ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

カウンター・バランス・スイング

 ビデオの説明を分かり易く書き換えました。 

これまで言葉で伝えきれなかった

もう1つの見えないスイングの原動力

「カウンターバランス」を使うだけで、

かなり分かり易く説明できたと思います。

簡素化しましたので見易くなったと思います。
 


一軸理論の完全否定になると思います。


 動画編集も数やらないと要領よく出来ないですね。

しかし、編集は時間かかりますわ。

i7 Win7じゃないとしんどいなぁ。

もっと速いPCが欲しいな。

SSD良いな・・・。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

悩める29歳 さん Re: 御礼

はじめまして!!
コメント大変有り難うございます!!

> 最近、ゴルキチさんのブログを発見致しました。
> 学生時代のクラブ活動から理論的な練習の必要性を痛感しましたが、1つの事をいろんな表現(感覚)で書かれているレッスン書の真意を解読するのはあまりに難しく、できている事の確認にしかなりませんでした。レッスンプロの指摘は的確なのですが、体の使い方まで解説はなく、頭を残せ、腰をキレと言われ続け、中々できない状況が続いておりましたが、このブログを見つけて一気に解決に向かっている気がします。
> まだ膨大な情報の一部しか読めていませんが、全体が回転ではなく直線運動、腰を切るというのは軸移動、右の黄金ラインを残せば頭は残る、今の所これだけで十二分に革命的な情報でした。解剖、フィジカル、感覚、そしてドリルと多方面から解析されている研究は素晴らしいと思います。これからも頑張って続けて頂ければ幸いです。
> 一言お礼申し上げたく投稿いたします。

いやー、そんなに持ち上げていただいて本当にうれしいです!!
クラブ活動でも説明不足な事が多いんですか!!
まーそうですね。研修生とプロのやり取りを聞いていても、徒弟制の問題点もありますよね。

私なんかその辺の普通のゴルフオタクのおやじなんですが、たまたまいろんな良い人たちと巡り合えたりして、通訳みたいなものかもしれません。ゴルフって本当に説明困難なことが多いですからね。見た目では分からない、本人もどうやっているか上手く説明できないことが山の様にあります。

いろんな視点から皆さんと一緒にスイングを解明して、皆さんと共に、自分や娘のゴルフにも生かして行きたいと思っています。

こちらこそ今後よろしくお願い致します!!

t.watanabe さん Re: タイトルなし

おはようございます!!

> すごいSWINGです。クラブが写真のようにシャロウに入るなんて人技ではないが。何かコツがあるのかなあ。 TIGERのSWINGがこれに似ている。
> シャロウにはいってアッパ-に振れているからTEE PEGが飛ばない。 出来れば天才だなあ。

オバートンは初日は6位でしたが、結局池田勇太と同じく+10でしたね。しかし、42歳のD.クラークや47歳のミゲル・アンヘル・ヒメネス、62歳になるトム・ワトソンの大活躍には勇気付けられますね!!

御礼

最近、ゴルキチさんのブログを発見致しました。
学生時代のクラブ活動から理論的な練習の必要性を痛感しましたが、1つの事をいろんな表現(感覚)で書かれているレッスン書の真意を解読するのはあまりに難しく、できている事の確認にしかなりませんでした。レッスンプロの指摘は的確なのですが、体の使い方まで解説はなく、頭を残せ、腰をキレと言われ続け、中々できない状況が続いておりましたが、このブログを見つけて一気に解決に向かっている気がします。
まだ膨大な情報の一部しか読めていませんが、全体が回転ではなく直線運動、腰を切るというのは軸移動、右の黄金ラインを残せば頭は残る、今の所これだけで十二分に革命的な情報でした。解剖、フィジカル、感覚、そしてドリルと多方面から解析されている研究は素晴らしいと思います。これからも頑張って続けて頂ければ幸いです。
一言お礼申し上げたく投稿いたします。

すごいSWINGです。クラブが写真のようにシャロウに入るなんて人技ではないが。何かコツがあるのかなあ。 TIGERのSWINGがこれに似ている。
シャロウにはいってアッパ-に振れているからTEE PEGが飛ばない。 出来れば天才だなあ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR