ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

HTC EVO ISW12HT 3D 3G+WiMAXテザリングのウルトラハイスペック

 スマホ使いまくってます。そしてもっと軽くて、大きくて、速い

タブレットも直ぐ欲しくなるし。

いろいろ使ってくうちに軽いtabletとタッチパネルの便利さに慣れると

1kg以上のmobile PCって持ち運ぶ気にならない・・・。

開く気にもならない。スイッチ入れて待つのもイライラする。

700gのXoomも使っていると重いなぁ~。でも10インチ欲しいし。

Android4.0、そし4.5の tabletってどうなるのか、

物凄い勢いの進化でどうなっていくのか楽しみですねー

散々Windows に振り回されて生きてきたのでもうMSはうんざりですわ。



 写真は、もらい物のDocomo の Xperia

借り物の AU の HTC EVO WiMAX ISW11HTです。

今はこの2台の使用で最新Androidの比較はかなり出来ました。

最新のAndroid 2.3と Dual-coreでいよいよ本物のスマホ登場って感じですね。

その他、のAndroid各種、iphon4 使用しましたが、全ての中で

G3とWIMAXの両方でテザリングできるHTC EVO が 私にとってはダントツ圧勝です

一般ではXperia が圧倒的な人気でHTC EVO なんて殆ど無名に近いですが。

来週にも発表の後継モデルが私にとってはウルトラハイスペックです

スマホ小

EVO(イボじゃなくてイーボ)があればタブレットもmobile PCも

格安でガンガン使えますからね。

WIMAX か emobile かなんて悩む必要性ももうなく、

高速でかつ安定した電波が格安でこの1台で済む訳です

数年前ではありえない話ですよね。


 9/26にもAUから発表と予想される後継機の 「HTC EVO ISW12HT 3D」 です。

メチャメチャ期待できますよ 

出遅れたAUがwiMAXスマホで社運かけてますね。

htc_evo_3d_2.png
htc_evo_3d_33.png

このスペックなら・・・もう、迷わず速攻GET確定ですわ

3ヶ月以内でMNP 一括0円、月割り2,845円目標でいける・・かな。

これならガラケー機能なんかなくても全く許せますね。


iOSのiPhone5は微塵も眼中にないですねー。

フラッシュが使えないにあの人気っていったい何だったのか

自己責任で保証を捨てて「脱獄=ジェイルブレイク」する人は

いいのでしょうがそもそもそういう商品を経営戦略として

売ることが理解できない。

上手いブランド力の構築

そういう顧客の自由より経営戦略を優先するメーカーの商品を

敢えて有難く買う必要性があるのか


5は恐らく修正してくるかも?ですが、自由が利かない

押し付けがましい、閉じられた世界のiOSって将来性も魅力ゼロ。

与えられたものを、ただ黙って喜んで有難がって使うって、

面白くないなー。

Appleの一般大衆相手のコンシューマー戦略は見え見え過ぎるし。


これからは間違いなくAndroidでっせ

Apple vd Google vs MS 戦争面白いですねー。

PCにおけるWindowsの圧倒的優位性をいかに叩きつぶしてくれるか。

最終的にはmobileはAndroidが優位で、Chrome OSに繋げられるかでしょうが。

でもMSはあまりに巨大過ぎてAppleやGoogleごときじゃ

全然歯が立たないですね。

 

■スペック

OS: Android 2.3
CPU: Qualcomm MSM8660 Snapdragon Dual-core 1.2GHz
RAM: 1GB
ROM: 4GB

サイズ: 126×65×12.05mm
重量: 170g
ディスプレイ: 4.3インチ Super LCD マルチタッチ 静電容量式
UI: HTC Sense 3.0
解像度: 960×540 qHD
カメラ: 5MP×2(背面) デュアルLEDフラッシュ オートフォーカス 1.3MP(前面)
動画: 2D 1080pHD 1920×1080 / 3D 720pHD 1280×720
ネットワーク: WiMAX (IEEE 802.16e 2500MHz) CDMA2000 (800/1900MHz)
通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 3.0
センサー: A-GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 接近センサー, 光センサー
外部端子: microSD, microUSB, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: Li-Ion 1730mAh
その他: 裸眼3D表示ディスプレイ(視差バリア方式)、MHL、DLNA対応


ただ、大きな問題は重くて長電話で疲れる、電池大食い、

まー機能からしたら仕方ないですが。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

さんた さん Re: テザリングのスピードでどのぐらいですか?

始めまして、こんいちは!!

> こんにちは。さんたと申します。
> EVO3Dをとても良く感じます。Iphone4sと迷っているのですが、余り自由がありませんね。

そもそもテザリング用途があるのなら比較の余地が無いと思いますよ。evo圧勝です。
それと端末が全くauに対応し切れていないです。3Gにうまく繋がりませんよ。au向けの端末自体もsoftbankより劣っているようですね。4sは4の単なるマイナーチェンジでむしろ4の在庫処分だと思います。全く無意味なカメラの解像度を第一にうたっている事自体おかしいですね。解像度を上げればむしろ画質は落ちます。

さらにiphone4sは今となっては画面が小さすぎます。写真、ビデオのみやすさは比較になりませんし、大きいほうが圧倒的にタイピングし難いですね。出来たら4.5インチ欲しいです。スピードもAndroidの新型のデュアルコアなら引けを取りませんし、液晶の解像度も負けていません。RAMもAndroidの方が大きいです。iphon4sは公表していませんが512MBでしょ?

ただ、iphon4sの方がアプリの完成度は全然高いですね。全体のバランスも良いです。Androidはカスタマイズ性が高い事は良いのですが、完成度が低い!!今の時点では将来性に期待という感じで使っています。に手間が大変ですね。使いこなせる人はPCの知識がある極僅かな人たちだと思いますよ。私の旧evoはRAMが512MBで、そこでアプリ、メール、キャッシュ全てをまかなうのです。信じられません。長期間使うのは事実上不可能ですよね。ですからメールはまめにバックアップをとって全部削除。キャッシュの開放は始終必要です。アプリは直ぐに限界になります。知らないで使っている方が殆どでしょうから、直ぐにフリーズや電源が落ちるでしょうね、で、故障だと思ってショップに駆け込むと・・・。

それはiphoneでも同じことですが。Evo3DはRAM1Gなのでまだ良いですね。

> 自宅ではWimaxルータで、5Mbpsぐらいは出ているのですが、EVO 3Dは受信感度が引くという話を聞いたことがありました。
> 宜しかったら教えて下さい。
> よろしくお願い致します。

テザリングもWiMAXも変わらないと思いますよ。auもそう言っています。ですからスピードのチェックは11を借りてみた方が絶対に良いですよ。1週間電話もかけ放題ですから(笑 ショップを買えれば何度で間お借りられます。
私の環境ではかなり早いですよ。10M超えますからね、驚きですよ。3Gでテザリングできるのですから、日本のかなりの部分はカバーするわけですね。その点wimax単体,e-moble両方持ちよりもさらに優れています。

evoの欠点は電池の持ちと重さですね。通常使用でXperiaの3倍くらい喰いますよ(笑 
ただ電池がAmazonで180mAh 430円と3500mAh 600円(なぜか値段が毎日変わる アイラボファクトリー http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004XGA5SY/ref=olp_product_details?ie=UTF8&coliid=I3MMXSQGZ4NHEA&me=&seller=&colid=1YD1PY7VCQCRB と http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004U5P5XS/ref=olp_product_details?ie=UTF8&coliid=I1OLKMBHLFWIIO&me=&seller=&colid=1YD1PY7VCQCRB)で売っているのでそれを1~2個ポケットに入れておけばなんら心配ありません。ですから私はこの欠点は全く気にしていないですね。

スピードは11ですら、Xperia acroより全然速いです。acroはガラスマで何でもかんでも無理やり詰め込んでいるのでメモリを喰って動きません。全然使い物になりません。人気があるのが不思議でなりません。ワンセグも使い物になりません。

結局、スマホ自体まだまだ全然発展途上です。20年前のPCの感覚ですよ。それを覚悟してどれが自分にベストか選んで、欠点は目をつぶるしかないです。

私はEVO 3Dが3ヵ月後位に価格と月割りを見ながら機種偏する予定です。Arrowsはたぶん使い物にならないと思います。Photonもいまいちですね。

iphonはやはり5に期待ですね。テザリング付で画面が4.3以上ならおもちゃで購入検討します。


テザリングのスピードでどのぐらいですか?

こんにちは。さんたと申します。
EVO3Dをとても良く感じます。Iphone4sと迷っているのですが、余り自由がありませんね。
自宅ではWimaxルータで、5Mbpsぐらいは出ているのですが、EVO 3Dは受信感度が引くという話を聞いたことがありました。
宜しかったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ネコ・ウッズ さん Re: htc

> HTC 人気度はイマイチみたいですが
> 実は満足度評価ナンバー1の機種らしいですね。
>
> 使ってみたい

HTC EVO 3D 店でいじリまくってますが良いですね。
ただし内臓メモリが1.1Gはあまりに少ない。モトローラが2Gなのでそれくらいは欲しかったですね。

まー、私は3ヵ月後位に安くなった所で3D買いますわ。
でルート取ります。
それまで今のEVOいじり倒します。
でも今のEVOも2.3.4なので全く悪くないですよ。
少なくとも嫁さんの何の芸も無く、削除不可能なプリインストールアプリでメモリ食いまくりのXperia acroより問題にならないほど良いですよ。なんといってもテザリングが完璧ですからね。
電池はとんでもなく大喰らいですがAmazondeで430円で売っているもので全く純正と差はありませんので問題ないです。

ともにゃんこさん Re: タイトルなし

こんばんは!!

> iPhoneは脱獄しないと機能をフルに使えませんね。
> フラッシュも脱獄すると使えます。

いじるほど脱獄に近づきます。特に嫁さんのXPERIA ACROメモリの小ささは最悪ですね。実質使い物になりません。なぜ人気があるのか不思議でなりませんね。

メールも全部RAMとは全く恐れ入りました。

アンドロイドのメモリの小ささにうんざりしているのでルート奪取は時間の問題だと思っています。
先にArcで実験していじり倒します(笑

最新のEVO 3Dも内臓1.1Gしかないので機種変にはトーンダウンしています。
しかし、プリインストールアプリは邪魔で仕方ありませんね。勝手に山ほどキャッシュ食いますし。
特にauのアプリはメチャメチャキャッシュ使います。

とりあえず嫁さんのACROはSDKで
adb shell pm setInstallLocation 2
で移動して、
EVOはROOT化しないと使うたびにムカついて精神的に良くないですわ。
メールをセコセコ削除したり、マックアプリの削除で悩むようじゃ馬鹿馬鹿しくて。

もう…

ブログは更新されないのですか?

htc

HTC 人気度はイマイチみたいですが
実は満足度評価ナンバー1の機種らしいですね。

使ってみたい

iPhoneは脱獄しないと機能をフルに使えませんね。
フラッシュも脱獄すると使えます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR