ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

HTC EVO ISW12HT 3D 3G+WiMAXテザリングのウルトラハイスペック

 スマホ使いまくってます。そしてもっと軽くて、大きくて、速い

タブレットも直ぐ欲しくなるし。

いろいろ使ってくうちに軽いtabletとタッチパネルの便利さに慣れると

1kg以上のmobile PCって持ち運ぶ気にならない・・・。

開く気にもならない。スイッチ入れて待つのもイライラする。

700gのXoomも使っていると重いなぁ~。でも10インチ欲しいし。

Android4.0、そし4.5の tabletってどうなるのか、

物凄い勢いの進化でどうなっていくのか楽しみですねー

散々Windows に振り回されて生きてきたのでもうMSはうんざりですわ。



 写真は、もらい物のDocomo の Xperia

借り物の AU の HTC EVO WiMAX ISW11HTです。

今はこの2台の使用で最新Androidの比較はかなり出来ました。

最新のAndroid 2.3と Dual-coreでいよいよ本物のスマホ登場って感じですね。

その他、のAndroid各種、iphon4 使用しましたが、全ての中で

G3とWIMAXの両方でテザリングできるHTC EVO が 私にとってはダントツ圧勝です

一般ではXperia が圧倒的な人気でHTC EVO なんて殆ど無名に近いですが。

来週にも発表の後継モデルが私にとってはウルトラハイスペックです

スマホ小

EVO(イボじゃなくてイーボ)があればタブレットもmobile PCも

格安でガンガン使えますからね。

WIMAX か emobile かなんて悩む必要性ももうなく、

高速でかつ安定した電波が格安でこの1台で済む訳です

数年前ではありえない話ですよね。


 9/26にもAUから発表と予想される後継機の 「HTC EVO ISW12HT 3D」 です。

メチャメチャ期待できますよ 

出遅れたAUがwiMAXスマホで社運かけてますね。

htc_evo_3d_2.png
htc_evo_3d_33.png

このスペックなら・・・もう、迷わず速攻GET確定ですわ

3ヶ月以内でMNP 一括0円、月割り2,845円目標でいける・・かな。

これならガラケー機能なんかなくても全く許せますね。


iOSのiPhone5は微塵も眼中にないですねー。

フラッシュが使えないにあの人気っていったい何だったのか

自己責任で保証を捨てて「脱獄=ジェイルブレイク」する人は

いいのでしょうがそもそもそういう商品を経営戦略として

売ることが理解できない。

上手いブランド力の構築

そういう顧客の自由より経営戦略を優先するメーカーの商品を

敢えて有難く買う必要性があるのか


5は恐らく修正してくるかも?ですが、自由が利かない

押し付けがましい、閉じられた世界のiOSって将来性も魅力ゼロ。

与えられたものを、ただ黙って喜んで有難がって使うって、

面白くないなー。

Appleの一般大衆相手のコンシューマー戦略は見え見え過ぎるし。


これからは間違いなくAndroidでっせ

Apple vd Google vs MS 戦争面白いですねー。

PCにおけるWindowsの圧倒的優位性をいかに叩きつぶしてくれるか。

最終的にはmobileはAndroidが優位で、Chrome OSに繋げられるかでしょうが。

でもMSはあまりに巨大過ぎてAppleやGoogleごときじゃ

全然歯が立たないですね。

 

■スペック

OS: Android 2.3
CPU: Qualcomm MSM8660 Snapdragon Dual-core 1.2GHz
RAM: 1GB
ROM: 4GB

サイズ: 126×65×12.05mm
重量: 170g
ディスプレイ: 4.3インチ Super LCD マルチタッチ 静電容量式
UI: HTC Sense 3.0
解像度: 960×540 qHD
カメラ: 5MP×2(背面) デュアルLEDフラッシュ オートフォーカス 1.3MP(前面)
動画: 2D 1080pHD 1920×1080 / 3D 720pHD 1280×720
ネットワーク: WiMAX (IEEE 802.16e 2500MHz) CDMA2000 (800/1900MHz)
通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 3.0
センサー: A-GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 接近センサー, 光センサー
外部端子: microSD, microUSB, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: Li-Ion 1730mAh
その他: 裸眼3D表示ディスプレイ(視差バリア方式)、MHL、DLNA対応


ただ、大きな問題は重くて長電話で疲れる、電池大食い、

まー機能からしたら仕方ないですが。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

人間とネコ科動物の身体構造学的考察

 私は猫が大好きなので、ゴルフの研究のために人体構造と

猫科動物の身体能力の秘密の比較をしてみました


この図は・・・・・・焼き肉か 


いや、違います  身体構造を図式化しました。


なで肩で、背筋も脱力でいい具合に伸びてます

全身しなやかで力みも全くなく蹴りの脚力も強靭です

ムチのようなしなやかさも良いイメージですね

ネコ

ゴルファーは三毛ルソンみたいに多少の腹のたるみなんかは

全く気にする必要性はありません

むしろ貫禄を見せるために腹は出てる方が良いのです

更にグリップと体の距離も維持し易い・・・
(ホンとか 全くのデブの言い訳

でも、分かり易く、うまく書けてるでしょ

ロース サーロイン ヒレ

あー、それは腹筋、背筋等の体幹筋ですよ。








えっ 

しばらく更新しない間に

頭切れたんじゃないかって









って、実は知り合いの、また知り合いからの

ただのパクリ画像です。


これ書いた人・・・・何考えてるんでしょうね


相当な暇人ですね


私も人のこと言えない 


確かに


でも、ネコちゃんあまりに可愛くて傑作なのでご紹介です
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

クラブは常に体の正面にある

 皆さんお久し振りです

肩縦回転、カウンターバランススイングですが、

アイアンはうまくいってもドライバーがダフるという

声が凄く多いです。


遼君が全英で大崩れしてジャンボに治してもらったスイングは

テークバックでフェースを開き過ぎないスイングです。

フェースを開くとクラブが体の正面から右へズレ易いので、

タイミングがズレる可能性が確実に増えます。

全英での右OBはそれが原因で完全に大きく振り遅れましたね。


アマが手先だけでクラブを上げてもそうなります。

クラブだけ先にトップに行き、左肩は遅れてしっかり入らない

=クラブと体の位置関係が大きくずれる

=自ら振り遅れの原因を作り出し、最初から振り遅れほぼ確定。

⇒何もしなければ物理的に十分回っていない体が当然先に開くので、

アーリーリリースで早くヘッドを戻さないと体に付いていけない

=コックが解けて手首が伸びるので当然ダフる

という傾向が殆どです。

HCにかかわらずアマは殆どそういう傾向にあります。


クラブが常に体の正面の範囲内にあれば振り遅れることはない。

そうすればアーリーリリースする必要性もない

=コックを早く解く必要性がない

=インパクト直前に遠心力で嫌でも勝手に解けてダウンブローになる。


この感覚が分からないと、肩の縦回転以前の問題なのです。

タメを維持するとはタメを無理に作るのではなく、

トップでできたタメを早く解かない、と言う事です。


ガルシアやポーラクリーマーのようにダウン過程でトップ以上に

鋭角的なタメができるのはスイングの個人差の結果であり

意図的に真似をするものでも、我々のタメを維持するという

目的とも違います。


タメの議論は賛否両論非常に多いですが、それぞれ全然違う話しです。

コックの角度の大小の問題ではなく、トップでできたコックを

「意図的に早く解かない」というだけの問題です。

「意図的に解かなければ打てない」という時点で

既に問題があるのです。


力を抜けば、ヘッドは遠心力を伴い強烈に重くなります。

インパクトでは力んでグリップしていなければ嫌でも

コックが解けて球に当たります。

それまで解かないで我慢する練習をしてみれば

自然にそうなることが段々分かります。


ただ、その大前提はトップでクラブが体の正面にある事です。

これは要するに「左肩がしっかり入っていること」です。

ダウンでもそのまま体の正面にあれば絶対に振り遅れない。

そうすればコックを強制的に解いてヘッドを早く戻す

必要性がないのです。


肩縦回転7

前傾維持


このイメージですね。

縦回転と言っても極端にやる訳ではなく

楽をすると前傾が起きてしまい水平回転になってしまうので

注意しましょうということです。


ただ大前提はトップでもクラブは体の正面。

つまりグリップと体の回転の同調を常に意識します。


つづく
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

スマホにはまってご無沙汰しました

 しばらく更新もご無沙汰してしまいました。

スマホにどっぷりはまっていました

特にSkype、Viberで海外の友人たちと無料ビデオ電話、チャットに

大ハマリでした。

PCとスマホの両方で2回線同時接続、両方のカメラと更に鏡も使って

無料テレビ電話です(笑 

スマホだとPCと違ってお互い持ち歩いてあちこち見れるのが良いですね。


Androidはこの非公式Skypeでテレビ電話が可能になります。

http://juggly.cn/archives/32948.html

Xperiaは背面カメラしかないので鏡が必要ですが(笑

Galaxy S IIなどの内側カメラがあるものはこれで普通に

TV電話可能になっちゃいます。

私は今度スマホを買う時は内側カメラとお財布ケータイが必須だな。

ワンセグもExcel編集機能も欲しい。


 無料アプリもバンバン山ほど試しましたが、多言語翻訳アプリで

Googleの音声認識の精度の進歩には驚きでした

もちろん同時通訳などには全く程遠く、会話中の実用にはそれなりの

英語力が必要ですが、会話中のちょっとしたド忘れや知らない

ボキャボラリーなら瞬時に日本語音声→英語テキスト&音声

の両方で英訳されチェックできるのでかなり便利です

これまでの電子辞書は会話中では全く実用的ではなかったですが、

音声入力で片手での携帯性なら十分使えますね。


 英語学習アプリもリスニング付きが山の様にあるので、

語学学習のスタイルも革新的に変わりますね。

子供の英語教育にかなり使えます。


 また、かつて2万円くらいで買った関数電卓、計算式電卓や

あらゆる単位・通貨の換算アプリがなどが無料で一つで済む

という事もうれしいですね。


 ゴルフ用の編集アプリが少ないのがちょっと残念ですね。 

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR