ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

体重移動を減らし重心を維持して振り遅れを抑える

 このビデオも良いですね。

殆どのアマに見られる振り遅れです。

ここで言ってる腰の回転を抑えるってどうすれば

良いと思いますか











切り返しで左への体重移動と膝の動きを抑えます。

インパクトまでは右脚に体重を残して重心を維持する事のが秘訣です。

もう一度よーく見てくださいね。良く分かるでしょ

ただ、このビデオでは多くのアマチュアの様に

そもそも振り遅れの意識がないように見えますね。

体の回転と腕の振りが全くずれています。

また、腕の振り遅れによるクラブの遅れをグリップを止めて

ハンドレイトにしてヘッドを先行させようとする動きが見えます。

左首を甲側に折っていますね。

スローでもグリップがかなり右にありインパクト前にヘッドを

先行させています。

これは非常に危険な対症療法です。

必ずアッパー軌道でヒッカケスイングになり、タイミング次第で

スライスと引っ掛けの泥沼になります。

ハンドファーストは鉄則でそれを崩さず振り遅れを治さないといけません。


テークバック、ダウンと左腕と左胸の角度、間隔、懐を

潰さないように、崩さないように維持して振れば

振り遅れようがないのですが。


懐が潰れる=左胸と左腕が横向きにくっつく=振り遅れの動き

ですよね。

じゃあ終始そうならないようにしましょうよ。


THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR