ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

娘のNewウエポン ジュニア用完全フルセット+ロングドライバー!!

 娘のNewクラブセットを購入しました!!

やはりセカンド以降の距離が欲しいのでウッドやUTが

たくさん必要です。

中古ですが極上品で、なんと11本セットです 

低学年ジュニアで11本は見たことないですね(笑

市販の1/4以下のウルトラ超格安での入手です。


ドライバーは超尺チタンと2本体勢です

ウッドは4番。BSのウッドはこれしか売ってない。

UT5,6と2本、アイアンは7,8,9,PW,SW,PTです。

これでブリヂストンのジュニア用の市販クラブ全部なんです。

バックも未使用品です。

ジュニア用クラブではBSが最も高品質です。

ミズノも良いんですが殆ど流通していません。

かなりイッチョ前でしょ。

娘のNewクラブ2中


なんと、この11本全部です




 ただ・・・問題がありまして・・・2インチは長すぎる

実はこれだけのフルセットは高学年用しかありません。

中、低学年用は各社話にならない位全然本数が少ないのです。


ですからカットして使うしかありません。

クラフトマンとバランス、カット後の硬さ、バット径、グリップ

の相談して2インチ≒5cmカットでいこうかと。

小学生2年にここまでの本数が必要かって

当然飛距離をここまで打ち分けられる技量などありませんよ。

でもやっぱり多いほうが上達でも、スコアでも有利でしょ。

それに後々の為にも良いと思います・・・ホントか

実はただの私の趣味と自己満足か。


やり過ぎ


1Wで当たって150Y程度なんで、150Yを11本で打ち分ける

わけですね・・・・・・。

毎ショットどえらく迷うことになりますね・・・

・・・・・でも、瞬時の判断力を養う練習に・・・・・。

まー、勝手に好きなクラブができるでしょ


良いんですよ。クラブオタクなんだから。

もう見てるだけでうれしくなります

自分でシャフト10本切ってグリップ刺しますよ。

グリップ抜きは必要ないし、カーボンシャフトだし

バックライン無しだからあっと言う間で楽勝ですよ。

パターは短かい物だったったので丁度良くグリップ交換だけです。


 ただ、グレーのシャフトに黒のグリップで

娘には可愛くないと、かなり不評ですが・・・・。

シャフトをカットしたら水色のグリップを入れてやろうと思います。

Geotechにアイアン用もパター用もジュニア用のカラーグリップが

ありました。安いです。メール便だし。

月曜日にブリヂストンの工場にシャフト径と純正グリップの内径を

聞いて確認しないと。


このドえらい渋いヘッドカバーも全部可愛いのに変えて、

ドラはコリラックマのドデカイヘッドカバーが欲しいそうです。



 キャディーバッグもツアーステージですよ

一人前でしょ!!

しかし、でかくて、重くて、可愛くないと

これまたえらく不評。

ウ~ン、確かに全くセンスは無い・・・ダサい、可愛くない・・・。

大きさポケットやまさに大人用と同等で機能性は抜群ですが・・・。

ジュニア用は本当に可愛いのは存在しないのです。

なんかジャラジャラ可愛いおもちゃでも

たくさんぶら下げるしかなさそうですね。

娘のNewクラブ バッグ中
 
しかし、ジュニアのゴルフ用品はスキーより格段に安いです!!

他に必要なのはグローブだけですからね。

しかもグローブは力が無いから破けず全然長持ちです。

ゴルフシューズも必要ないし。

ボールはロストのカラーボールで喜んでるし。

ラウンドもメンバーコースの家族会員なので破格でできます。


早く藍ちゃんみたいになってベルエアとフロリダとハワイに

別荘買ってくれないかな。

中学生位で。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

素振王子 さん Re: タイトルなし

> やり過ぎでも必要なくても、ゴルキチさんの熱意は娘さんに伝わると思います。(笑)
> カット頑張ってくださいv-222

有り難うございます!!
クラブいじり大好きです。
金融業なんかに行くんじゃなかった。
生まれ変われるものなら2歳からゴルフだけやりたいです(笑

やり過ぎでも必要なくても、ゴルキチさんの熱意は娘さんに伝わると思います。(笑)

カット頑張ってくださいv-222

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR