ゴルキチです 宜しく!!

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

恐るべし 1speed 待って逆しなりを作る


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

在庫復活しましたね。
1speed久々に大ブームの練習器具ですが、
先日、ホームコースで同伴した飛ばし屋のお勧めで
毎ホール振らせてもらいました。
彼は赤でしたが、他の色がでる前に買ったようです。
今まで山ほどの棒を買っては振りまくりましたが、
これはマジで効果絶大
明らかに過去最強の変化率ですわ。

先週末もポイント10倍でしたが速攻で売り切れ買い逃し、
今週末を待ってました。明らかに最安ですね。
予想通り今週末もポイント10倍できましたね
すぐ売り切れるので、すかさずゲットです。
人気のオレンジとブラックでさんざん悩んだ挙句、
私は重い方の黒にしました。
330gだとちょっと重いドライバーと変わらないですからね。
まー色は地味だけど黒でいいや。
ちなみに、ただの棒ですから競技中バッグに入れててもOKですが、
振った途端に失格っす。知ってると思いますが。



どんだけ良いかって
なんで今まで分かっていながら誰も作らなかったの
て思うくらい凄いですわ。素材ですかね。
今まで似たようなのは山ほど有りましたが。

ショット前に数回振るだけで驚くほど変わりますよ。
「逆しなり」を作るイメージで振ると突っ込まないで待てるんです。
ヘッドの位置とグリップの位置関係がよーくわかるので、
グリップスピードの調整、突っ込み防止が容易になります。
従って効率良くHSが上がり、球の捕まりを自在に出来るようになります。

どれだけ変わるかっていうと、
先日重心距離が全現行モデルでほぼ最長で引っかけにくい筈の
ピンG LSTドライバーでも2連発ドフックで左OB打ちました。
ちょっと極端にやってみたのですが自分でも驚きましたわ。
数回の素振りだけで、単純にそれだけ待てるって
フツーあり得ない変わり方ですね。

マジでAD GP 6Xのシャフトが相当柔らかくしなる感じになり、
容易に逆しなりを感じ、それを利用してHSを上げ、かつ球の捕まりを調整できます。
不思議ですわ。

それ位変われますよ。
マジで凄いっス。
新橋のJyper'sでも9,000円以上したのでこれを待ってました。

その辺で持ってる奴も山ほどいるので借りて振ったらすぐに分かります。
これで違いがわからんと逆にやばいですし、
持ってないと持ってるライバル達に間違いなくおいていかれるっす。
のん気にしてるとやばいっすよ(笑

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

買ってみました。

同じくブラックを買ってみました。まだ数回の素振りしかしてないですが、言われてる程の差を感じない気がします。素振りしたのがウェッジだからですか?アイアンとかでもシャフトが柔らかくかんじますか?

Re: No title

おはようございます!!

> いつも拝見しています。

ありがとうございます!!

> ワンスピードについて、興味があり購入を考えてます。
> 当方ヘッドスピード42m/s程で赤かオレンジかで迷っています。
> ゴルキチさんが赤を振られても良いタイミングで振れましたか?
> 赤でも良さそうなら嫁と使おうと思ってます。
>
> アドバイスいただければ幸いです。
> 宜しくお願いします。

赤も全く悪くないですよ!
私は黒を買いましたが赤より結構軽くて硬いですね。しなり戻りが速いということです。
ですからヘッドスピードよりもご自分のスイングテンポとシャフトの硬さで選んだ方が良いです。
ゆったり振る方は赤かオレンジで、切り返しが速めの方はブラックでしょうか。

ただオレンジの330gは軽くて振った感じがしないかもしれないと思います。
また軽いのでしなりが少ないと思います。
両側にグリップが付いていてバランスが違い、重い方と軽い方で振れますが。

結局、突き詰めると、どれが最も自分に合っているかは数本持ってラウンドしてみて
最も自分にあったしなり戻りのものを探すということになると思います。


No title

こんにちは。
いつも拝見しています。

ワンスピードについて、興味があり購入を考えてます。
当方ヘッドスピード42m/s程で赤かオレンジかで迷っています。
ゴルキチさんが赤を振られても良いタイミングで振れましたか?
赤でも良さそうなら嫁と使おうと思ってます。

アドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

こんにちは。

先日ミズノフィッティング行ってきました。色々なシャフトを試しましたが合うのがありませんでした。多分振りすぎ??なのかもしれません。アイアンチェックするシール貼ってもらい何回か打ちましたが。全てトゥヒットでした。ライ角変えてもダメ、グリップ太くしてもだめ、立ち位置変えてもダメ。スイングが悪いのでしょうか?いや悪いですね!よろしければどーすればいいか教えてください。

No title

こんにちは。かわせみ!です。

Gアイアン&GLIDEウエッジの重量を参考までに。。。

結構良い精度だと思います。

1W PING G LST 10.5 TourAD BB 7S 45.00 319g
5W PING i25 18 PWR75 TourS 42.50 348g
UT PING i25 Hybrid 19 PWR80 S 40.25 368g
UT PING i25 Hybrid 22 PWR80 S 39.75 371g
5I PING G Iron 24 MODUS3 105 S 399g
6I PING G Iron 27 MODUS3 105 S 406g
7I PING G Iron 30.5 MODUS3 105 S 413g
8I PING G Iron 35 MODUS3 105 S 420g
9I PING G Iron 40 Modus3 105 S 429g
PW PING G Iron 45 MODUS3 105 S 440g
AW PING GLIDE 50 MODUS3 105 S SS 449g
SW PING GLIDE 56 MODUS3 105 S SS 452g
PT PING SEDONA2 0 35 488g

かわせみさん Re: G+GLIDE+MODUS3 TOUR105S

あ、球は一番柔らかいのがお勧めです。

> 早く本球のZ-STARで試したいものです。

飛び系の球だとどこまでぶっ飛ぶか皆目見当つかないです。
あ、今度家にあまってるドラコン競技用のピナクルでラフから試してみようかな。


Re: G+GLIDE+MODUS3 TOUR105S

こんばんは!
 
ブログ拝見させて頂きましたよ!

> GアイアンとGLIDEウエッジが入手出来ましたので練習場で打って来ました。
> 感動の飛距離と高弾道に大満足しました。
> 特に5番アイアンが打ちやすいのにはびっくりです。
> UTも併用しているのですが打感を含めて5番アイアンのほうが気持良くラウンド出来そうです。
> 早く本球のZ-STARで試したいものです。

おっしゃる通り右に行かないです。
重心距離ほぼ最大なのに。
フックも抑えられます。

驚愕なのがラフからの抜けの良さと、底スピン時の棒球でのぶっ飛び方です。
練習場以上ですよ。
マジでUT2軍落ちですわ(笑
砲台の多いコースやグリーン奥が狭いか危険なコースは慣れるまで危険かもです。
しかし、いろんなクラブを使ってみることは重要だとつくずく感じました。


G+GLIDE+MODUS3 TOUR105S

こんにちは。かわせみ!です。

GアイアンとGLIDEウエッジが入手出来ましたので練習場で打って来ました。

感動の飛距離と高弾道に大満足しました。

特に5番アイアンが打ちやすいのにはびっくりです。

UTも併用しているのですが打感を含めて5番アイアンのほうが気持良くラウンド出来そうです。

早く本球のZ-STARで試したいものです。

乱文失礼致しました。

ちび太 さん Re: タイトルなし

> 今晩は、僕は105Sですが、ショートアイアンより、長い番手で左に少し巻きます。
> 打ち方に問題があるからですが、確かに飛びます!

いえ、いえ、私もショートアイアンは修正できましたが、長いので引っ叩くとフックしますね。

> 少し気になるので、質問なんですが!
> 僕は、マッスルバックのアイアンを使用しています。ミズノのMP59の方がロフトが立ってますが、マッスルバックのアイアンの方が飛びます。シャフトはどちらも105Sに交換してます。なぜなんですかね?
> もともと、MP59の方が飛んでましたが、105Sに交換したら、逆転しました!
> 以前は120sです。
> なぜなんだろ??よろしくお願いします。

いやー、分からないです!
打ってみないと。
シャフトとヘッドの組み合わせは様々な要因がありますからねー。
重心の高さがピッタリ合っちゃったんですかね。
刺してみないと分からないもんですよね。

私も今ドライバーと3Wのシャフトをいろいろテストしています。
やってみないと分からないし、単体よりフローの方が重要なので105で全て変わると思いますねー。
まーこれもゴルフの醍醐味ですわ(笑

かわせみ! さん Re: No title

こんあばんは!!

> 105の記事に触発され、アイアンとウエッジを注文して来ました。
> 前日のラウンドでPING G30アイアンで感触をつかみ、現在使用中のPING S55アイアンが馬鹿らしく思えてきて買い替えを決意した次第です。
> Gアイアン+モーダス105のSとグライドウエッジの50度と56度の計8本です。
> 迷ったライ角コードは試打したG30アイアンと同じ3度フラットのブラウン。。。ラウンドが楽しみです。

おー!!行きましたか!!Gアイアン良いですよねー。
i もいいんですがなんかピンらしくなくて半端なんですよね。
いくならGですよね。
しばらくぶっ飛びと直進性に陶酔できますねー(笑
いいなー

ピンはウェッジが悩みどころですよね。
50度は100Y前後ピッタリなんですがピッチショットがムズイすねー。
私は今チョー悩んでますわ。
思い切って50,54,58の3本体勢にするか、51,56くらいの2本にするか。
UT好きじゃないから3本にしてみようかな。



今晩は、僕は105Sですが、ショートアイアンより、長い番手で左に少し巻きます。
打ち方に問題があるからですが、確かに飛びます!
少し気になるので、質問なんですが!
僕は、マッスルバックのアイアンを使用しています。ミズノのMP59の方がロフトが立ってますが、マッスルバックのアイアンの方が飛びます。シャフトはどちらも105Sに交換してます。なぜなんですかね?
もともと、MP59の方が飛んでましたが、105Sに交換したら、逆転しました!
以前は120sです。
なぜなんだろ??よろしくお願いします。

No title

こんにちは。かわせみ!です。

105の記事に触発され、アイアンとウエッジを注文して来ました。

前日のラウンドでPING G30アイアンで感触をつかみ、現在使用中のPING S55アイアンが馬鹿らしく思えてきて買い替えを決意した次第です。

Gアイアン+モーダス105のSとグライドウエッジの50度と56度の計8本です。

迷ったライ角コードは試打したG30アイアンと同じ3度フラットのブラウン。。。ラウンドが楽しみです。

乱文失礼致しました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR