ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

3ウッド15度DGSLS300が増殖!!

 珍しくX-Drive 701の3W 15度のダイナミックゴールドSL S300

の出物が出たので現物をチェックして格安で購入

クラブは現物を見ないと絶対に買えないですからね。

殆どのクラブがかなり曲がって入ってます。

FWで被っていたらヒッカケが気持ち悪くて使えませんから。

ウェッジもそうなので必ずネックをよーくチェックして、

2,3本比較してから買いましょう。

13.5° 15° 3W小

左が今まで使用の 3+W 13.5度で、右が 3W 15度。

今後コースと試合により使い分けます。

13.5度でもスチールシャフトならなんら問題ないのですが、

15度なら更に安全に、安心して使えると思います。


 上が15度、下が13.5度です。全然違いますね。

13.5度はドラに近く、15度はFWって感じです。

上が15度下が13.5度 小

同じ種類の同じシャフトのFWが4本揃いました

3+W 13.5度、3W 15度、5W 18度、7W 21度

DG SL小

純正でDG SLS300が出回っているクラブは他にはないですね。

もう中古店でも現行モデルでのスチールシャフトのFWは

殆ど見かけませんね。凄く良いのに・・・。


データです。グリップが3+と7が純正で3と5は違うので

ちょっと数値のフローが揃わなくなりますが、

重量が362~370で振動数が260~266です。

数字的には結構ヘビーですがカーボンより全然振りやすいです。

3Wはカーボンより飛躍的に安定しました。

FWデータ


 なぜ、スチールシャフトの3Wが消えたのだろう

中古店でもほぼ皆無なんて不思議でなりません。

こんなに合理的なスチールシャフトが無視されているなんて、

なぜ

アマが長くて軽いカーボンの3Wを競技で実用的なレベルで

高い精度で毎回打つ事はほぼ不可能でしょう。

振り回したら精度は極端に落ちます。

プロの様に3Wで高い精度と確率で250Y以上など無理な話です。


42.5インチが1インチ(2.54cm)短く41.5インチということは

圧倒的に簡単に、安全になります!! 

5Wより1cm強長いだけなのです。

重さも8g差ですから、少し長い5Wのイメージになります。

だからダウンブローで打て、振り回す気にはなりません。

確実にアイアンに近い感覚です。

振り回さないので、ウッドでももちろん狙えます。

重いので軽いラフ程度ならヘッド軌道は非常に安定します。


カーボンシャフトの軽くて長い3Wの様に、

小さいドライバーというイメージにはならないのです。

事故率が極端に減るのでFWが確実に好きになりますよ

最近の3Wは極端にドライバーに近付き過ぎましたね。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR