ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

アドレスで右を向かないちょっとしたコツ

 宮里優プロのレッスンビデオの一部紹介です。

アドレスでうっかりすると右を向むミス。メチャメチャ多いですよね。

恐らくこれが原因のミスが50%以上を占めるんじゃないでしょうか。

プロはキャディーが毎ショット見てますからミスしようがないです。

このルーティンでかなり減ると思います。



まず、ここでフェースをセットする事が重要!!

球の後ろでセットするとターゲットラインとスクエアになる。

アドレスのルーティン2


 スタンスは下写真の黄色線の様に必ず2本の平行なレールを引きます。

するとターゲット地点では距離によって10~20y左へずれます。

2本のレールを引く習慣がないと、ターゲットで交差してしまいす。

するとスタンスは赤線方向で、スイングは黄色矢印方向と

スタンスに対してアウトサイドインのカット軌道になり、

球筋はスライスで、出球は黄色方向ですが、結局青線矢印へ曲がります。

右向きアドレス222

ある程度フェースを操作出来る中級者になり、このアドレスのままで

スライスを修正しようとすると、手先でコネてフックに変えるか、

アーリーリリースにより早期にフェースをボールに向けて

ヘッドフェーストでアッパーにあおったヒッカケボールを打つ

ようになります。

アウトサイドインで引っ掛けるので大きく左へチーピンになります。


 従ってこのスタンスを修正しない限り永遠に

FWの真ん中へのショットの可能性が非常に少なく、

右へスライスか、左へチーピンショットばかりになります。

これではショートアイアンでもヒッカケ、スライス両極端でオンしません。


この方法ルーティンに取り入れたいですね。


ツアースティックでチェックするととんでもないミスがよーく分かりますよ。

長い間の習慣、慣れは怖いですね。


送料無料

バッグに入れてもこんな感じで全く邪魔にならず、カッコ良いですよ。

クラブを守る役目もあるそうです。

非常に手軽で見易く、使い易いですね。お勧めですよ

ツアースティック 小
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR