FC2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

Straight Jacket ホワイトクローム Holiday Special

 またまた、東京でも指折りのスポーツグラス専門店に

おじゃまして2時間位話して来ました。

OAKLEYは殆ど全モデル試着してきました。

その中でも、ホワイトクロームのStraight Jacket。

恐らくOAKLEY全モデルでも最も目立つ色の1つです。

メタリックのホワイトクロームは非常―――に美しいです。

04-329--11.jpg

ただこのモデルだけは他の一般のカラーの塗装と違って

ナイロン樹脂のフレームに直接金属メッキをしている

フルメタルジャケットと言う特殊メッキ方法です。

塗装に金属が入っており皮膜が非常に厚い為衝撃に弱く

剥がれやすいと言う欠点がありますが、他のモデルの

ホワイトとは美しさ、プレミアム度が全く違いますね。

それを補ってあまりある美しさがありますね

オリジナルのレンズはポジティブレッド・+Redです。

実用性よりファッション性重視のレンズですね。

オリジナルモデルのアイコンはつや消しのエンジがかった赤

のマットワインアイコンです。

しかし、フレームとレンズ共に非常に美しくため息が出ますね。

04-329--2.jpg

まだ、Straight Jacket はアイコンもカスタムは全く出来ません。

レンズも選べません。

04-329Jc.jpg

 特にゴルフではほぼ一日中付けっぱなしのサングラス、

非常に重要なのはノーズパットの形状です。

実際、Japan Fit、アジアンフィットではノーズパットの

高さ、大きさ、間隔が日本人用に合わせて作られています。

かなり大きいでしょ。モデルで形状が全然違います。

IMG_2540s.jpg

このパットはFlak Jacketより高さが高く、縦長なので

鼻周りに良くフィットして光の進入が全くありません。

ですから頭を左右に振っても視界の中央が光で途切れません。

また、高いパットのおかげで日本人の低い鼻でも

目からレンズを離して空間を広げる事で

通気性を良くして夏の蒸れや過度の圧迫感を防ぎます。

ノーズパットのチェックは非常に重要な事で、

私はサングラスではまず第一にここを見ます。


 下は非常に人気のHoliday Special 限定版です。

レンズはオーソドックスなSlate Iridiumレンズの搭載です。

Japanモデルで限定2,000本位です。貴重ですよ。

もうメーカに在庫はありません。

この限定モデル欲しいなぁ~。

ぐずぐず迷っていたら直ぐになくなります。

660-2 (1)

オリジナルとアイコンの色が違います。

f0093825_8502532.jpg

 
 下の右側がレギュラータイプのアイコンで

つや消しのマットワインという色でエンジっぽい赤です。

左はHoliday Special 限定版はクリアメタリックの

「チームレッドアイコン」。非常に鮮やかです。

メチャカッコイイ

どうですか

この存在感は

f0093825_851514.jpg


 レンズで外見の雰囲気も全く変わりますが、

サングラスは必ず用途に合うレンズ重視で選びましょう。

フレームとレンズ色のオシャレ度だけで選ぶと

必ず後で後悔しますよ。安い買い物ではないですからね。

以前、ホワイトクロームのアイコンが黒い

白黒が出ましたがその限定モデルは全然魅力なかったですね。

oakley_straighjacketoce1.jpg

レンズ色で雰囲気が全く変わりますね。

oakley_straighjacketoce2.jpg
 

 私はこれと唯一 Light Grey Polarized

(OAKLEYで最も自然色に近い偏光レンズだが

外から目は見えてしまう)が入った

ポリッシュド・ブラック・フレームと2本購入して

Light Grey Polarized レンズと Slate Iridiumレンズ

の入れ換えも検討しています。

単品でLight Grey Polarizedをオプション販売

していないからです。

しかし、単純にTALEXの偏光を入れ替えた方が

良いかもしれませんが。


 メーカーが言うには「注意点は塗装が弱いので

頻繁にはレンズ交換は出来きませんよ」との事です。

購入時の一回にすべきらしいですが本当かな?

塗装が剥がれても言いのなら何回でも可能とか。

まー、メーカーも少し大げさかもしれませんが。


欲しい人、いじりたい人は金栄堂さんに聞いてみてくださいね。

スポーツグラス専門店 金栄堂さん

の若社長の那須 丈雄さん TEL:0238-88-3062


c0ba78f990480887af9e92af863decd2.jpg

これに合う帽子も買おうかな

ホワイトクロームが人気と言ってもやはりOAKLEYは無難な

黒系が圧倒的に売れ筋なので

そこらで同じ保有者とバッティングする事はまずないですよ。



 実はもう1個同様に強烈に痺れちゃったのがあるんですよ。

それもゴルフ用サングラスの候補です。

明らかにFlak JACKETより機能的でお勧めですよ。

もちろんメチャカッコイイです


また書きますね。お楽しみに。
スポンサーサイト



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR