FC2ブログ
ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。ゴルフ場を運営、日本のゴルフ業界を改革し、グローバルゴルフ事業に進出します!!よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

人間とネコ科動物の身体構造学的考察

 私は猫が大好きなので、ゴルフの研究のために人体構造と

猫科動物の身体能力の秘密の比較をしてみました


この図は・・・・・・焼き肉か 


いや、違います  身体構造を図式化しました。


なで肩で、背筋も脱力でいい具合に伸びてます

全身しなやかで力みも全くなく蹴りの脚力も強靭です

ムチのようなしなやかさも良いイメージですね

ネコ

ゴルファーは三毛ルソンみたいに多少の腹のたるみなんかは

全く気にする必要性はありません

むしろ貫禄を見せるために腹は出てる方が良いのです

更にグリップと体の距離も維持し易い・・・
(ホンとか 全くのデブの言い訳

でも、分かり易く、うまく書けてるでしょ

ロース サーロイン ヒレ

あー、それは腹筋、背筋等の体幹筋ですよ。








えっ 

しばらく更新しない間に

頭切れたんじゃないかって









って、実は知り合いの、また知り合いからの

ただのパクリ画像です。


これ書いた人・・・・何考えてるんでしょうね


相当な暇人ですね


私も人のこと言えない 


確かに


でも、ネコちゃんあまりに可愛くて傑作なのでご紹介です
スポンサーサイト



THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

黒豆 さん Re: タイトルなし

こんばんは!!

>さて今度はゴルフの質問ですが、足の左右の長さが違うのはスイングに影響ありますか?左右全く同じ方は居ないと思いますが、右足が3センチほど長いのですが…。腕の長さは…同じだと思います(笑)
> 愚問だとは思いますが気になっています。宜しくお願いします。

私の場合ソフトボールのピッチャーやテニスで右腕が2cm長いですが、気にしたことはないですね。
右利きだと右の方が短くなるので私は有利かな?

足の場合は聞いたことも、考えたこと無いですね!
右が長いほうがダウンブローに打ち易くて良いかもしれないですね。
外人とラウンドすると腕が長いので押し込みの強さで超低空の球に圧倒されることがあります。
またゴルフは同じライが無いので実際は対応力の勝負になります。足の左右の差は歩行の疲労以外は全く問題ないと思いますよ。プラス思考で行きましょう。
いかがでしょうか?



大翔 さん Re: タイトルなし

こんにちは!!
どーもです!

> こんにちは^^
>
> 思わず笑っちゃいました^^
> というよりびっくりです!
> とても解り易かったです♪
> ゴルフのセンスが良い方は、表現方法も豊なのかもしれませんね^^

最近、牛肉食べてません。焼き肉も食べていません。すし屋もあまり行ってないですね。
まーお金がかからなくて良いんですが、せめて笑顔と笑いは減らしたくないですね!

Tim さん Re: 腹は出てた方がイイのですね(笑)

こんにちは!!

> ご無沙汰してます。
> ゴルフはちょっと腹出ててもOKと自分を甘やかしていましたが
> ゴルキチさんがそう言われると余計に甘えてしまいそうです。
> スイング動画撮ると自分のスイング以上に丸くなった体に凹みますね。

同じですね!
私がなかなかビデオ撮っていない原因は実はそこにあります(笑
恥ずかしくて・・・。
でも私の友人は100kgから75kgに減量成功しましたが、実際球に当たらなくなったそうですよ。
まー彼の場合いずれは確実にリバウンドすると確信していますが(笑
メタボは体質ですよ、遺伝ですから仕方ないですよ。
へたに減量しても筋肉が落ちて、基礎代謝が減ってまたリバウンドで余計に悪影響です・・・・
と言いつつ、自分に言い訳していますが・・・・・・・・・・・・。


> 僕はO脚なので脚が開き易いのですが最近内腿に力を入れる感じでアドレスしてます。
> 体が回らなくてラインを出しやすいです。すご~く前の記事にあったのですが
> ハの時でジャンプする様なスコットスミスみたいなイメージです。どう思われますか?
>
> 先日、300ヤードオーバーの飛ばし屋の方とラウンドをご一緒しましたが、
> コツを聞くといつも「降ろすトコだけ」って言います。
> 要はタメですね。ゆったりで押し込んで行く様なフォローが参考になりました。

まず、足へ意識を持っていく事は非常に良いですね。スイング直前は腕、上体より足に意識を下げた方が確実に良いですね。不器用な足でスイングのリズムを感じたほうが再現性が高まります。

内ももに力を入れるのが正解です。特にフォローでは両内ももを意識して閉めくっつけます。そうしないと右ひざが前に出易くなるからです。内ももを閉めてスイングすると右ひざは前に出ないで左ひざに寄って行きます。遠回りしないで最短距離で左脚に近づきます。それが正解ですね。

ハの字のジャンプは非常に理解に苦しむことだと思いますが、飛ばしでは実際あのイメージですよ!!
見た目はジャンプしませんし、浮きたくないので浮かせませんが、足はあのように両足で「真上」に蹴っています。しかし、浮かないように下方向へ強烈に圧力をかけます。そこが非常に難しいところですね。
強く振れば必ず体が伸びて、浮きます。それを抑えるのが技術ですね。

「降ろすトコだけ」は、スイングは瞬間ですから切り返しで殆ど決まってしまいますからね。スイングテンポと右ひじをいかに上手く下ろすかでしょうね。ちょうど今書いている記事ですね。

うさぎ さん Re: タイトルなし

うさぎさん、ごぶさたです!!

> こんばんは☆
> 傑作ですねっ。
> 『ゴルキチさんおもしろすぎ!
>  ええっ 今日はこんなものまで
>  作っちゃったの?』って思いました(^O^)
> あまりにも、お話の雰囲気と画像が
> ぴったりだったんですもの。
> 誰が見ても、にっこりだと思います♪


あはは、びっくりして頂いて思うツボですv-8
味を占めて、またやりますよe-2

こんばんわ!
先日の質問、スマホ版では動画が見れないってことまでお答え頂きありがとうございます。直接ゴルフのことではなかったものですから恐縮です。

さて今度はゴルフの質問ですが、足の左右の長さが違うのはスイングに影響ありますか?左右全く同じ方は居ないと思いますが、右足が3センチほど長いのですが…。腕の長さは…同じだと思います(笑)
愚問だとは思いますが気になっています。宜しくお願いします。

こんにちは^^

思わず笑っちゃいました^^
というよりびっくりです!
とても解り易かったです♪
ゴルフのセンスが良い方は、表現方法も豊なのかもしれませんね^^

腹は出てた方がイイのですね(笑)

ご無沙汰してます。
ゴルフはちょっと腹出ててもOKと自分を甘やかしていましたが
ゴルキチさんがそう言われると余計に甘えてしまいそうです。
スイング動画撮ると自分のスイング以上に丸くなった体に凹みますね。

僕はO脚なので脚が開き易いのですが最近内腿に力を入れる感じでアドレスしてます。
体が回らなくてラインを出しやすいです。すご~く前の記事にあったのですが
ハの時でジャンプする様なスコットスミスみたいなイメージです。どう思われますか?

先日、300ヤードオーバーの飛ばし屋の方とラウンドをご一緒しましたが、
コツを聞くといつも「降ろすトコだけ」って言います。
要はタメですね。ゆったりで押し込んで行く様なフォローが参考になりました。

こんばんは☆

傑作ですねっ。

『ゴルキチさんおもしろすぎ!
 ええっ 今日はこんなものまで
 作っちゃったの?』

って思いました(^O^)

あまりにも、お話の雰囲気と画像が
ぴったりだったんですもの。

誰が見ても、にっこりだと思います♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR