ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

やっぱり リストワーク かな

 クラブを立てて右サイド早くグリップを下ろし切りたいです。

タメが深くなってヘッドが遅れてレイトヒットになるので、

体が早く開くとかなり振り遅れるになるでしょう。

しかし、これは乗り越えるべきある意味試練です。


最近のゴルフ理論では早めにリリースしてタメを深くしない方が

良いという理論も結構見られますが・・・・

本当でしょうか?

振り遅れないため?

シャローに振るため?

それはちょっとというか、かなりおかしいんじゃないのかなぁ?



タメれない人に、下ろし切れない人に、アーリーリリースなんか

推奨したらもう一生上手くならないんじゃないかなぁ。

今のクラブは違う???

えー? ドラ以外は大して変わっていないが???

アイアンのシャフトはまだDGやNSが多いし、

ツアーモデルは大昔から大して変わらんと思うけど???

ドラだけでゴルフするの?

根本的に問題が違うんじゃないのか?

タメれる人は別にライやショットでリリースを早くすることも

自在で別に今更じゃなくて大昔からフツーにやってること

なんだけどなぁ・・・。

ワンパターンですべてのライで打てるわけ無いのに・・・。

それにシャローに打つってアーリーリリースじゃ無くて

グリップを早く下ろす事の方がよっぽど大事なんだけど。。。

ヘッドを早く下ろすより。

笑っちゃいますよね・・・って言っちゃダメか、

相手はプロだし。



 そんなどうでもいいことより、一連の

リストワーク

て複雑すぎて文章ではなかなか書けないですね。

レッスン書でも本質を突いたのは見たことないです。

最近の本でも体の動きはかなり科学的に書いていても

リストワークには殆ど触れてないです。

なぜでしょうね?

凄く大事なのに。

アマの全体的な悪い動きって実は単にインパクト前後の

リストワークの問題が非常に大きいのかもしれないです。

多分そうだな。

リストワークが良くなれば間違いなくプレーンも全体的に

変わりますし、ローテーションも全く良くなります。

確実に、間違いなく。



恐らく多くのアマは全然間違ってるんじゃないかな。

それが見過ごしている最大の問題なのかも。



そこだけをクローズアップした専門書本は見たことないですね。

もしかして良いかも。

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR