FC2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

Coleman コールマン クアッド LED ランタン ヤフオクで山程売ってますよ

 うちで唯一単1電池が使える電気製品。

コールマン クアッド LED ランタン

昨年夏に出たキャンプ用品老舗 Coleman の超人気新製品。

379ルーメンという凄まじい明るさの巨大LEDランタン。

しかも4つのライトに分割して使える超優れものです。

機能に痺れちゃって、キャンプで使おう

と発売即購入したんですが買ってから一回も使ったことがない・・・。


 キムタクも私のマネをして買ったんですが    (ウソ)

こういう単1電池を8本も食らうアメリカンなランタンですが

予行演習してもエネループ単3x8本+スペーサーでも10時間

持つそうなのでヘビーな単1電池は出る幕もなく・・・・。

QUAD LED ランタン 中

ちなみにこれ震災直後は市場から瞬時に消滅して

ヤフオクで5万円近い値が付いてましたね。

しかし、最近はあっと言う間に定価近辺での取引ですね。

これも買い占めた輩共がそのうちヤフオクでブン投げ出しますよ(笑

日本製ライトで有名なのジェントスと違って米国のコールマンは生産地は

中国なので何ぼでもジャンジャン作れるのにね。超円高だし。

超プレミアム価格の極普通のランタンのジェントスをわざわざバカ高値で

買って横流し業者にボロ儲けさせるなら高性能で通常価格に近い

こっちの方が絶対良いですよ。

ランタンてそもそも1個じゃどんなに明るくしても

絶対に足りないんです。


こんな感じで複数個所に置かないと実際は使い物にならない。

ランタン 2

これが超凄い所は4つのライトに分割でき各々が単4の

ニッケル水素充電池を3個ずつ最初から搭載している所なんです。


それだけでも2.5時間持ちます

ランタン2


 トイレに行く時や各人がそれぞれ使う分の数がないと

ダメなんです。また、移動時は小型軽量で携帯性がないとダメ。

こういう風に使うので。これで分かるでしょ
170-9374_2-m.jpg

これは本体は巨大ですが小型で十分明るい4つに分けられる。

要するに実は極めて機動性の高いランタン4個と同じ事なんですね。

デカイ本体は単1が8個入りの充電の為のベース基地で

個々のライトの単4充電地を充電するという使い方になるのです。

だから仮に非常時に単1が全くなくても単4だけあれば

スペーサーが無くてもそのまま使える。


しかもこの単4をAC充電器で充電すれば何度でも使えちゃう

クリックで拡大
P1050215 2 中

12本大変ですが。私は急速充電器2個あるので一度に8個充電できる

のですぐですが。自前のエネループがなくても充電で使えちゃうんです。


 全部入れたら12+8=20個の電池搭載と言う凄い事になりますが、

いざと言う時心強いですね。

その上、単1が8個(別売)で75時間点灯

1日5時間使って15日間です。凄いですよ。

スゲーでしょ ねっ、ねっ

LEDだからこそ出来た凄い発想ですね。



 停電で困っている方はヤフオクで沢山売ってますよ。

市販は全くのゼロですね。

これってどういうことでしょうかね

横流しって言う事

そうとしか説明がつかんのだけど、この極端な現象は。


 毎日てんこ盛り売ってるのであせって高値で掴まないように。

うまくいけば8,700~9,200円で落ちてますね。

そのうちにもっと安くなり、店頭にも出るでしょうが。

国内向けが保証付きで緑箱、青箱の並行輸入は保証なしです。

落札価格は変わらないので平行物は避けたほうが無難でしょう。

どちらも中国製で中身は全く同じみたいですが。

Coleman社の説明ビデオ



でも、使う機会が全然ないんだけど・・・・・・・。

キャンプか夜釣りでも行って思い切り使いたいな・・・。
スポンサーサイト



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR