ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

腕を伸ばし二等辺三角形・懐をつぶさない 2

私のYoutubeのマイチャンネルです。

ゴルキチのビデオ集 登録も出来ますよ。

私がブログで使っている動画をいくつかYouTubeにアップ
.
していますのでいつでも見られます。


チャンネル登録者の方のお気に入りビデオに

丁度最近の記事の旬のビデオがありました!!

YouTubeのPargolfChannel の動画ですね。

これは良いビデオです!武田登行プロです。

皆さん動画の方が分かり易いですよね。

今年はなるべく参考動画を利用して分かり易くしたい思います。

4分半です。ご覧下さい。



以下の事を言ってますね。

1、9時3時の3角形の維持

2、テークバックで腰を回さないで捻転を作る

3、トップからクラブを下に下ろす

4、フォローは腕でクラブを上に上げない

クラブに引っ張られる

5、打ったら体を回転させる意識は持たない


ナイスなビデオです。


もちろん尾骶骨を止めて9時3時で両腕を伸ばすのは

体が硬い方は結構困難です。

そういう方は右肘を折ってもヘッドをインサイドに決して入れない。

肘を折ると簡単に上がりますがインサイドに入り易くなるからです、

確実にスクエアにあげましょう。

なるべく直線的なイントゥーインで円弧を大きくしたいですね。

しかし、尾骶骨を動かさない範囲でなるべく両腕を伸ばす努力をして、

肩関節・肩甲骨のストレッチを続ける努力は非常に重要です。

肩甲骨・股関節の稼動域の大きさは飛距離に非常に大きく影響します。

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

恋達 女心・女性の本音・女性の気持ち~男性の為の恋愛応援ブロ さん Re: ゴルフって

> 難しいですよね。
> この前、友達と打ちっぱなしに一緒に連れて行ってもらったんですけど、
> やっぱりなかなかまっすぐ飛ばない。
> でもその分、まっすぐ飛んだときは気持ちよかったですね。

昨日TVでやってましたが新宿歌舞伎町にバッティングセンターがあるんですが、そこにホームラン記録があって7ヶ月連続月間ホームラン記録保持者がなんと女性なんです!!

最初に来た時に偶然ホームランが出て、それ以来病み付きになったそうです。
TVでは女性客が多かったですね!

ゴルフも見た目より全然、激しく難しいですね。
25年以上やっていますが全く情けなくなる位難しいですね。
参りますよ(笑

おっさんさん Re: PS

PargolfのYoutubeのビデオは見た事がなかったのですが結構良いのがありますね。
やっぱりビデオは分かりやすいですね。
Youtube有りがたいですね!!

ゴルフって

難しいですよね。
この前、友達と打ちっぱなしに一緒に連れて行ってもらったんですけど、

やっぱりなかなかまっすぐ飛ばない。

でもその分、まっすぐ飛んだときは気持ちよかったですね。

PS

今、気が付きましたが。

スローモーションの飛ばさないアプローチはこの意識が必要ですね。
左腕一本のイメージです。

ということは基本中の基本ですね。

これ以上、剥く皮がありません(笑)。

ご無沙汰?しています。
まだ元気でゴルフやってますよ~。

ところで、ここは大変悩みますよね!
なんであそこでシャフトが立つの?
行ったり来たりでしたが、又一皮剥けそうです。

上達する前に剥く皮がなくならないかと心配していになりました(笑)。
何時もありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR