ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

自然にスクエアに戻り、勝手にローテーションするグリップ

 こんな程度のビデオでも、どえりゃー大変ですわ(急に名古屋弁、違う?)

三脚を抱え込んで目線に近く撮っています。



なので三脚が邪魔でところどころ自由にうまく写せず、

無理があるところもありますが

イメージは伝わると思います。

ご配慮下さい

スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Tim さん Re: 右肘下切断イメージ

おはようございます!!

> プレイヤー目線の動画、分かり易いです!今まで見た事ないですね。

そうですか!良かったです!!

> 右肘下切断イメージ、よく理解していませんでした。右肘から下は手首キープで余計な事をしないという事ですか?切断というのはクラブと一体と考えるイメージでしょうか?

苦し紛れに使ってる言葉で(笑 意識から消し去り、前腕、手首、指でクラブを操作しないという意味合いと、肘までは位置、軌道を意識すると言う事です。
一体という意識はないかなぁ。

> 右肘リードは右手首より右肘が先行して正面から見て右肘が逆くの字という事でいいでしょうか?

その通りです。記事のビデオでも書きました!
タメるとダウンで右ひじから落ちてくるので、タメるほど、脱力するほど肘が先行します。右腰で止めると言うレッスンもありますが、そうするとタイミングよく腰が回らないで、止まると肘が止まりグリップが先行してヘッドが返るのでドヒッカケになります。右前腕でフェースを感じるようなイメージだと特に引っ掛けやすいショートアイアンが安定しますよ。

> また、このイメージはインパクトまで保つ感じで良いですか?
いえ、やりすぎると右肩が落ちるので右肩が落ちない範囲で、肩甲骨の稼動域の広さ、フェースローテーションの個人差にもよると思います。しかし、へそまでは無理ですね。

> 色々と質問攻めで申し訳ありません。
> 僕が時折ハマるトゥダウンはこの事が原因だと思い練習してたので喰いついちゃいました。
> よろしくお願いします。

トゥーダウンは必ず起こるのでシャローにダウンブローのイメージが最善だと思います。
また、グリップを浮かせず下げる事ですね。

匿名さん Re: タイトルなし

おはようございます!!

> 今から家で素振りします。
> 明日からレンジに言って徹底的に練習したいと思います。
> 全米女子のために起きておりますが辛すぎます(笑)

メジャー惜しかったですね!!
しかし、韓国勢の強さは凄いですね。ゴルフ人口は日本の方が遥かに多いはずですが。説明付かないですよね。根性?キムチ効果?

でも日本も時間の問題ですね。女子の方が圧倒的に世界に近いですね。
娘で良かった、多少でも夢が持てて(笑

右肘下切断イメージ

いつもお世話になります。
プレイヤー目線の動画、分かり易いです!今まで見た事ないですね。
右肘下切断イメージ、よく理解していませんでした。右肘から下は手首キープで余計な事をしないという事ですか?切断というのはクラブと一体と考えるイメージでしょうか?
右肘リードは右手首より右肘が先行して正面から見て右肘が逆くの字という事でいいでしょうか?
また、このイメージはインパクトまで保つ感じで良いですか?
色々と質問攻めで申し訳ありません。
僕が時折ハマるトゥダウンはこの事が原因だと思い練習してたので喰いついちゃいました。
よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR