ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

お勧めの新書「図解 コンバインドプレーン理論の真髄」

 遅れましたが殆どの皆さんのコメントに返事を書きました。

皆さんに御心配頂き、いろんなご助言、ご意見頂き有り難うございました。

私が感じたことは私達一般人に出来る事は震災前と同じ様に

普段通り変わらず元気に生活する事しかないと思いました。

私などは全く無力で震災者の方々への支援も小銭程度しか出来ません。

自分の家族の生活で手一杯です。

人間の無力さも、自分の無力さも感じています。

直接の震災者でない私達でも失ったものや、

食、住、将来について不安になる事が山ほどあります。

そんな我々にも出来る事・・・、

それは前を向いて元気に頑張るしかないですね

省電、省エネ、エコにも気をつけます。

でも、不安なのでもちろん質素・倹約の意識にもなります。

だって省電、省エネしながら

「経済活性の為に金だけはどんどん使え」

と言ってもそれは無理な話しでしょう。


だから私達にできる事は目の前の事を元気に一生懸命にやるだけです。

仕事、勉強、趣味も、遊びも元気に出来る事を神やご先祖様に感謝して。

無邪気で元気な子供達を見ていると勇気付けられます。

だから私達も元気で楽しく頑張ってる姿を皆に見せないといけないと思う



 で、やっと久々に本題のゴルフですが、

こんな震災覚めやらぬ最中にホールインワン出す人や、

スイングの欠点云々、シングルになりたい云々とか

膝を切るんだ、とか皆さん本当にゴルフ好きですね

完全に負けますわ

でもその元気、見習いますね

でも、私もちゃんと見るものは見てますよ。

本屋でゴルフの単行本の新書のチェックとか立ち読みとか。

で、以前からご紹介しているコンバインドプレーン理論の

新しい本がまたまた出ましたね。

これ、単に初版の図解版みたいですね。

 コンバインドプレーン中

確かに最初のは文も絵もあまり一般受けしなかった。

その後漫画版、完全マスターが出て更にこの図解版が出ました。

物凄い気合と勢いですね

3年で4冊目ですよ。

でもこの本凄く良いです

内容は昔と変わらないし、量的にもちょっと少ないですが。

しかし、非常に理解し易く、今まで難解だったゴルフの常識が

コンバインドプレーン理論だとあっさりわかる様になります。

特に腕を真下に縦に振り下ろすゴルフの最も難しい肝の1つが

この本で論理的に理解できるようになると思います。


ただ、この理論を崇拝して皆さんに押し付けている訳ではないですよ。

部分的に利用させて頂くと効果的な点が他より多いと言うことです。

完璧なゴルフ理論なんてないですからねー。

お勧めです
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

虎太郎さん Re: タイトルなし

> 一人一人が元気に居る事 震災で尊い命が亡くなられた事実を 心の隅に留めて置く事が大切だと思います

そうですね。たまたま自分達は救われた。
今後もいつ自分が年をとって逆の立場になるか分かりません。その時は助けてもらわないと生きていけないでしょうね。

> レッドベター理論が良い 次はホニャララ理論良い
> とわらおもすがる気持ちで購入して深夜のテレビショッピングの様にあれやこれやと生まれては消え ビリー隊長から脱走した3段腹のおばさまが今度はアブソニックでモデルの様になれると錯覚するのは アマチュアゴルファーも似たようなものですね 所詮アマチュアはアマチュア プロはプロ
> 少ない練習量では限界が!!稀に良いスコアが出ると自分は上手い人かもと勘違いするスポーツなのでは?

人それぞれの楽しみ方があると思います。
目標もみな様々ですよね。
でも絶対に負けられな事ってあるじゃないですか。
死ぬまで負けを認められないことってあるんじゃないかな(笑
私の場合、目の前のおやじたちを見返すまでは(自分もおやじですがもっと年上の上手い嫌なおやじ達に)

じゃないと人によってはやってられないゲームなんですよ。ゴルフは。

まーゴルフなんて所詮ゲームなので自己満足の世界でしょうが、
何でこんなに皆ムキになっちゃうんでしょうかねー、ゴルフって?

でもおやじになってもこんなにムキになれる趣味があって本当に幸せだと思いますよ(爆笑

一人一人が元気に居る事 震災で尊い命が亡くなられた事実を 心の隅に留めて置く事が大切だと思います
レッドベター理論が良い 次はホニャララ理論良い
とわらおもすがる気持ちで購入して深夜のテレビショッピングの様にあれやこれやと生まれては消え ビリー隊長から脱走した3段腹のおばさまが今度はアブソニックでモデルの様になれると錯覚するのは アマチュアゴルファーも似たようなものですね 所詮アマチュアはアマチュア プロはプロ
少ない練習量では限界が!!稀に良いスコアが出ると自分は上手い人かもと勘違いするスポーツなのでは?

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR