FC2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

グリップエンドを右腿に突き刺す ナチュラルアンコック、ナチュラルリリースタイミングの改善方法 2


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

AD GPが非常に気に入ったのでドライバーの交換用に6Xも買ってみました。このシャフト7XのバランスがD4.5も出ます。6XでもD4.0もでます。先端が固いのでドフックが出ず、方向性も抜群なので先日のラウンドで6Xも試してみました。
20160625213302729.jpg
ハッキリ言って抜群に良いです。方向性も撓り具合も非常に良いです。FWも抜群に良いです。ドライバーはずーとAD DIを使ってきましたがやっと良いヘッド915D3と良いシャフトに巡り合えました。


なんと、なんと、こんなところで出ましたね!!
これなんですよ、私が昔から言ってた右腿にグリップエンドを突き刺す様にダウンすると言っていた理由です。自分でやっていても実際問題今までこの重要性を明確に説明する術がありませんでした。普通これはどんなに教えてもできないですから。だから実はこのブログでの説明は殆どあきらめていましたが、M-tracerによってその重要性が数値とグラフ両方で解明されてしまいました。これはとんでもなく凄いことですよ!!
M-tracerで練習している人はもうお分かりですよね。否応無しになしナチュラルアンコック、ナチュラルリリースタイミングをなんとかして改善させなければ気持ち悪いでしょ。これを乗り越えないと先に進めない気がするでしょうね。

まさにこの写真です!!これがダウンの途中で確実に意識としてやっているんです。しかし!!実際のスイングのビデオではスピードでここまで極端にはならないんです!!これは意識だけなんです!!だからややこしいんです。映像では説明できないんです。結果としてナチュラルアンコック、ナチュラルリリースタイミングでしか証明できない。言っていることが分かりますか?

右腿にグリップエンドをグサッ!!
右腿に刺す
これをやるためには両脇をかなり締めて、右肘は体に密着します。手首をかなり柔軟に維持したまま、グリップだけを先に下ろします。グリップはトップから「縦に振る」のです。ヘッドは微塵もリリースしないで、ヘッドの存在自体を無視するとシャフトは立ったまま降りてきます。グリップを右足前で下げ切るとそこからやっとヘッドが勝手に落ちてきます。それを「自然落下」と言います。ヘッドは振りません。グリップを縦に振ればヘッドは勝手にインパクトで走ります。
殆どのアマは今までの自分のスイングは根底から全く間違っていたと気が付くはずです。それはナチュラルアンコック、ナチュラルリリースタイミングのグラフと数値で確実に証明されてしまうからです。




ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく



スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR