FC2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

リフティングの有効性

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

リフティングによってウェッジ、アイアンの打感、芯の広さ、芯の位置、音、響きがよく感じられます。同様に球の差もよく分かります。

よく打感が柔らかいとか、フェースに食い付く感じとか言われますが、リフティングじゃないとなかなかその差は分かり難いと思います。リフティングなら確実にその違いが分かりますね。

我が家もウェッジはいろいろたまりにたまって30本以上有りますが、皆それぞれかなり違います。

私の感覚では柔らかさ、打感、リフティングのし易さで総合No1はキャロウェイのXフォージドですかね。いまだにプロに絶大な人気ですが大いにうなずけます。

No2は、打感は音色、響きによって大きく左右されるため、打感の心地良さではミズノ、三浦技研が際立っています。響きがいいので逆に若干かん高い音になるため、柔らかさだけではXフォージドに譲りますが、軟鉄素材のクオリティーの高さと製造精度の高さを感じ取れる響きの素晴らしさですね。単純に気持ちの良い音です。

下の写真は今年からキャロウェイと契約した遼君のクラブです。
彼が選んだウェッジはXフォージドです。
ロジャー ・クリーブランドさんが直々に削った代物です。このあとにXフォージドの復刻版と言えるマックダディ2が発表されました。







人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR