ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

アプ練2,400発 浜松に帰省してきました!!

 浜松の実家の近くのレンジで4日連続で600×4=2,400球

アプローチ練習してきました。95%は20~50Yですね。

実家の近くのレンジ

早朝は特に涼しくて良かったです。

実家の近くのレンジ3

また馬鹿みたいにやり過ぎて、腰痛て。


娘はセミ取り、虫取り、浜名湖での海水浴に夢中で結局練習ゼロ。

浜松のセミは殆どがクマゼミで中型のカブトムシ位の日本最大のセミです。

羽が透明で体が黒く金色の毛が生えていてとてもきれいです。

しかし兎に角山程いて早朝からうるさい

素手でも山程捕れます。

クマゼミ2

浜名湖の舘山寺の大草山です。「浜乃木」という景色抜群のうなぎ屋の窓から。

大草山

 今年はアサリが全く捕れませんでした。

昔、いや大昔(40年ほど前・・・もう約半世紀か・・・)

は2,3時間でバケツ数杯捕れたんですが。


 最近、パター部屋練は3箇所にマットを敷いてやってます。

3mフック、6mストレート、6mスライス。

なんか震災以降床の傾斜が強くなったような気が・・・

気のせいかな

でも、練習には丁度良いや
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Tim さん Re: ご返信ありがとうございました。

> ご返信ありがとうございました。昨晩、静岡から帰って来ました。
> いつも的確なアドバイスありがとうございます。
> 僕が住んでいるのは長野県です。

そうですか。お帰りなさい。
私の父も母も実家が佐久です。
長野はスキーで昔よく行きましたよ。昔は車で八方方面に死ぬほど行きました。毎回地獄のような渋滞でしたが、昔はへっちゃらでしたね(笑
長野手前の清里も昔は良く行きました。先日娘が学校のキャンプで清泉寮行きました。当然ですが清里がかなり気に入った様です(笑

> 少し力みもあるかもしれません。インパクト後にすぐクラブが縦に上がって来ます。
> 左サイドで受けるイメージしかしていませんでしたので右脚軸、意識してみます!
> なで肩イメージ、ウエイトボールとかが良さそうですね。

腰が回って、腰が入り、前傾維持で右肩を入れ替えていくと低く長く出せます。どうしても右腕が短くなるので右肩を出していかないと。姿勢としては苦しくて正しいですね。
「ターフまで打った後に初めて起きる」に徹する意識ですね。

> レンジでたくさん採れるのは今年が初めてです。今年は多いのかな?
> カブトムシのメスがやたら多くてクワガタは4、5匹に1匹ぐらいです。
> 子供の頃は雑木林があってクワガタがよく取れましたがカブトムシがいなかったので
> 逆に憧れました(笑)クワガタは非常に気性荒いですね。常に戦闘モードです。

そうですか。逆ですね。浜松も千葉もカブトばっかり山ほど取れて、クワガタはごみ虫みたいなコクワばっかりです。娘もコクワには飽きていますね(笑 せめてのこぎりが取りたいですね。今でもミヤマを撮ることが憧れですが(笑

> 相良の民宿の方に伺いましたが今年は観光客は少ないみたいですね。
> 実は予定を変更して変更前はゴルキチさんが帰省された地震があった時でした。
> 確率は少なくても津波が来たら、原発で事故があったら、と頭をよぎるので
> 不安感が観光客減少を招いているかもしれません。

ポンコツの浜岡はもう廃炉にすべきです。
東海地震があるのに残しておくのは気が狂っています。
中国の新幹線を日本は馬鹿にしていますが、原発が安全だと言い張る日本政府は明らかに中国以下ですね。

> 長野県は冬が寒いのでゴルフシーズンが長い静岡が羨ましいですね。

私のホームコースは千葉ですが千葉は暖かいですよ!!
冬は海に近いほうが全然暖かいです。
最近は防寒服が非常に良いので汗をかかない冬のゴルフはむしろ快適ですよ。
空いてますし。

でも、都会はもううんざりしてきましたね。
田舎に行きたい・・・。

ご返信ありがとうございました。

ご返信ありがとうございました。昨晩、静岡から帰って来ました。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
少し力みもあるかもしれません。インパクト後にすぐクラブが縦に上がって来ます。
左サイドで受けるイメージしかしていませんでしたので右脚軸、意識してみます!
なで肩イメージ、ウエイトボールとかが良さそうですね。

僕が住んでいるのは長野県です。
レンジでたくさん採れるのは今年が初めてです。今年は多いのかな?
カブトムシのメスがやたら多くてクワガタは4、5匹に1匹ぐらいです。
子供の頃は雑木林があってクワガタがよく取れましたがカブトムシがいなかったので
逆に憧れました(笑)クワガタは非常に気性荒いですね。常に戦闘モードです。

相良の民宿の方に伺いましたが今年は観光客は少ないみたいですね。
実は予定を変更して変更前はゴルキチさんが帰省された地震があった時でした。
確率は少なくても津波が来たら、原発で事故があったら、と頭をよぎるので
不安感が観光客減少を招いているかもしれません。

長野県は冬が寒いのでゴルフシーズンが長い静岡が羨ましいですね。

Tim さん Re: 左肩の上がり

毎度です!!

> もうお帰りになってんですよね?友人が浜松にいて5月の連休に伺いました。
> うなぎ食べて、うなぎパイ工場に行ってどこも混んでました。

そうですか!!うなぎパイ工場は私の実家から数キロですよ!!
何度も行っています。以前は見学でお土産を1人3本もくれたんです!
それとうなぎパイのストラップ。
行くと2,3回並びます(爆

> 明日から一泊で相良に行きます。毎年静岡へ行ってるんですよ。嫁といつも静岡はいい所だと話してます。

そうなんですか。相良は牧之原ですね。あの辺りも素晴らしく良いところですね。
浜岡原発の近くですね。昔から地元で言われていますが浜岡も福島と同じく超危険です。
帰省中も駿河湾で大きな地震がありましたね。怖いですよね。
あんなポンコツ原発絶対に再開しないで廃炉にすべきです。
東海大震災が来たら今度こそ日本は壊滅ですからね。
中国の新幹線を馬鹿に出来ませんよね。日本の原発も全く同じ事です。
本当に廃炉に出来るなら管総理でも何でも支持しちゃいますよ(笑
自民党政権になったら即原発復活させそうですからね。

> 高速のSAで蝉の音に驚きました。音、すごいですね。
> 前にカブトムシの仕掛けをせっかくご説明頂いたのですが
> 今年はなぜか練習レンジでカブトのオス・メス、ノコギリ、コクワなどたくさん採れまして
> 家ではこれ以上は多過ぎな感じです。時々練習無しで子連れで虫取りに来る方もいます。

えー!
どこですか??
浜松も千葉もノコギリも殆どいないんですよ。
いいなぁ~。

> ゴルフの話ですが(笑)最近、動画撮りましたが左肩がフォローで上がる癖がなかなか抜けません。

左肩上がりは非常にまずいですね。

> 脇が空かない事と、上体を開かない意識を持ってスイングしていますが
> 顔を残し過ぎが原因ではないかと他の方にアドバイス頂きました。

いえ、それは左肩上りとは本質的に別ですね。

> 今は右サイドを押し込んで左で受ける様なイメージで振ってますがこの辺にも問題あるでしょうか?

左腕に力みがないのに、左肩が上がっているのなら、そこに問題があります。
スウェイを左サイドで受け止めきれず、左肩が左にも後ろにも逃げ場がなくなり上へ逃げているのです。
それを止められるのは右サイドとカウンターバランスしかありません。
左スウェイは左サイドでは止められません。起きてしまったスウェイは既に手遅れですから。

スウェイは右踵を上げなければ簡単に止まりますが、実際修正は大変です。切り返しからカウンターモーションの意識があれば防げると思います。

左肩が上がると体が浮き、グリップが浮き、ヘッドが上がります。どうにもならないです。
左肩はなで肩で低く、低く維持したいです。「打ってから回る」もその為なのです。

切り返しで一気に左に乗らないことです。HWDまでもっと右脚上で、右脚軸に回る意識だとスウェイは治ると思います。球を打つ前に、右脚前にグリップを下ろす意識だとそうなりますよ。

> 変なコメントでスミマセン。

いえ、楽しいコメント有り難うございます!!

左肩の上がり

ゴルキチさんこんにちは。

もうお帰りになってんですよね?友人が浜松にいて5月の連休に伺いました。
うなぎ食べて、うなぎパイ工場に行ってどこも混んでました。
明日から一泊で相良に行きます。毎年静岡へ行ってるんですよ。嫁といつも静岡はいい所だと話してます。
高速のSAで蝉の音に驚きました。音、すごいですね。
前にカブトムシの仕掛けをせっかくご説明頂いたのですが
今年はなぜか練習レンジでカブトのオス・メス、ノコギリ、コクワなどたくさん採れまして
家ではこれ以上は多過ぎな感じです。時々練習無しで子連れで虫取りに来る方もいます。

ゴルフの話ですが(笑)最近、動画撮りましたが左肩がフォローで上がる癖がなかなか抜けません。
脇が空かない事と、上体を開かない意識を持ってスイングしていますが
顔を残し過ぎが原因ではないかと他の方にアドバイス頂きました。
今は右サイドを押し込んで左で受ける様なイメージで振ってますがこの辺にも問題あるでしょうか?

変なコメントでスミマセン。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR