ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

GENTOS ヘッドウォーズ LED ヘッドライト HW-777H ・ HW-888H

 店頭ではライト類まだ出回ってないですね

うちは結構ライト関係はマニアックな物も沢山持っています。

なぜかって言うと親子3人で毎晩の様に丑三つ時まで

こういうのを捕る為に
(いきなり時期はずれな写真ですが覚えてる方もいるでしょ?)

えさを仕掛けに行って・・・捕りに行って

20100817カブトつがい 仕掛けたえさに 2 中

人が来る前にAM4時前に・・・また行って・・・
小クワ達 syou

どんどん増えて、これはごく一部で・・・

ついには学校で配るほど大量に捕って・・・
コクワガタ集合2中


 さらに、こういう昆虫も大好きで・・・

近所には毎晩毎晩深夜に変な格好で・・・怪しげに思われ
セミ中

家族でこういう事してるので、必要に迫られて高性能ライトが

次々と必要になって・・・溜まっていった訳なんですよ。

徐々におたくがかって。


 更に、コースで研修生とパター練習していると電気消されちゃうので・・・

「おー、そーいや、これゴルフにも使えるじゃん」 と・・・

前回ご紹介したColeman コールマン クアッドLED ランタン

以上に日常用途でのスグレモノがこれ

888 3

カッコ良いでしょ なわけないか。

国産ライトメーカー最人気のGENTOSのヘッドウォーズです。

釣り好きや消防士等のプロフェッショナル御用達ヘッドライトですが、

パター練習で使ってる奴は恐らく日本中で数人でしょう


何が凄いかって深夜もこれ1つでゴルフ場のパター練習場で

練習できる・・・。一人だとちょっと寂しいでしょうが・・・。

もちろんコースの許可取ってますよ。

兎に角、手ぶらで使えるのが最高なんです

カメラでも、虫取りでも片手がふさがっていると全然効率落ちます。

というか一度使うとなしではもう生きていけないです。

何においても作業性は抜群ですね。

更に強力な普通のライトも腰にぶら下げています。

丑三つ時の森林の中は1人2灯は必要ですね。

熊が出るかもしれないし・・・・・なわけないか。

マジでお化けも出そうだし・・・

明る過ぎるって事は絶対ないんですよ(笑

今度はヘッドライト1人2つで行きます。

広範囲になるしこんどは強力だぞー。

まーフツーの人は深夜に森になんか行かないんでしょうが。

で、両手にライト持ったらまるで八墓村だな(爆笑)

今年は山梨のミヤマ、オオクワも挑戦だ

エネループがあればコスト的にもヘッチャラだし。


 200ルーメンの超高輝度で100m先まで見えます。

パター練習でそこまでいらなですがフォーカス付き

なのでワイドで近くもバッチリ。

200ルーメンのヘッドライトがどのくらい明るいかって

消防士やプロも使っていて、ヘッドライトでは

これ以上明るいのがない位明るいです。

普通のマニア用ライトでも200ルーメンは立派ですよ。

100ルーメン程度では散歩でもすぐ失敗したかなと思うでしょう。

250以上はコスト的に5,000円以上と跳ね上がり

電池の持ちがどっと落ちます。

プロ用は1,000ルーメンていう化け物がありますが

直ぐに電池がなくなり実用的ではありません。

私は物凄く興味はありますが。

200で単3電池3本で12時間~120時間点灯可能は

異例の超ハイパフォーマンスですよ。


 この200ルーメンはこれまでの最人気機種の150ルーメンを

大幅に凌駕する先日発売されたばかりの最新鋭機です。

だからまだ市場に出回っていますが超人気商品なので

直ぐ売り切れるでしょうね。

このての商品はこれまでプロか釣り師かマニアしかニーズが

なかったので生産ラインが少ないでしょうね。

エネループ3本で毎日夜中まで死ぬほど練習できますよ   
 

200ルーメンは感動的でこの夏の虫取りやキャンプで

是非必要ですから、先日思わず両方買っちゃいました

前モデルより遥かに明るいですね

停電でも余裕で新聞も見れるし(見ないか)

震災でも両手で荷物が持てます。

後ろにもライトがあるので安全です。

で、これ自転車にも、夜のジョギングにも良いでしょう。

ちょっと勇気いるけど慣れれば平気でしょ。


 777がフォーカス調整付きの普通のレンズで遠くまで見えます。

釣りや少し遠くを見たいときはこっちが良いですね。

光量も調節できるの電池も長持ち可能です。

エネループ対応。

これで3,000円台はハイコストパフォーマンスですよ。

下手に安物買うより絶対良いです。

サンジェルマン GENTOS HP

クリックで拡大 
777.jpg




一方、888はリフレクタータイプレンズで40度広角固定

ですが光が白すぎず近くが均一にキレイに見えます。

ですから近い所で作業するにはこちらが向いています。

フォーカス調整機能なし、光量調節が2段階だけなので

888の方が定価は少し安いです。エネループ対応。

屋内や狭い範囲でランタン代わりにするならこっちが良いでしょう。

440.jpg

GENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ HW-888H ブラック

GENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ HW-888H
価格:3,480円(税込、送料別)

THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR