ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

世界中が注目している歴史的危機的状況なのに・・・・

 政治、宗教に関してここで触れたくはないのですが・・・

福島原発爆発という世界中が注目している、

日本国民ばかりではなく、世界的大事件なのに・・・

致命的な政府の対応の遅れによる多数の被爆犠牲者、

経済産業省下、資源エネルギー庁の一機関 の

公務員である原子力安全・保安院の担当者の

記者会見の目に余る醜態、

東京電力首脳の企業責任の感じられない保身的会見、


この危機的状況に彼らは一体何を考えているのか


彼らの目に余る記者会見は

単なるコミニュケーション能力の欠如なのか?

緊急事態だから仕方が無いと言えるのか?

政治家を見習った保身のつもりなのか?


現場で命をかけている作業員達がいる一方で

後手後手の全く要領を得ない記者会見で

全世界に恥を晒している危機的管理が出来ない政治家達、

経済産業省 資源エネルギー庁の

原子力安全・保安院 等の一部の公務員達、

自分達の目先の保身やモラルの低さのために

これ以上、日本国民、日本経済界の

足を引っ張るのはもう止めて欲しい。


一語一句を日本国民全員、世界中が注目していると言う事実を、

果たして政治家や彼らは分かっているのか

そんなことは知ったことではないのか

彼らは社会的責任というモラルを理解しているのか

単に組織全体が常日頃からああいうモラルだからか



 福島原発の現場作業の多数の皆様の無事と成功を祈り、

何とかこの危機的状況を乗り越える事を願うばかりです。

民間レベルでは日本の原発技術は世界最高峰なのだから。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

マーシャル さん Re: がんばろう!東北!

> 被災地の受け入れ態勢が整い次第、重機を持って行く準備は整っています。まず行動です。now action together!

いやー心強いお言葉です!!
マーシャル さん重機持って行くんですか!!
ご立派です!!

私なんか結局多少の募金と節電と買占めしない事位しか役に立てないんですよね。
人間一人なんて無力感を感じてしまいました。

さんざん良い思いをした大人達は良いのですが、
これからの子供達の未来の為に今まで良い思いをした大人達が頑張らないといけないですね!!

がんばろう!東北!

被災地の受け入れ態勢が整い次第、重機を持って行く準備は整っています。まず行動です。now action together!

t.watanabe さん Re: タイトルなし

> ごもっとも。特に枝野の馬鹿演説。知識がないのに何であいつが会見に出るのか。

彼は自らただの伝達員になりきってきましたね。

>又安全院の会見は原発の技術者とはいえない。おたおたして頭の毛をひっぱているだけ。ニホンゴではないからなにを言ってるのか不明。

彼らはもう殆ど出て来なくなりましたね。余計不安をあおるでしょう。

>こんな低脳ものが日本の原発を動かしているとしたら大変ナことだ。

安全院は官僚傘下の一機関で電力会社の原発全体を監視している機関ですね。
彼らの専門能力はどうなんでしょうかね?
現場の専門知識は記者会見どおりでなんですかね。

東芝の原子炉の技術者と電力の現場の技術者が全て動かしているんじゃないでしょうか。

>東電は責任逃れ。奴らには日本を原発は任せることは出来ない。

今は民営ですが元々は国鉄やJALと同じく国営でしたからね。
根っこは同じです。

バルジ さん Re: たしかに。

はじめまして
コメント有り難うございます。

> このブログを読むようになってからかなりの時間がたちますが、ゴルキチさんの考え方は関心させられます。

どうも有り難うございます。

> 現場対応してる作業員(私は技術者と言いたい)はそりゃ真剣ですよ。
> 家族の事とか心配だけど、この手の仕事する人の共通した思考は皆同じで、知りすぎているからこそ怖くもあり、この手で何とか可能な限り良い方向へと作業してるのでしょうね。

現場では自衛官も命令で手伝っています。
爆発で怪我をされました。
立派です。

それに比べて安全地帯で指揮、会見している連中のお粗末さは・・・・。

> 今回の福島原発の手当て、
> 打ち直しが何度もできれば良いのですが…

何とか乗り越えて欲しいですね。
しかし、日本のマスコミも期待する気もないですがお粗末ですね。
会見でまともに突っ込まないですからね。
後が怖いんでしょうね。


じーわん さん Re: タイトルなし

貴重なご意見有り難うございます。
それぞれの意見があって良いと思います。
私はそれぞれ個人の意見は、正しいも間違いも無いと思います。

>外野が口を出す段階ではないと思います。
>またゴルキチさん。あなたなら、出来ますか?

何を「出来るのか?」と聞かれているのかわかりませんが、
私は経歴どおり政治家でも、官僚でもありません。
自分の経歴を通して自分が出来る事を今まで全力でやってきて、
これからもそうするだけです。

しかし、もしも私があの職業であの立場だったらもっとましだと信じています。
少なくとも利権と保身最優先で血税を食いつぶしても当たり前だと思っている連中に劣るとは思いません。もちろん一般企業と公的機関の職責、社会的責任は違います。

私は霞ヶ関も含めて日本の政治システムが真の民主主義だとはさらさら思っていません。
今の日本の政治システムは国民が自らの手で勝ち取って築き上げた民主主義ではないのですから。
戦後一方的に与えられたシステムに今まで長い間黙って従ってきただけなのです。
そして今の結果になりました。
それが良かったと思うのか、悪かったと思うのかは、これも各個人の考え方次第です。

私は、ただの一介の国民として、じーわんさんが仰るように
外野から意見を言う事しか出来ません。

しかし、私は全ての国民は誰一人外野だとは思いません。
むしろ逆に信念を持ってどんどん意見を述べるべきだと思います。

あなたがあの記者会を見て彼らに自分や子供達の命、将来を全て託すのに十分な資質と人格を持っていると判断したのか、もしくはまだ判断できないと言われるかは個人の主観の問題でどちらでも良いと思います。

皆さんには全員それぞれ様々な異なる意見がある筈です。
自分の主張と異なるから相手の意見を正そうとするのではなく、
むしろ異なる意見を優先するべきであって、まずは互いの意見を尊重するべきではないでしょうか?
それはビジネスにおいても同様だと思います。

気分を害されたのならごめんなさいね。
実は私の両親兄弟も国家公務員なのです。
私だけそんな家族への反発なのか異端なのです(笑
日本の企業で働いた事は一度もありません。

もちろん尊敬すべき政治家、公務員も沢山いますよ。

またコメントお待ちしています。

今はまだ緊急事態が続いています。当事者が無能なのか、能力を超えた非常事態なのかまだ外野が口を出す段階ではないと思います。またゴルキチさん。あなたなら、出来ますか?

ごもっとも。特に枝野の馬鹿演説。知識がないのに何であいつが会見に出るのか。又安全院の会見は原発の技術者とはいえない。おたおたして頭の毛をひっぱているだけ。ニホンゴではないからなにを言ってるのか不明。こんな低脳ものが日本の原発を動かしているとしたら大変ナことだ。 東電は責任逃れ。奴らには日本を原発は任せることは出来ない。

たしかに。

いつも拝見させていただいておりますが、はじめてコメントいたします。
このブログ(author" content="ゴルキチ")を読むようになってからかなりの時間がたちますが、ゴルキチさんの考え方は関心させられます。

今回の福島原発の件、国の対応は見ての通りで私は"あんなもの"程度で仕方なく、そういった人員配置と考えております。日本の共通した歴史なのかな?

だけど、
現場対応してる作業員(私は技術者と言いたい)はそりゃ真剣ですよ。
家族の事とか心配だけど、この手の仕事する人の共通した思考は皆同じで、知りすぎているからこそ怖くもあり、この手で何とか可能な限り良い方向へと作業してるのでしょうね。

今回の福島原発の手当て、
打ち直しが何度もできれば良いのですが…

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR