ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

Happy New Year 2011!!

I Wish You A Happy New Year!! 2011

2011年も皆さんがHappyなGolf Lifeを送られますように

そして、今年も宜しくお願い致します





さて、我が家のニューアイドルの「リトルハナガシラ」です

かわいいでしょ


リトルハナガシラ


でも、ちょっと凶暴な小人なのでヒモで縛り付けてあります。

ゴルフのお守りにしようかな・・・。

えっ

知らない 

えっ 新年早々気持ち悪いもの見せるなって

そんな事言ってちゃヤバイですよ

もう巷では大ブレーク中ですよ(特に低学年)



普段はこんな感じでくつろいでます。

でも、やっぱ・・・・・

リトルハナガシラ2


ゴルフのお守りは別の小人の方が無難かな・・・・・


スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

くま8さん Re: タイトルなし

お返事遅くなってゴメンナサイ!
こびと良く考えますよね
何が流行るか分かりませんね(笑
今年も宜しくお願い致します!!

ホテル支配人 さんおそくなってゴメンナサイ! Re: タイトルなし

いまさらですが、あけましておめでとうございます

> キモ可愛いて奴ですか、、、どこで売ってるんですか??

なかなか売ってないんです。
写真のは海老名SA(?)辺りで買いました。630円でした。
イオン、ダイエーやヨーカドーにはなかったですね。

ネットではここです。
http://kobito-dukan.com/
http://shop.kobito-dukan.com/shopdetail/002001000013/

> 今年1年心底ゴルフにハマってみますので
> 宜しくお願いします。

良いですね!!
一年はまれば結構変わると思います。
こちらこそ宜しくお願い致します!!

改造 さん Re: 新年おめでとうございます

改造 さん、明けましておめでとうございます!!

> 私はドライバーのグリップがどうしても浮いていました。手首固定で下へ向かいグリップをアドレスに戻そうとするのですが、ヘッドの遠心力に負けて信じられない程の超ダフリ!になりました。この時は、数日、インパクト時は、ヘッドの遠心力により、腕とシャフトが一直線になるのはしょうがないと自分を慰めていましたが、どなたかの質問にあったように、右の中指/薬指でバケツを持つ(シャフトが地面にやや水平ぎみになる)ように意識を変えました。これをマスターすれば、膝立ちスイングもマスターできると思っております。

コックを体前方縦と気がつけば楽ですよ。コックが飛球後方軌道と伸びやすく、同じだとダフり安くなります。球に向かってリリースするのではなく球の先の方にリリースしていきます。それが球の先のターフ跡です。リリースでターフが取れます。

ダフらない様にコックを無理に残しすぎても今の記事の様にフォローが「左軌道」でになり左手首を痛めるような軌道になってしまいます。
要するにコックのタメであろうが腕が必要以上に力んだらろくなことがないですね。

今年も宜しくお願い致します

凶暴な小人さんですかぁ~^^
初めて見ました!!

ちょっと、いかりや長介さんに
似てますよね~♪

今年も宜しくお願いします!(^^)!

あけましておめでとうございます♪
キモ可愛いて奴ですか、、、どこで売ってるんですか??

今年1年心底ゴルフにハマってみますので
宜しくお願いします。

ひめこさん Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

> それより「リトルハナガシラ」なんですかぁ?
> ヤバイくらいリアルで笑えちゃいましたわ

http://www.youtube.com/watch?v=CRCFu5hm0Ro

このビデオの後半で天然物のリアルな動画と捕まえ方が載っていますよ。

> ひめこ「ベニキノコビト」が何となく
> 3パットしたときの自分に似てて切なくて
> 気に入りましたわぁ~v-8

そんな感じで流行ってるんでしょうね(笑
笑えるんですよね。

そうそう、なんか「リトルハナガシラ」ってゴルフ場で良く見ないですか?
大叩きしたおやじとか(笑
私も含めて(情けない

和歌虎 さん Re: あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

いつもコメント有り難うございます!

> ゴルフに関しては思うようには中々上手く行きませんが・・・
> 諦めないをもっとうに今年1年頑張って行こうと思っています。

ゆっくりでも、練習を休んでいても良いんですよ!
イメージさえしていれば。
ある日いきなり劇的に進化するものですからね。

トップアマとの差ってそれ程遠くはないですよ。
ラウンド後にハンデを聞いてびっくりすることが多いです。
要するにそれ程上手いとはショットやプレーからは分からなかったと言う事です。
実は精神的なものが予想より凄く大きいです。

ですから、練習だけしても、意識改革無くしては意味がないんですね。
私も精神鍛錬をかなり取り入れないと本番で彼らには全然勝てません。

アマの場合は簡単な事をキッチリやるだけで大幅に変わりますよね。

うさぎさん Re: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

ジュニアの練習ではバランスボール、バランスディスク、タイヤ、ラケット、大人用クラブ、ダンス、その他様々な物を何でも練習に取り入れます。
飽きないためと、言葉で通じない事を何とか体感させて体に覚えこまそうとする試みですね。
遼君もジュニア時代から同様な道具を使ってきた筈です。

バランスディスクで「軸の傾斜」の維持は嫌でもかなり体感できますね。
子供のレッスンでもヘッドアップや、グリップ軌道、ヘッド軌道、低く長く、放る用にとか細々言っても絶対に出来ません。

やはり一言で注意するためには「前傾の維持」に尽きます。
ヘッド軌道が全然変わります。

新年おめでとうございます

初めてカキコします。

毎日!ゴルキチさんの理論を読んで、スイング改造中です。他の文献は一切参考にしておりません。

全ての記事を読み実行するのに、スイングがバラバラになり超凹みましたが、最近、ようやく要点がまとまってきました。
とても有難く思います。

さて、私はドライバーのグリップがどうしても浮いていました。手首固定で下へ向かいグリップをアドレスに戻そうとするのですが、ヘッドの遠心力に負けて信じられない程の超ダフリ!になりました。この時は、数日、インパクト時は、ヘッドの遠心力により、腕とシャフトが一直線になるのはしょうがないと自分を慰めていましたが、どなたかの質問にあったように、右の中指/薬指でバケツを持つ(シャフトが地面にやや水平ぎみになる)ように意識を変えました。これをマスターすれば、膝立ちスイングもマスターできると思っております。

これからも、悩めるゴルファー達の救いの手になって頂ける様期待しています。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞヨロシク~!

エェッ? 知りませんよ~~~。
笑ったでしょ!やっぱりって思いましたねぇ。


今から調べて来ま~す。

ゴルキチさぁーん
明けましておめでとうございます~♪

今年もたくさんのお勉強をさせていただきに通いますので
どーぞヨロシクお願いします(*^_^*)

それより「リトルハナガシラ」なんですかぁ?
ヤバイくらいリアルで笑えちゃいましたわ
知らないとゴルキチさんに「知らないの?」ってバカにされそうなので
ネットで調べちゃいましたわヨ~v-12

すごいのですねっ このコたち・・・
いっぱいいるv-17

ひめこ「ベニキノコビト」が何となく
3パットしたときの自分に似てて切なくて
気に入りましたわぁ~v-8

あけましておめでとうございます。

ゴルキチさま

新年 あけましておめでとうございます。

昨年も1年間ゴルキチさんのブログを
楽しみに読ませて貰いました。
コメントでもいつも丁寧なアドバイス
本当にありがとうございました。

ゴルフに関しては思うようには
中々上手く行きませんが・・・
諦めないをもっとうに今年1年頑張って
行こうと思っています。

本年もよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR