ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

Android マーケット3.1.5を超簡単に2.3.*に戻し固定する方法発見!!

11/10/01 ゴル餓さん

>もう…
>ブログは更新されないのですか?

ありゃー

これからも全然変わらず、続けますよ。

更新激サボりで御免なさい


実は自分と嫁さんのスマホ購入でdocomoからauに合計5台MNP

おばあちゃん用も含めてスマホ2台ガラケー3台の大引越しです。

auのHTC EVOのWiMAXテザリング機能付きスマホは超高速、超便利です。

現行モデルはもう型落ちにますがauの超ド級好条件で

近いうちに新機種をよーく見てから機種変してもお得な価格で買えました

実は9月最終の3連休で5台同時docomoからのMNPという好条件で

一週間かけての交渉で粘ってウルトラダイナマイト条件を勝ち取りました


まず端末は当然5台全部ゼロ円、もちろん分割ナシのゼロ円ですよ。

恐らく日本記録に近いともいますが、

HTC EVO はSMT-i9100 7インチタブレット付でキャッシュバック6万円

大人気機種 Xperia acro キャッシュバック2万円

ケータイ(普通の現行型)3台全部キャッシュバックなんと4万円x3台=12万円

合計20万円のキャッシュバックです

受け取りは1~2ヵ月後でJCBかVISAの商品券ですが、

実質手取り額ですよ

信じられませんよね、auさん気合入ってますねー。

こっちの方が驚いちゃいました。


それで帰国後12年ずっと使ったドコモ携帯アドレスを変更、

急だったのであちこち通知、登録変更でてんやわんや。


それからついでに価格.comの好条件でUCOM光からフレッツ光

へ移行しました。これはniftyがベストで8ヵ月後に

現金キャッシュバック42,633円、1年後にSonetに変更すれば、

1年間の利用料は1円/月です。

キャッシュバックもらっちゃえば移動も可能だし。


もうプロバイダーのメールよりGmailの方が使い勝手も良いので

プロバイダーの移動を考慮してキャリアメールは使わない方が

得ですね。同じNTTフレッツ光回線でもプロバイダーの移動で

3ヶ月無料とか多いですからね。

9月決算なので両方9月中が得だと判断して決めました。

今のところ正解みたいですね。


これでPC用の本メールも全部10月中に変更になります。

更にNTT光電話加入で自宅回線は継続できますが、

UCOMで利用していたIP電話2回線分も変更です。

しかし、NTTのモデムはモジュラージャンクが2個だけ・・・等々、

まだまだ大変です。



しかし、非常に参ったのがEVO購入翌日にAndroidを最新の2.3.4に

バージョンアップしたのですが、マーケットが勝手にアップデートされ

超ヘビーな3.1.5なってしまいました。

3.1.5は重過ぎて全く使い物になりません。

今不満を感じている方非常に多いでしょうね。

今後スマホのマーケットは順次強制的に勝手アップデートされていく

みたいですよ。

Xpriaはまだアップデートされず2.3.4のままでサクサク動きます。


そしてマーケットを3.1.5から2.3.4にダウングレードするのに

成功しました

しかもアプリひとつダウンロードするだけで超簡単に

誰でも数分で終わります。

ROOTをとる必要もないので全く問題無しです。

ネットでどんなに調べても野良アプリを拾ってきてSDからダウンロード

するしかなかないと言われているので苦労しましたが、

そんな必要は全くないですね。

SDの出し入れも、USBケーブルも、ftpも要らないです。

次回簡単に説明しますね


ちなみにスマホブログに変更ではなくゴルフブログで行きますので
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Links さん Re: タイトルなし

こんばんは!!

> ゴルキチさん
> すごく詳しいご紹介有難うございます。

いえ、金額の差が店舗、キャンペーンで物凄く大きいですからね!!
慌てないで慎重に調べたほうが良いです。5台は数が多いですからね。

> 半期末の影響も入っているだろうな~とは思っていましたが、AUさん気合が入っていますね。
> 早速、色々当ってみます。
> HTCの使用感とか、今後のレポートもよろしくお願いします。
> 勿論、ゴルフ関連の方も。

はい。
HTC EVOは他機種との比較で満足ですよ。電池はメチャメチャ食いますがAmazonで430円で売っているので全く気になりませんます。薄いので小銭と変わりないです。いつもポケットに入れています。

テザリングも好調ですよ。ナイスです。

ただ、メモリが512MBでアプリ、キャッシュ、メールのかなりの部分を入れなければいけないので直ぐに足りなくなりますが、今のスマホは最新機種以外全てそうなので、それは仕方ないですね。新型EVO 3Dでは1.1Gありますが、それも足りなくなるのは時間の問題でしょう。使い方にもよりますが。
アプリに使用できる内臓メモリ=RAMは、最新機種でもEVO 3Dが1.1G、Arrowsも1G、Photonが2Gです。これらは仕様書にはきちんと書かれていません。メモリはかなり小さく放って置けば直ぐにいっぱいになります。

4.3インチの大画面も良いです。大きいほどタイピングが楽ですね。4.2インチより明らかに横幅が合って打ち易いです。もっと大きくてもいいですね。5インチは大きすぎますが4.5インチならもっと良いと思います。

妻のXperia acroとの比較ではメモリの差が出て圧倒的にevoの勝ちです。acro はプリインストールがあまりに多すぎメモリを圧迫しています。また裏で勝手に動くアプリが異常に多くキャッシュを食いまくります。その結果全体のスピードが遅い!!重い!!ダメですね。

auの電波は全く問題ないです。ソフトバンクは恐ろしく遅いのでネット開くだけでも疲れますよ(笑

月々の維持費はドコモよりauの方が安いですし、MNPは初期投資で稼げるのでauへの移動が圧倒的に有利ですね。私は2年後丁度にはまたdocomoに移る予定ですが、テザリング機能のコスト次第ですね。

3ヶ月後位に月割りと価格の条件次第でEVO 3Dもしくは富士通のArrowsに機種変予定です。
Arrowsは強烈にハイスペックですがバグ無しでちゃんと動くかどうかが問題ですね。

evoの3Dもかなり面白いですよ。

ひかり さん Re: 激安 iphone

こんばんは!!
情報どうもありがとうございます!!
スマホ最近激増ですね。
このブログも最近更新していないにもかかわらず閲覧人数が増えています。
かなりスマホの影響があると思います。
十分に読めますからね。

> 今回はゴルフネタじゃないんですね
> 私は 3月にauからiphone4に変更しました。 機種0円、キャッシュバック2万、ポイント補填として2万。 子供が学割0円だと保護者も2年間0円です。
> 探せば、あるもんです。 交渉次第です。

安く買えてよかったですね!!
本当に交渉次第ですね。
また、キャリアもうまく移動したほうが得ですね。
これからはキャリアメールもあまり使わず、Gmailにすればいちいちキャリア移動でメール変更の連絡の手間も省けます。
もっとも男はSMSが多く、最近はViberも増えているのでキャリアメールは殆ど使わないので良いのですがね。

今度は3ヶ月位したら機種変しようと思います。



beさん Re: タイトルなし

> ご無沙汰です。
> 何かあったのかと、心配してました。
>
> ゴルフネタ、お待ちしてます!(笑

こんばんは!!
どうもご心配ありがとうございます!!

何も無いのですがいろいろ忙しくて。
あとスマホとタブレットでメール確認できるのでパソコンを開く回数が減りました。
それが影響していますね。

それと目線ビデオが近すぎてなかなか上手く撮れません。広角じゃないと入らない。しかし広角ほど歪む!
頭上ビデオしかない感じですが設備が大変です。

また考えて生きますね!

あん さん e: タイトルなし

こんばんは!!
はじめまして!
情報どうもありがとうございます!
面白いアプリがありますね。
アンインストールとインストールアプリですね。
これは非常に楽ですがなぜが固定しません。
なのでアンインストールに使ってインストールはバックアップからが良いですね。

> マーケットで旧版マーケットランチャーで検索すれば
> 昔のバージョン固定のアプリがあります。

マーケットはROMに入っているので始末が悪いですね。
いろんな点で早く改良して欲しいものですね。

たけんち さん Re: タイトルなし

こんばんは!!

> ぼくもマーケット3.1の重さにぶちきれそうになっています。
> ダウングレード固定の方法期待して待ってます。

遅くなりましたがビデオどうでしたか?
なんとかぶちきれずに済むでしょ?

ゴルキチさん
すごく詳しいご紹介有難うございます。
半期末の影響も入っているだろうな~とは思っていましたが、AUさん気合が入っていますね。
早速、色々当ってみます。
HTCの使用感とか、今後のレポートもよろしくお願いします。
勿論、ゴルフ関連の方も。

激安 iphone

今回はゴルフネタじゃないんですね
私は 3月にauからiphone4に変更しました。 機種0円、キャッシュバック2万、ポイント補填として2万。 子供が学割0円だと保護者も2年間0円です。
探せば、あるもんです。 交渉次第です。

Re: ゴルフ中毒

ゴルフバカさん、コメント有難うございます!!

> 禁断症状が出てきました。
>
> お願いですので
> そろそろゴルフネタを…

責任感じます。
やる気出てきました。
頑張りますね!!
応援お願いします!!

Re: タイトルなし

> ご無沙汰です。
> 何かあったのかと、心配してました。
>
> ゴルフネタ、お待ちしてます!(笑

元気ですがスマホに気が行ってます(笑
ゴルフはちょっと空白期間でしたが(笑
たまに気が抜ける時期があります。

Links さん Re: 交渉相手は?

> ゴルキチさん
> お久しぶりです。いつも読ませて頂いてます。

Links さんお久しぶりです!!
お元気ですか? 頑張ってますね。
額賀プロのスイング、ホントにメチャかっこいいですよね!

> 当方も家族5人がDocomoユーザでスマートフォンへの切り替えを考えていましたが、本体無償に加えて大幅なキャッシュバック獲得には驚きました。
> SBよりもAUでと思っていますが、ゴルキチさんが交渉された相手は普通のショップですか?

うちと全く同じですね。今の販売システムだと2年毎にキャリアチェンジした方が機種変より得ですね。
私は幸い非常に上手く利用できました。HTC EVOのテザリングは最高です!!電池は超大食らいですがアマゾンで互換電池がなんと430円で売っています!大容量と普通の2種類購入してかなり比較テストしましたが純正と全くそん色ないですね。個体差もあるみたいですが。どんなに使いまくっても予備電池を持って歩けば全然平気です。

当の私もこのCBには本当に驚きました! ケータイまで4万円ですからね。皆さんの参考になればと思います。
auの9末のキャンペーンは強烈な台数販売ノルマでかつてない利益度外視のキヤッシュバックが横行していましたね。
ショップの店長と話してブログでの本当の情報公開の了承は得ています。

私はツイッターを良く見て情報を得ました。テルルとか安いショップが沢山情報を出してます。HTS EVO、Xperia ACRO、携帯のMNP CBで検索します。
価格.comはインチキ情報がかなり多いですが、ツイッターは販売店自体が宣伝媒体として利用しています。希望の機種ごとに検索すると超お得なタイムセールが出てきます。なので限界の相場が分かります。

例えば人気機種のXperia acroの情報だと「Xperia Acro au MNP」でツイッターで検索します。

http://twitter.com/#!/search/Xperia%20Acro%E3%80%80au%20MNP

すると、相場が分かります。その相場で交渉します。
5台MNPは強烈な交渉の武器になりますので、絶対妥協しない方が良いですよ。ちなみに価格はキャンペーンのauの方がソフトバンクより全然お得です。月割りが問題でこれが高い時期に購入すると2年間影響します。
ちなみにDocomoとauでは価格体系、システムが全く違いますので気をつけて下さいね。
家族間のメールは無料ではありません!!ここが問題ですがパケホーダイなら問題ないですが。
あまった無料通話分の家族振り分けすると翌月への持越しが出来ませんので注意です。でも月割り効果でdocomoより全然維持費も今後の機種変も安いですね。

ちなみに購入店舗は 
もしもしモンキーサルズヒルズ店 埼玉県上尾市緑丘3-3-11-1北上尾PAPA1F JR北上尾駅徒歩1分 048-778-2888  滝沢店長さんです。ツイッター http://twitter.com/#!/mosimon_saru
携帯販売チェーンの大手です。わざわざ上尾まで出かけたのは、auの大キャンペーンをやっていたのがこの店だけで、5台合計でこれだけの好条件は私がかなり調べた限り首都圏ではダントツでした。

店長にはブログに書くと言ったので私の事は覚えている筈です。かなりしつこく交渉しましたし(笑
購入日は9/25日。連休最終日で大キャンペーンの最終日です。その日に単店での過去最高記録の120台を売ったというので本当に過去最大の出血大キャンペーンだったんですね。auの応援舞台が歩道まで出て大騒ぎでお祭り状態だったです。あんな光景は初めて見ました。グッズはくじ引きでしたが実質もらい放題で山ほどもらいました。

Evoで外出先でもタブレット、PCと一緒に使っています。安くて便利で超快適ですよ。
新型3D EVO何度も実機テストしました。めちゃめちゃ良いです!!今は68,250円ですが直ぐ大幅値引きしてきますよ。自分のだけ新型で他4台で稼ぐと言う手もありますね。もしくは htc EVO WiMAX ISW11HTでタブレットとCBを沢山もらっておいて、次の機種変の支度金に使った方が得かもしれませんよ。私の場合タブレットと約6万円CBなので新型を待つより得だったんですよ。
3ヵ月後位に様子を見て新型EVOに機種変しようと思います。MNPで端末ゼロ0円、月割り2,000円以上が目標ですね。

お勧めできませんが裏技でソフトバンクのプリペイドからMNPもあります。3,000円+2,100円かかりますが。
どうしてもと言う時機種変時に使えるかも。

それと実質ゼロ円という宣伝は気をつけるように。毎月割りとの相殺の意味ですから全然高いです。ドスパラの新型で実質ゼロ円でCB15,000円というのは単なる15,000円の値引きで実質のCBではありません。だまし勧誘ですね。よく勘違いされる方が多いです。

では、遅くなりましたが頑張ってくださいね!!

ゴルフ中毒

禁断症状が出てきました。

お願いですので
そろそろゴルフネタを…

ご無沙汰です。
何かあったのかと、心配してました。

ゴルフネタ、お待ちしてます!(笑

マーケットで旧版マーケットランチャーで検索すれば
昔のバージョン固定のアプリがあります。

交渉相手は?

ゴルキチさん
お久しぶりです。いつも読ませて頂いてます。
当方も家族5人がDocomoユーザでスマートフォンへの切り替えを考えていましたが、本体無償に加えて大幅なキャッシュバック獲得には驚きました。
SBよりもAUでと思っていますが、ゴルキチさんが交渉された相手は普通のショップですか?

こんばんは。
ぼくもマーケット3.1の重さにぶちきれそうになっています。
ダウングレード固定の方法期待して待ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR