ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

「あっぱー22」のかっこいい熱血派 筒 康博さん

 先日ドライバーのフィッティングで葛飾区の

水元公園ゴルフ練習場内のゴルフショップ「あっぱー22」

のリペア&インストラクターの筒 康博さんに初めて指導をお願い致しました。

プロを教えるコーチであり、フィッティング⇔リペア⇔レッスンを一貫して行い

フィッティング人数は延べ4万人を超えるそうです。

 うきうきしながら着いてみると、水元公園の直ぐ近くいある

閑静な住宅街にある小さな古ーいというより、

良く言えばアンティークに近い練習場です。

ニッチなゴルフ仲間の人の繋がりを感じさせます。

楽しいかも・・・という予感でした。

なんと表現したらよいか・・・昔の駄菓子屋をイメージさせるような懐かしい

雰囲気がむしろ強烈な印象でした。

practice[1]

 初めて電話をした時ちょうどジオテックの

ドライバーの試打クラブが数本あったので

予約をして、無料で40分ほどドライバーから

アプローチショットまで見ていただき、

次期エースドライバーのフィッティングをして頂きました。

 アドバイスの内容は、ヘッドはジオテック GTブラックSP

の8.5°がベスト
で、9.5°の選択肢は全くなし。

シャフトはPT-7、ランバックスは合わないのでDiamana S73 X が良いと

キッパリ言われました。


ショットを見れば機械計測なしでもスイングタイプで相性の良いシャフトが

大体分かるそうです。豊富な経験と実績に裏打ちされた信念を持って

いらっしゃることは話していて直ぐに分かりました。

 筒コーチは精悍な顔つきの非常にはっきりした、情熱を感じさせる

信頼できるコーチだと直感しました。

大きな練習場のいい加減なレッスンプロとは全く違う雰囲気です。

久しぶりに相性の良いコーチに巡り合え喜んでおります。

今年はいけるぞ!という予感がします。
 


 気になるクレイジーシャフトについては「確かにトップアマ、プロ

での使用は多いですが、話題が先行しすぎており価格が高すぎるため、

これまでは薦めていませんでした。でも、近いうちにチェックしてみます。」

ということでした。

「あっぱー22」
poster02[1]

 私のスイング全体、スイング軌道は殆ど問題ないと言われ

ホッとしました。ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

このコーチ鋭いな (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


(でもただのお世辞かも・・・きっと)

 ただ、インパクト後にさらに加速するようにした方が良いとのことで、

自分の今のテーマと全く一致している点をずばりと指摘されました。

もしかして直せる根拠が在るゆえのお言葉ですよね?

と心の中で期待が膨らんできました。


 今後も継続して指導をお願いすることにしました。

レンジの距離は50ヤード程と短いですが

レッスン料がなーんと20分で1,000円!!と超良心的価格です。

金よりも一人でも多くのゴルファーの悩みを

解決したいという信念なんでしょうね。

頭が下がります。
(´Д`*)φ.....【只今感動中】

本当に爽やかで良心的なコーチです。

一生付き合えるような予感がしました。

私の6歳の娘の指導も一緒にお願いしました。

ドライバーのシャフトで悩んでいる方はお勧めですよ。

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR