ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ミスショットの原因の90%は強引な切り返し


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

私の場合、全てのクラブにおいてミスショットの原因の殆どは切り返しにあります。
練習でも本番でも、最大の注意点はそこにありますね。
僅かでも落下を待てずに引っ張ってしまうとミスにつながりますね。

クラブが重力で落ちてくるのを待ってから、
逆しなりを利用して振り切る。

切り返しから一気に振っちゃうと逆しなりを利用出来ません。

逆しなりを感じてフォロー重視で振り切らないと、
飛ばないし、精度も上がりませんね。
 
叩きにいくのではなく、落ちてきてから後ろから押してやる、感覚かな。
それが、右向いたまま打つのと同じ事で、
上から打つって事とも同じ事です。



ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく


スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

テーラーメイド UT M1 レスキュー 2017 N.S.930GH 21度 #4 購入!!


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

久々に UTを復活させました。
以前一時タイトリスト913、915、ロイコレのUTを使用していましたが、頭がデカいUTは操作性が悪過ぎてフェードが打ち難く、ラフでも使いにくく、さらに打ち込めない。
いざと言う時に引っ掛かり、低スピンでぶっ飛び過ぎて縦距離が合わず怖い。
要するにヘッドが小さく、重心深度が浅い(奥行きが薄い)UTが欲しかったのですが、無い、全く無かった。
ロイコレの出っ歯のUTも気持ち悪く、やはりラインが出し易いアイアン型が良いのだが、夏のラフでは容易ではない。

夏ラフからの200-210y程度を埋めるためには21度の7W、21度の4UTの選択を強いられます。
3アイアンではラフは不可能ですね。
UTは今まで操作性が良いクラブが皆無でしたが、M1 2017レスキューに一目惚れしました。
顔が非常に良い!!



小さくて、引っ掛かりそうなイメージがわかない。
上から打ち込めるので、ラインが出しやすく、ラフも抜けが良い。
決定的なのは調整機能がロフト調整、スライド重心調整機能付きでUTでは最強でしょう。

で、M1 レスキュー 2017 UT#4 21度を早速ラウンドで使ってみました。
ラウンド試打結果は、超ナイスで、1ラウンドでミスゼロで完璧!!
もっとも3度しか使用チャンスがなかったですが(笑
レンジ練習でも極端な引っ掛けは皆無でイメージ通りです。

まず、形状に全く癖がなく、小さくて、重心深度が浅いのでアイアンの様にかぶせて打ち込んでも、右手首さえしっかり維持すれば引っ掛かけ無しです。
従ってキッチリ球を抑えてラインが出せる。
さらに、普通に上げようと思えばしっかり上がります。
ドロー、フェードの打ち分けもイメージ通り容易です。
何といっても引っ叩いても想定外に捕まり過ぎることが無いのが涙が出るほど嬉しいですね。

通常、UTは捕まりが非常に良く設計されています。
そうでないと一般に売れませんからね。
しかし、M1 2017レスキューはかなり思い切ってくれましたね。

20170722011121fcd.jpg

全く万人受けを狙っておらず、
ニッチなゴルファーのみをターゲットにしています。
芯が狭く、捕まりも良くないですが、補って余りありますね。
上から打て、操作性が高く、調整が自在。
私が見た中で間違いなく過去最強ですわ。

20170722011122fb7.jpg

ただし、大きな問題があります。
それはスチールシャフトの選択肢が930以外無いこと。
しかし、カスタムだと4週間もかかります。
まー、しゃーない930でダメなら、アマゾンでスリーブ買って別のスチール刺すしかないです。
でも、このUT痺れる位良いです。
M1 2017のドライバー、3W、UT#4全て過去最高に大正解でした。
キャメロン2016 NEWPORT2 NOTCHBACK パターも最高です。

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく


THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |
YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR