ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

コンバインドプレーンのダウンスイング 1

 コンバインドの説明に入ります。

「縦に動かす腕」と「横に回転する体」の分担をしっかり意識する

ことにより腕の正しい動きが初めて明確になります。

その腕の動きをさらに3つの動きに分けています。

「左腕のスイングダウン動作」

「右肘の伸展動作」

「左手首のアンコック動作」


66中2


 これはスイング理論と言うより、スイングをより分かりやすく

解析するための1つの有効な方法論と言った方が良いと思います。

それでも新しいスイング理論と言えるほど斬新な試みだと思います。

私もこれまで著名なゴルフの単行本は300冊以上目を通していますが、

こういう手法は今までなかったと思います。

科学的、物理的にスイングを分析する試みはこれまでも数多くありました

が力学的な勉強にはなりますが、本質的なスイングの解明は

出来ていなかったと思います。


67.jpg

 このシリーズは明らかに斬新で

今までの押し付けのワンパターンなゴルフ理論にうんざりしている方

にとっても目からウロコだと思います。

次回から最も重要なダウンスイングについて図解入りで

詳しく説明していきます。



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR