ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

マスターズ New Hero 松山英樹君と遼君の新しいグラス SWANS HERO

 マスターズいよいよ残すは最終日ですね。

松山市出身、仙台市の東北福祉大の松山英樹選手、最終日次第では

日本ゴルフ界にスーパーヒーローが誕生ですね

アマの予選突破は一人だけですからローエストアマは既に確定です

おとうさんも日本アマに出場してるんですよ。

180cmの体格、柔軟性、得意のパター、天然の性格、血筋も完璧です

パターが良いですねー、タイガーと対照的でした。

最終日に60台を出せたら近い将来日本人念願のメジャーもありえますね。

女子に負けず男子も若い力が揃ってきましたね。

38494_600400.jpg

以下の事前のバカバカしい騒動にも惑わされず堂々と立派です

「マスターズ・トーナメントに日本人アマチュアゴルファーとして
初めて出場する予定の松山英樹(東北福祉大1年)に対し、
出場辞退を求めるメールなどが届いていることを東北福祉大が明らかにした。
東北福祉大がある仙台市は、東日本巨大地震で甚大な被害を受けた。
阿部監督は「大学に『出るべきではない』などのメールが届いている。
日本ゴルフ協会などとも相談し、2、3日中に結論を出したい」と述べた。

なぜ無限の将来のある若者の足を爺さん達が引っ張るのか

甲子園もマスターズも若者の一生を変えるんだぞ、馬鹿者が。


 遼君の新しいグラスがド派手で目立ってましたねー

服も落ち着いてきてやっと一流らしいセンスになってきました

2011マスターズ
swans2.jpg

なんか・・・妙にSWANSらしくない・・・。

正面からはちょっとカッコいいじゃん・・・。

swans1.jpg

SWANS の HERO ヒーローシリーズパールホワイトです。
(ネーミングのセンスが・・・気合は良く分かるけど・・・)

HERO-M HR-0712
SWANS HP GOLF用サングラス

swans4.jpg
 
しかし・・これって先日私が作った

OAKLEY STRAIGHT JACKET White Chrome JAPAN Limited と

なんか・・・もろに似てるな・・・。パールだし・・・。

oakley_straighjacketoce1.jpg


SWANS GW-3705 + TALEX TRUE VIEW

は私のエースフレームの先日作ったホワイトバージョンです。

GW-3706.png

諸味里しのぶプロもSWANSをしてますが、

SWANSもやっと手っ取り早くOAKLEYのデザインをパクッた方が早いことに

気が付いたかな。

でもまだまだ、見比べるとやっぱり細部のデザインがあか抜けない。

うーん・・・。

まー昔に比べたらだいぶ良くなってきたんですがねー。

サイドの文字のプリントがなんとも・・・・絶対ないほうが良い。

SWANSって・・・昔から板ならKAZAMAっぽいイメージですけど・・・
(アラフォースキーヤーは分かる 笑)

TALEXと組んでイタリアのデザイナーでも採用すれば十分いけるのになぁ。

OAKLEYに好き放題やられっぱなしで・・・ガンバレ国産

松山君も遼君もガンバレニッポン
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

もも さん Re: タイトルなし

こんにちは!!

> 松山選手すごいですね。
> 日本人がマスターズの表彰式に出ているのを見て感動しました!
> メジャー優勝では韓国選手に先を越されてますから早く日本人が優勝して欲しいです。

震災でろくに調整も出来なかっただろうし、外野がもめてたのに良く頑張りましたね!!
でも最後に疲労が出ましたね。
でもきっと彼らは日本人初メジャーやってくれますよ!!

虎太郎さん Re: タイトルなし

虎太郎さん、毎度です!!

> マスターズもアマチュアにも門とを広げてくれたのに松山君の自分でつかんだチャンス、人生のきっかけを他の人が言うことは無いと思います!松山君の人生だほっとけですね
> 2人とも 悔いを残さず思い切り楽しんでプレーして欲しい思います

10代の2人が大活躍ですね!!
これで日本の若者全員が希望を持って、だらしない大人たちに怒って欲しいですね!!

私も10代に戻ってプロゴルファーになりたい・・・。
古市プロは還暦の60才でプロテスト合格なんですよね。
タイのシニアプロテストならまだ我々にも希望がありますよ!!

バルジ さん Re: とほほ

> おじゃまします。

はい、どもです!!

マスターズ、東北福祉大の松山選手惚れ惚れしますね?
> 大物は下世話ごとに左右されないですね、目的意識が明確といったところでしょうか、指導者の魅力もあるのでしょう。

やってくれましたね!!遼君の大活躍のおかげで若者が萎縮しないで自信を持って来ましたね!!
スポーツ界全体に波及してますね。素晴らしい事です。
世の中全体の若者も自分の意思、意見をもっと主張して欲しいですね。
中東のデモが民主主義を勝ち取ったように、日本を潰してしまうバカバカしい政治システムを変える位の気概を持って欲しいですね。
直接選挙の大統領制にして石原新太郎を大統領にすれば良いんですよ(笑
職業政治家は全員首。

おっと、また話が飛躍してしまいました。

> ところで私、
> スキーといえばニシザワ、ヤマハでした…
> 何それ?って感じかな?

え~、なつかしいなぁ。良い時代でしたよね。ご年齢は私より上ですかね。
バルジさんニシザワって事は雪国出身でしょ?基礎スキーですか?お上手なんでしょうね。
当然フツー知らないですよ(笑 KAZAMAと一緒に消えちゃったし。
全盛期は凄かったですよね。
ちょっと知ってる人は「ニシザワってレンタルスキーでしょ?」って言うでしょうね(笑 ブーツもテクニカってありましたよね。
ラングとかやたら細いの無理してはいてる人多かったですよね(笑  

私は最初以外はブーツはサロモン、ビンディングもサロモン。ミーハーでしょ。板は最初もらったヘビーなHEAD、次がロシ、でK2だったかな。後は山程。
基礎スキーの連中にvolklが良いって薦められて履いてたらマイナーすぎて「ボルキ」って何?って馬鹿にされました(笑 最後コブやってて転んだらポッキリ折れましたよ。

凄い記事がありましたよ(笑
http://homepage3.nifty.com/skis/ss_i/rekishi_nishizawa.htm

ちなみにOGAKUZUじゃなくて、OGASAKAってまだ頑張ってるんですよ。シーラカンスみたいでしょ。
そんな事言ったら怒られちゃいますよね、ゴメンナサイ。
http://www.ogasaka-ski.co.jp/profile/works.html

ヤマハって私の生まれ故郷の浜松なんですがダボハゼみたいに取り敢えず何でもやるんですよ。
YAMAHAの板ってあったような気がしますね?
靴もあったでしょ?

毎年神田に通って買い換えてたなぁ。路駐が大変で・・・。
ゴルフはストレス溜まりますけど、スキーは爽快ですね。
来シーズンは靭帯切らんように減量してスキー行きますわ!!

楽しいお話でした。
またやりましょう!!

Tim さん Re: 見た目はやっぱりOAKLEYですね

おはようございます!!

見た目は、ブランド性は圧倒的にOAKLEYですねー。品数もカスタム性(一部商品)も素晴らしいです。独占状態ですね。

> マスターズからサングラスの話題につなげるとはさすがですね。

あはは、いつも気になっっちゃうんですよ。

> 私はまつ毛が長くてレンズに当たるのが嫌でサングラスはしてなかったんですが
> OAKLEYの日本使用だけは合うものがあり愛用してました。

JAPAN FITはノーズパットが高いので良いですが、それでもゴルフ用にはフィットしすぎて夏に蒸れ易いのが欠点ですね。

> 数年前から目を悪くしてからはサングラスはしてないんですが、
> 度入りとかも簡単に作れるんですかね?

普段ゴルフはメガネですか?
ゴルフは下目で球を見るので度付きは歪むんですよね。慣れているなら問題ないですが。
私はメガネでプレーしたことがないのでスポーツ、ドライブ、散歩ではコンタクト着用で、度付きは1つも持っていないです。昔持っていましたが普通のメガネの色つきと全く変わりませんよ。
近所で作るにしても一度金栄堂さんの那須丈雄さんに相談してみてください。TEL:0238-88-3062 kineido@jan.ne.jp ゴルキチって言えば何でも親切に教えてくれますよ。
スポーツサングラス専門なのでメチャメチャ詳しいです。私はかなり専門的なことまでいつもしつこく聞いたり、他ではやってくれない無理なカスタムもお願いしてます(笑
度付きは結構高いですが、TALEXなら良いのを1つ作っておけばドライブでも他のスポーツでもジョギングでも何でも使えますよ。作るならオプションのマルチコートは必須です。
ゴルフ中は砂埃が沢山付くのでうっかりハンカチなどで拭くと傷はつきますので大事に扱った方が良いです。私も一度あっさり傷つけました。表面のキズの耐久性だけはOAKLEYであってもどのレンズもかわりません。

> ゴルフでサングラスといえば未だにデュバルを思い出します。
> 取るとつぶらな瞳。。

そうですね。それほどゴルフではサングラスは普及してないですね。
当時からデュバルは常時かけていましたからね。今でも珍しいですね。
マスターズでも実際かけっ放しは殆どいませんでした。不思議です。
松山君も遼君も頭に乗っけたままでしたね。

また連絡お待ちしていますね!!

ゴルキチさんこんにちは。
松山選手すごいですね。
日本人がマスターズの表彰式に出ているのを見て感動しました!
メジャー優勝では韓国選手に先を越されてますから早く日本人が優勝して欲しいです。

ゴルキチさん
おばんです
いよいよ明日決勝ですね
マスターズもアマチュアにも門とを広げてくれたのに松山君の自分でつかんだチャンス、人生のきっかけを他の人が言うことは無いと思います!松山君の人生だほっとけですね
2人とも 悔いを残さず思い切り楽しんでプレーして欲しい思います

とほほ

おじゃまします。
マスターズ、東北福祉大の松山選手惚れ惚れしますね?
大物は下世話ごとに左右されないですね、目的意識が明確といったところでしょうか、指導者の魅力もあるのでしょう。

ところで私、
スキーといえばニシザワ、ヤマハでした…
何それ?って感じかな?


見た目はやっぱりOAKLEYですね

ゴルキチさん、こんにちは。

マスターズからサングラスの話題につなげるとはさすがですね。

私はまつ毛が長くてレンズに当たるのが嫌でサングラスはしてなかったんですが

OAKLEYの日本使用だけは合うものがあり愛用してました。

数年前から目を悪くしてからはサングラスはしてないんですが、

度入りとかも簡単に作れるんですかね?

ゴルフでサングラスといえば未だにデュバルを思い出します。

取るとつぶらな瞳。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR