ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ドライバーの適正重量

 ドライバーの適正重量の面白い記事がありました。

体重とヘッドスピードを目安にしています。

体重別クラブ重量2

写真では見難いですが長さを考慮してます。

1インチ長くなると10g軽いすればいいのですね。

だから45から47インチだと20g軽くするべきなんだ・・・

あー、ドラコン用だと大体そんなもんですね。



45インチだと私は体重90kg(?)で少なくとも325g以上です。

かなり表から外れて分かりませんが・・・。

330g? 335gかな?

やっぱり今のじゃ軽いな・・・・

じゃあもう少し重くしないと・・・。

鉛で調整しようかな・・・。

鉛じゃ無理か・・・・。

80g台のシャフトかな・・・。


勿論一概に言えませんが体重はやっぱり重要な目安ですね。

こんな表は初めて見ましたね。
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR