ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

こんな時にゴルフなどしていて良いのだろうか?

 TVで家族が見つからない被災者を見て涙が出ます。

とても見るに耐えない状況で、

もし自分だったら・・・・。

神様とご先祖様に感謝です・・・。



良く行く近所の新浦安が液状化で埋立地の地盤全体が

大変な事になっています。

7万戸以上が依然断水状態が続いていると知りました。

直ぐそばなのに・・・。

新浦安駅前ロータリー

えっ 舗装なのにここまで

新浦安ダイエーは建物の安全性が確認できない為

2階以上は閉店です

新浦安駅

いつも浦安の花火大会で賑やかなヨーカドー南側が地盤沈下。

ヨーカドー

どっちが動いたのか・・・。

ヨーカドー2

道路を挟だセブンイレブンは1m近く沈没。修繕できると良いが・・・。

7-11.jpg

舗装道路で泥に埋まった車両。

車

地震で波打った舗装。ここまでなるのか・・・。

歩道

2m近く突き出したマンホール

回りが沈下したのか

マンホールが飛び出したのか 何本も出ています。

マンホール

傾いてしまった交番。

もうパッティング練習は出来ない。

交番

ディズニーリゾートも液状化と断水で暫く開園できません。

場内は大丈夫なのだろうか

娘がもう直ぐ行く予定だったのに・・・・。

TDR.jpg

舞浜駅前ロータリー。

舞浜駅

柱が・・・・。

舞浜駅2

断水の影響でうちの近所のスーパーまでミネラルウォーター

を買いに来るそうです。

水、カップヌードル、懐中電灯、電池、ラジオも店頭から消えました。



そして思うことは

「こんな時にゴルフなどしていて良いのだろうか?」

私はプロではない。



電気不足で私のオフィスも自宅も徹底して節電体勢です。

PCは仕事で仕方ないので・・・。


このところ仕事に関する試験勉強で勉強時間が激増してます。

英語もここ数年あまり使わずヘタレてきたのでやり直し・・・です。

なかなかゴルフに時間を避けません。


そしてここにきての大震災ですが、

私の自宅周辺は全く平穏で以前と何の変化もありません。

昨日近所のレンジを覗いたら予想外に大勢の人が練習していました。


 震災以来初めて家族で近くのスーパー数件に買い物に行きました。

普段見られない大勢の人達が買出しにきていました。

しかし、ミネラルウォーター、カップヌードル、パン、コメ、牛乳

がどこにも全くありません。


 また、我が家にはバッテリー駆動のラジオがありません。

近所の家電量販店に電話しましたがどこにも

ラジオ、電池、懐中電灯もない

ラジオは予想しましたが、電池もないの


まー良いか直ぐ入荷するわ・・・と思って

そー言えば、ガソリンを満タンにしておこう! と思って

不安を感じながら電話すると近所は全てガソリンなし

10箇所以上電話してもなし

ゲーッ、全部後手後手じゃん・・・。

まー、我が家は昨日までは余震で外出禁止と決めていましたが。


 子供の小学校は電車通学の子供が多いので今日から3日間休校です。

娘は地下鉄を利用するので心配で暫くは車での送迎にしようと

思っていましたが、ガソリンが全く売っていない


 で、また電話しまくったら一ヶ所20L限定でありました

「そんなに混んでませんよ。でももう直ぐ売り切れます。」

との言葉にホントに空いてるのかな?

と思いながら急いで行くと長蛇の列が・・・・。

でも皆20Lなので意外に早く20分位の待ちで済みました。

価格も震災前は近所で128円でしたが141円です。

店長がてんやわんやで対応していていましたが、少しお話しました。

「どこにも無いのに良くありますね?今日入荷したの?」

「いえ、入荷していません。こうなると思って震災後20L限定で

売ってきました。」

「そうですか!おかげで助かりました。」

とお礼を言ってきました。


 いろいろ生まれて初めての経験が続きますが

これでも家族皆元気なら幸せだと思えます。


 それと今日コープさんが来ました

絶対来れないと思ったのに。

無洗米を5kg持ってきてくれました

来週もミネラルウォーターを持ってきてくれるそうです。

コープさんこんな時期なのに大感謝です

これなら一人暮らしの高齢者でも安心ですね



 福島原発もまた大変な事になっています・・・・。

また爆発で怪我人が出てしまいました。

支援に来ていた自衛官も負傷しました。

先日の現場近くにいた警官の被爆も確認されました。


最悪の事態を本当に避けることができるのだろうか

もしすべての原子炉が最悪の状態になったらどうなるのか

もちろん現場は最善の努力を尽くしているでしょうが、

愚かな会見の推移を見る限りそうならない保証があるとは

全く言えないと思うが

まだ地震は続いているのだから。

政府、官僚、電力会社にその説明を期待する事は不可能でしょう。

日本のTV局も当然不安を煽ると言う一方的言い分で見て見ぬ振りです。


こんな時にゴルフなどしていて良いのだろうか

子供の為にまたLAかSFに戻ろうかな
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

モグラ叩きさん Re: チャリティーコンペ

こんにちは!!

ゴルフ場も今必死ですからね。
日本も景気回復しないと沈没してしまいます。
保身だけの政治家、官僚は全く当になりませんから国民の手で復興したいですね!!

改造さん Re: タイトルなし

こんにちは!

> 一日も早く皆が笑顔になるよう祈るばかりです。

そうですね!
ガソリンも復旧です。

いつまでもトーンダウンしていられませんよね!
経済活性の為にゴルフしましょう!!

ももさん Re: タイトルなし

はじめまして。
コメント有り難うございます。

こんな記事を読んでなんか悲しくなりました。
> http://www.yomiuri.co.jp/sports/golf/news/20110321-OYT1T00155.htm
>
> ゴルキチさんのこのブログはたくさん方が見ていると思いますので投稿させていただきました。
松山さんにはマスターズに出て欲しいと思います。

松山選手、出場決定良かったですね!!
酷い記事ですね。

彼は学生だからまだアマですが、プロを目指して命がけで戦っています。
それを止める権利など誰にもありません。
彼の人生を変えるマスターズの価値も分からず、寝言をほざく大人たちのバカさ加減に呆れますね。

彼は間違いなく日本のゴルフ界を変える存在ですからね。
思い切りがんばって欲しいですね!!


リサパパさん Re: 僕はやりますよ!

リサパパさん、はじめまして!
コメント有難うございます。
はちみつくんさんとこで良くお見かけいたしますね。
今後宜しくお願いいたします。

ブログ拝見させていただきました。
ベストスコア60!!
ゴルフコンサル!!

私もゴルフ関係の仕事がしたいです。
宜しくお願いいたします!!

> こんなときだからこそゴルフしたいと思います。
> そんな事しか出来ないから・・・っていうより、
> 早く普段の生活が戻るように
> 普段通りに振舞わないといけないと思っていますから。

確かに仰るとおりですね。
自分が元気になるしか、何も役に立てないんですよね。

> そして、それと並行して被災地への支援もして行こうと思います。

ご立派です!!
ゴルフ業界も正念場ですね。
少しでもお役に立ちたいと思います。

あっと言う間にマスターズですね。
私は浜松出身です。葛城は近くです。
藤田選手もこんな時で集中大変でしょうが是非頑張って結果を出して欲しいですね!!

> 僕もアメリカに長いこと住んでいましたが、
> 家族はそっちに避難させても、
> 僕だけは残って復興の為に頑張ろうと思ってます。

そうなんですか!アメリカどちらでしょうか?
子供が一番気になりますね。
心強いお言葉です。

確かに左用パター練習良いですね!
流行るかも(笑
キャッシュインで両打ちで練習したら良さそうですね。
自分が実験台になっていろいろテストできますね!
やってみます。

ブログ遊びに行きますね!

mk290714 さん Re: 私もそう思いつつホールインワン

ホールインワン、おめでとうございます!!

凄いですね!!
172yは長いですからね。珍しいですね!
私は一度もありませんよー。ず―――と保険金で海外ゴルフを目当てに狙ってはいるんですがお恥ずかしながら・・・・。
良いなあ~、一生のうち1回もないパターンは嫌だな。

しかしたまには全て忘れてゴルフでもやらないとだんだん気分が滅入ってきますね(笑
確かに仲間に連絡してパーティーで大騒ぎできる時期じゃないですね(笑

888円で晩酌ですか!
いや世相を感じますね。
我が家も省エネ、倹約ですよ。

また狙ってくださいね!

チャリティーコンペ

某ゴルフ場グループではチャリティーコンペを開催するそうです。しかし、少し疑問があります。プリイフィの一部を義援金にするとかならわかりますが、料金も普通、寄付は1人500円、ゴルフ場でまとめて寄付…。こけじゃ便乗商売と言われてもしかたないでしょう。

3/15に返信を頂いていましたね。
わざわざ買うなら灯油じゃない方が良いですね。笑

ゴルキチさんにOK頂き自信が出ました。
ありがとうございました。
アドバイスのイメージを大事にして、このままいきます。
・・・が、今月は2回のラウンドが潰れました。

一日も早く皆が笑顔になるよう祈るばかりです。






いつも拝見させていただいてます。はじめてコメントさせていただきます。こんな記事を読んでなんか悲しくなりました。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/golf/news/20110321-OYT1T00155.htm

ゴルキチさんのこのブログはたくさん方が見ていると思いますので投稿させていただきました。松山さんにはマスターズに出て欲しいと思います。

J'sおやじさん Re: 自粛だけなら

プレーや練習は全然悪いことではないと思いますよ。
でも東京ではガソリンがぜんぜん売ってないんです。だからゴルフ場にはとても行けません。
しばらくガソリン精製の体勢が整うまで自粛です。
自転車が売れていますね。

自粛だけなら

ゴルフを自粛してそのプレイ費を寄付するならそれは素晴らしい事ですが、自粛するだけならプレイをした方が支払ったプレイフィーの1部が義援金の1部になるので良いと思いますが、アコーディアゴルフやPGMが義援金を送ったそうです。

僕はやりますよ!

こんにちは!リサパパと申します。初コメです。

こんなときだからこそゴルフしたいと思います。
そんな事しか出来ないから・・・っていうより、
早く普段の生活が戻るように
普段通りに振舞わないといけないと思っていますから。

そして、それと並行して被災地への支援もして行こうと思います。

僕もアメリカに長いこと住んでいましたが、
家族はそっちに避難させても、
僕だけは残って復興の為に頑張ろうと思ってます。

私もそう思いつつホールインワン

 私もこんな時、ゴルフを思いましたが、11月以来4ヶ月ぶりに行ってきました。
この間、ドライバーからアイアンまでほとんどクラブを変えてコースで使うのは初めてのものばかり、当然、スコアは日光のちょっと手前でした(下今市)。
 ところが、天は何を思ったのか・・・、172Yのショートで当りそこねの5Iが手前エッジに落ちたところは見えました。
 ピンの近くにありません。奥にもありません。手前にもありません。おかしい・・・、カラス?いなかった、まさかと思ってホールを覗くとボールが入っておりました。
 帰りにスーパーに寄ってお祝いの晩酌の材料を買いにいくと、合計が「888円」でした。
 こんな日ですので、喜びは一人でかみ締めるつもりだったのですが、ご報告いたしました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR