ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

シーズン入りで気になるサングラス達

 いよいよ少しずつ暖かくなってきてシーズン到来ですね

また花粉のシーズンもやってきました。

最近TVでスポーツ選手のサングラスが嫌でも目に付きますね。

またまた新しいNEWサングラスが気になるシーズンです

疲労防止や集中力維持、将来の白内障予防の為にも

目のUVカット重要ですよね


SWANS GW Series

 今まで試した中でゴルフ用に一番お勧めのサングラスです。

TALEXとの偏光レンズの組み合わせはドライブでも日常でも最高です

レンズ交換が可能なので後々もいろんなレンズが使えて便利です。

白はまだ持っていませんが結構目立ちますね。

独特の雰囲気でオシャレです。

モノトーンはカッコイイな。似合うかな

いいな~。 欲しいな。

GW-3706.png

Swans GW 2



OAKLEY STRAIGHT JACKET

 最近流行のストレートジャケット。

自分でレンズ交換できませんが、専門店なら交換できます。

プロゴルファーでもまだ見かけませんね。

顔形にもよりますが、Flak Jacketよりは中央から光は全然漏れません。

ノーズパットの大きめで、形状が良いからです。

ただオークリーの致命的欠点はフレーム色とレンズの選択肢が

ほぼないことです。(別売でレンズ単体で購入すれば良いですが

それでもモデル用の別売設定が少なく、別売しないレンズも多い)

こんなに沢山フレームがあるのにフレームごとに

レンズが決められていて選べないのです

信じられないことですが、さすが大雑把なアメリカのメーカー。


光沢の黒も精悍でカッコイイですね~。

このフレームに入っているライトグレー偏光レンズは

最も自然に近い色です。

いいな。 欲しいな・・・。

Oakley 偏光



 下のホワイトクローム。

白に赤マーク・・・これはかなり派手。

不釣合いなファッションだと浮くでしょうね。

下手なゴルフやらかすとかなりみっともない

ただ、ライトグレー偏光レンズを選べないという致命的欠点が・・・。

でもフレームだけ欲しいな・・・。

Straight Jacket 3





OAKLEY SPLIT JACKET™(スプリットジャケット)

 丸山選手が以前していたJawboneのスリム版です。

自分でレンズ交換できるタイプです。

ポリッシュドブラック かなり威圧感がありますね。

マッチプレーでこれをかけて、ポーカーフェースでクールな

ゴルフができたら思いっきり相手を威圧出来るな。

ただブラックイリジウムポラライズドと言うかなり濃い色の

偏光レンズになってしまいます。日本では快晴用ですね。

アメリカ人は濃い色が好きなので日本人が好きな薄めの色が少ない

でもマッチプレーで嫌な性格のおやじの威圧用に

これも欲しいな・・・。

効果はプレーが始まる前だけだったりして

split jacket


 赤黒は人気色。下の写真の方が実物に近い色です。

ゴルフでは勇気いるかも。

人気色なのですがこの色は偏光レンズが設定されてない

なので別売の偏光レンズを購入する必要があるのですが

このモデルに合う純正偏光レンズは全て濃くて使い難い・・・・。

ぜんぜん日本のカルチャーが分かっていないよ・・・

OAKLEYさん。

もったいないな~。

Split jacket 2
 
OO9099 SPLIT JACKET (1)2

ということで結局レンズの設定の最も多いFlack Jacketに

皆さんなってしまうんですよね。

結局レンズが大事なのでレンズで選ぶとフレームを

選択できないんですよ。


そこで通がやるのが好きなフレームにTALEX TRUE VIEW を入れる

という裏技になるんですね。


偏光レンズのクリアさ、見易さは間違いなくTALEXが上です。

これは誰でも比較すれば直ぐ分かりますよ。

周辺のゆがみの点でも偏光ならTALEXの方が実は上の様に思います。

素材の点でもTALEXの方がOAKLEYのポリカーボネートより

明らかにクリアです。

TALEXと比較するとOAKLEYの強みはポリカーボネートレンズの

強度、薄さ、軽さなんです。


しかし、プロゴルファーもみ――――――――んなFlak Jacket。

ちょっとなぁ~。

あっ、読者でも使ってる人ぞろぞろ山ほどいるよね。

ゴメンネ

私もちゃんと2つも持ってますよ




 イチロー選手で大ブレークしたRadarもな~。

ちょっと斉藤祐樹選手の追っかけみたいだし、

毎日スポーツニュースで見せられてくどいかな。

RADER 3

プロ野球選手も揃いに揃って300人くらいしてるし(多分)

野球用!!のイメージが定着しちゃったかな。

キム・キョンテプロがしてますね。

あっ、これも読者で使ってる人てんこ盛りいますよね

ゴメンネ


 どれもみんな欲しくなって困っちゃうけど。。。。

サングラスの機能美には惹きつけられますね

でも、サングラスのレンズはメチャメチャ奥が深いですよ。

安物だけは選ばない方が良いです。質も安全性も値段なりです。

それぞれ全然違いますからね。

フレームとレンズ選び楽しいですよ


しかし、サングラスはカスタムなので経験と技術がある専門店で

親切で良心的な専門知識がある方がいて、アドバイスと相談ができて

かつカスタムや微調整で融通が利く店じゃないと良いものは出来ません。

私はいつも相談、購入は金栄堂さんの那須さんですよ。


サングラスの質問があったらお友達の

スポーツグラス専門店 金栄堂さん

の若社長の那須 丈雄さん TEL:0238-88-3062

に気軽に何でも相談してくださいね

スポーツグラス専門店なのでメチャメチャ詳しく

何でもマニアックな事を親切に教えてくれますよ
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

コタロ さん Re: 買わないで良かったです!

> 指摘して頂いた事を自然にスイングできるまでは練習あるのみですね!
> アイアンはゴルキチさんに相談しなかったら当分使わないのに無理して買うところでしたありがとうございました☆これからも記事楽しみにしています!!

ありがとうございます!!
不景気ですからね。
じっくり待ったほうが良いですよ。
だんだん新溝もどんどんギリギリまで溝性能は良くなっていくと思いますよ。

買わないで良かったです!

指摘して頂いた事を自然にスイングできるまでは練習あるのみですね!
アイアンはゴルキチさんに相談しなかったら当分使わないのに無理して買うところでしたありがとうございました☆これからも記事楽しみにしています!!

コタロ さん Re: 迷っています…

> 左側の背中が痛くなってしまいましたストレッチ大事ですね!

スイングは慣れないとぎこちなく、余分なところで力みます。だから筋肉痛になります。
慣れれば余計な動き、力みが徐々に減ってきます。
また強い捻転など作ろうとしないことです。力んだら余計飛ばないですよ。

> 今のうちに旧溝を買っておいた方がいいのでしょうか?数年後の新しいアイアンの道具の進化を待った方がいいのでしょうか?

絶対にスピン性能は進化しますよ。新溝は新溝が必要になったときに買えば良いと思います。
旧溝はもう製造していないのでどんどんなくなります。
私もフォーティーンのMT-28 V4を買って見ました。ただ本当はどっちでも良かったのです。
ただ興味でそのうち両方かって使い比べようと思っただけです。

アイアンセットも同様で無理に旧溝を買っておく必要もないし、新品のアイアンセットの必要に迫られてからで良いと思いますよ。
自分の技術もどんどん進歩しますし、好みやそれに合う道具はどんどん変化していきます。
余程気にいたものがあるか、今のものが会わない限り焦る事は無いと思います。
ただ、軟鉄鍛造の中上級者用のキャビティーをお勧めします。
流行の軽くて、長くて、でかくて、ストロングロフトのアイアンなら買い換えたほうが上達は早いですね。

迷っています…

先日は記事にして頂き、どうもありがとうございました!指摘して頂いたテークバックでの体の回転を意識したらミスショットが減りました!!そのかわりに…今までテークバックで右側にかなりスエーしていた様で、上半身を回転しないで楽をしていたせいで意識して練習したら左側の背中が痛くなってしまいましたストレッチ大事ですね!

それとアイアンについて質問したいのですが、今ZR800を使っていて旧溝になるのですが、今なら新品の旧溝アイアンセットが安くなっているので今のうちに旧溝を買っておいた方がいいのでしょうか?自分はゴルフ下手なので新溝だともっとスピンがかかりづらそうで今のうちに買おうかどうか迷っています…ウェッジは買おうと思っています…それとも数年後の新しいアイアンの道具の進化を待った方がいいのでしょうか?ゴルキチさんはどうお考えですか??
長文失礼しました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR