ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

New ウエポン MT-28 V4 52° 

またまた買わずにはいれませんでした。

MT-28 V4 52°バンス角8°DGS300 旧溝の未使用品です。 

昨年秋からず―――とウェッジを試打したり見較べて

きましたが、形状でどうしてもボーケイとミズノが没。

どの道ボーケイはなぜかS200になっちゃったし、

リシャフトしないと使えませんし。

それにどうせ鋳造品は使う気になれないし、

鋳造であの価格であの人気はどうも納得いきませんね。

プロトは鍛造でしょうけど。

ミズノも番手ずらしで柔らかくなっちゃったし。

クリーブランドも格安路線になっちゃったし、

キャロウェイもJaws以降最近全く人気ないし。

ブリヂストンの鋳造品も全く使う気にはなれません。


軟鉄鍛造、素材、ヘッド製造高精度、組立精度、顔、

スピン性能、シャフトDG S300、総重量470gで

フォーティーンがダントツでベストでした。

というか精度、素材、重量で他はカスタムしか選択肢が

殆ど無いですね。


バンス角8°、バンス形状・幅は非常にオーソドックスです。

バックフェースもシンプルでカッコイイです

MT28 V4 6 小

惚れ惚れするバランスの顔立ちです。

全メーカーの全ウェッジ何度も現物を見較べて

フォーティーンのMT-28のV4,V5がベストでした。

座りも良いです。

MT-28 V4  小

特にネック部分の高さと懐の深さが絶妙な美しさです。

私はネック部分の高さが低いものはどうもダメです。

MT28 V4 3 小

ストレートネックですがそれほど出っ歯ではないですね。

日本の芝仕様です。

リーディングエッジも丸過ぎません。

丸過ぎるものよりラインが出し易いので好きです。

私はボーケイのリーデイングエッヂの

トゥー側の立ち上がり部分の丸さがどうもダメ。

ミズノも同様イマイチ小顔で丸過ぎです。


 これがV4の特徴の逆テーパーです。

バックフェースのトップ側が逆に厚くなっています。

ロフトの変化を抑え、スピンをかかり易くします。


 リーディングエッジのカットはシャープです。

バンスを使えないと易しくは無いですね。

MT28 V4 7 syou

さすがフォーティーン。

細部の仕上げが非常に美しいです。

しかし今ではダイワ傘下で営利主義になると

将来性が危惧されますが。

今のまま利益度外視で良いものを作って欲しいですね。

MT28 V4 8 syou

ネックは結構長いです!!

低弾道でスピンがかかり易い高重心モデルの特徴です。

良い感じですね。

三浦のWMF-05よりほんの少しだけグースが入っています。

MT28 V4 9 syou

左から三浦 CB-2006 PW47°,MT-28 V4 52°,三浦 WMF-05 SW57°

非常に良く似ています。特にネックの懐の形状はそっくりで

トップラインも酷似で流れ的には最高です。

MT28 V4 5  小2

早く打ちたい・・・。

そうそうバンス角はメーカーと形状によって全く違うので

8度と12度でも一概には判断できませんよ。

ウェッジは芝で打ち比べてみないと全く分かりませんね。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ありがとう.ございました

個人のクラフトはド不景気ですね(笑
もともと結構工賃は高いですからね。クラブが易くなったので余計に感じますね。
でもゴルフ5もかなり高いですよ。
私はコースの若いクラフトに超格安でやらせてます。
大事なのは個人のベテランで(笑

> ドライバーはサソというものです。ドクター佐藤が航空力学を利用して作ったというものです。半信半疑でパートナーオンラインショップで買ったんですが、素振りしただけで、空気抵抗が違うのが分かります。打感は固めですが(僕は好きです)、よく飛ぶし方向性もいいように思いました。ネクスジェンを抜き、今ではエースドライバーになりましたよ。

そうですか、今度見てみますね。良い情報有り難うございます。
私のドラコン用のエースはネクスジェンです。ヘッドスピードはメチャクチェ出るんですがね。
シャフト選びが非常に難しいです。

>でもウェッジが一番大事なんですよねぇ。今度探してみます。

そうですね。寄せワン、ノンズロの鬼になりたいですね(笑

ありがとう.ございました

詳しい情報をありがとうございました。
確かにシャフトはまっすぐ刺さってないみたいですね。新品でもそうだってクラフトマンが言ってました。ただクラフトマンって、ヤクザチックな人が多いのでイマイチ好きになれないです笑。ゴルフ5とかのクラフトマンはいいですけど、個人の店はどうも・・・
ドライバーはサソというものです。ドクター佐藤が航空力学を利用して作ったというものです。半信半疑でパートナーオンラインショップで買ったんですが、素振りしただけで、空気抵抗が違うのが分かります。打感は固めですが(僕は好きです)、よく飛ぶし方向性もいいように思いました。ネクスジェンを抜き、今ではエースドライバーになりましたよ。でもウェッジが一番大事なんですよねぇ。今度探してみます。

たかさん Re: おはようございます

たかさんおはようございます。久しぶりですね!

> いやーてっきりドライバーのサ○かと思いました。こないだ買ったので。

サ○?って何?何だろう???

> それにしてもゴルキチさんはどこでいろいろなクラブを見つけるんですか?
しかも詳しいクラブ情報付で。

ゴルフショップはしょっちゅう行ってるので店員さんやクラフトマン達とは仲良しが多いですね。
行きつけのクラフトショップやゴルフ場のクラフト、ジープ、ビクトリア、ゴルフ5、ゴルフパラダイス、ゴルフパートナー、ゴルフフェスティバル、ゴルフキッズ、ゴルフエフォート、激安ゴルフ、ゴルフ銀座、ゴルフランド、ゴルフドゥー等の情報はいつも見ていますよ。

ただ購入時は必ず現物を良―――くチェックしますね。宅配の場合も極稀にありますが余程相手が通で計測できて情報を確かに聞いて信頼でき、返品条件で購入の時もあります。
新品でも殆どのクラブは(70%位)真っ直ぐ刺さっていないですからね。

リシャフト物は怪しいので絶対に買わないです。

クラブについてはパラダイスで買って試打して当日返却で100%返ってきますから良く試打しています。
計測器も揃っているのでアイアンの振動数、ライ角ロフトも自分で測ってますよ。

基本的に仲良くして持ち上げて相当値切りますよ(笑

今回のMT-28 V4 52°も旧溝ウェッジではほぼ一番人気ですが
DGのメッキの52度の未使用品は廃盤なので既に全国でもほぼ皆無でしたが超格安で入手できました。
ボロ中古ウェッジ2本の下取りとポイント少しと2,000円で買えました。

でもそんなにメチャクチャ変える方でもないですよ。
違う?

おはようございます

いやーてっきりドライバーのサ○かと思いました。こないだ買ったので。
それにしてもゴルキチさんはどこでいろいろなクラブを見つけるんですか?しかも詳しいクラブ情報付で。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR