ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

フォローの軌道は結構縦 2

 またコンバインドプレーン理論の「新感覚ゴルフ理論」

のページを拝借いたしました。

振り抜き感覚12
コンバインド

左脇締めすぎは

・ヘッドの走りに対して体の回転の遅過ぎ

・コックを維持しようとし過ぎ

・懐が狭く左肘の通り場所が狭い

・左グリップ下げ過ぎ

等により、意識しなくても起きてしまいます。

左右のバランスが重要ですね。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

たかさん Re: 安藤コーチのレッスン

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

たかさんご無沙汰です!!

メインが世田谷区瀬田のコンバインドプレーン道場です。
ザ・スポーツコネクション 〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-15-30
http://www.combined-plane.jp/lesson/index.html

しかし、神奈川、埼玉、茨城、長野、香川でもレッスン受けられますね。

安藤コーチのレッスン

は世田谷でやってるはずです。
明けましておめでとうございます。

tetsu さん Re: 最近、この理論を実践しています

はじめまして!
コメント有り難うございます!!

> 私も先月くらいから漫画と本を買い、コンバインドプレーン理論を実践中です。
> 特にアウトサイドイン軌道で左手が強かった私には出玉の方向とそのコントロールが非常に簡単になりました。

一長一短はあると思いますが、昔からのプレーン理論より要点は分かり易いと思います。
特に漫画の方は意外と分かりやすくて良いですね! 

> 今のところ高さのそろった、非常に高い球筋で飛距離も出て(7i=170y)よいのですが、低い球が打つことができないのが難点です。

7Iで170yは凄いですね。
ヘッドスピードが速いと高くなりがちです。スピンを減らすようにしないと風に弱くなります。
私も低い球の方が苦手です。
以前NHKでやっていた今田竜二プロの木下を通すインテンショナルフックとスライスは強烈で驚きました!!
良いレッスンでしたよ。

> この先はレッスンを受けてみようかとも考えています。
> レッスンをお受けになった方がいらっしゃれば情報いただけると幸いです。

安藤コーチのレッスンはまだ聞いたことがありません。
聞いたら書きますね。
もし受けられましたら是非教えてくださいね。
またコメントお待ちしています!!

おっさんさん Re: 今年のテーマ

>何か作ってみたくなりますねー!!
>何捕まえよう??

あんな捕獲を見ると子供の頃を思い出しますよね。
昨年夏に近所で子供とカブトムシとクワガタを大量に捕まえましたが、コクワガタはまだ元気で、カブト虫の幼虫は40匹位飼ってます。
来年夏は何捕まえようか考えてます(笑

> 昔々あのジャンボ尾崎と激闘の末、勝ったことのあるツアープロから縦プレーンについて指導を受けたことがあります。
> そのプロは壁を背中にして素振りができるのです。理屈などなく、こうやるんだーと言われただけですが、それはこの肘の使い方だったのですね!

フォローは右手首の角度の維持が目安になりますね。

今年のテーマ

昔々あのジャンボ尾崎と激闘の末、勝ったことのあるツアープロから縦プレーンについて指導を受けたことがあります。メジャーなプロではありませんが。

そのプロは壁を背中にして素振りができるのです。理屈などなく、こうやるんだーと言われただけですが、それはこの肘の使い方だったのですね!

80歳を過ぎた型が230Y以上飛ばすとチェイスに紹介された記事も見ましたが、見事に縦プレーンでした。
作用反作用の原理から見ますと、ダウンスイングで既に準備されている必要があるわけですようね、きっと。

今年のテーマにします!!。

最近、この理論を実践しています

はじめまして
私も先月くらいから漫画と本を買い、コンバインドプレーン理論を実践中です。

いままでの理論に比べ、悪しきスイング箇所の修正方法がわかりやすく、習得が非常に容易であると思います。最初は左にヒッカケ、ダフリっぱなしでしたが・・・。

特にアウトサイドイン軌道で左手が強かった私には出玉の方向とそのコントロールが非常に簡単になりました。

今のところ高さのそろった、非常に高い球筋で飛距離も出て(7i=170y)よいのですが、低い球が打つことができないのが難点です。

この先はレッスンを受けてみようかとも考えています。

レッスンをお受けになった方がいらっしゃれば情報いただけると幸いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR