ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

久々にゴルフネタ!!常に振り切ることを最優先

 ゴルフバカさん、コメント有難うございます!!

>ゴルフ中毒

>禁断症状が出てきました。

>お願いですので

>そろそろゴルフネタを…


思わず笑ってしまいましたが、こんなブログでも

更新を待っていてくれているなんて本当に光栄な事で幸せです。


 また、beさん、ご心配有難うございます

>ご無沙汰です。

>何かあったのかと、心配してました。

>ゴルフネタ、お待ちしてます!(笑


ちょっと忙しかったのと、一時ゴルフも気が抜ける時がありますよね。

質問も沢山きているのにほったらかしで申し訳ありませんでした


 ブログを初めて12月で3年になります。

早いですね。あっという間でした。

記事も600になりました。

最初の数ヶ月は当然ですが訪問者は友人だけ数人でした

今は更新ほったらかしでも月曜日の訪問者はおかげさまで

2千人を越えています

本当に不思議です。

と同時にわざわざ見に来て頂いて責任を感じます。


 お約束のスマホ記事は次回直ぐに書きます。

5台のアンドロイドで大体マーケット3.1.5ゾンビ退治の検証

ができましたので。


その前に上記のコメントを頂きましたので先に久々にゴルフネタ

いきますね。

なんか何やってたのか忘れちゃいましたが

 

 再現性のあるスイングのためには毎回バランスの崩れない

スイングが凄く重要ですよね。

・・・・・当たり前か。

で、しつこく言ってますが、私はそのためには本番ショット

直前には兎に角フィニッシュまで振り切ることを最重視しています。

これはドラコンからアプローチまで全ショット同じですね。

かなり真剣に、強烈にこれだけは意識してますよ。

その時他の事はもう何も考えないですね。

この時にマイナスイメージを持ったらまず失敗します。

素振りでは誰でも必ずフィニッシュまで振り切りますよね。


 要するに、

1、バランスが崩れたらフィニッシュまで絶対に振り切れない

逆に言ったらスムーズにフィニッシュまで振り切れればかなり良い

2、フィニッシュの位置が決まれば、おのずとトップの位置も決まる

3、振り切るに為に力めないし、確実に素振りが再現できる

4、振り切らないと捕まらない、フェース面が一定しない


ルーティーンでターゲットに強烈に集中、そしてそこに運ぶ事を

イメージ・集中、そこに運ぶ素振りを2,3度繰り返し、

その素振りを体に焼き付ける。

実はこの素振りの時が最も重要で「実は本番」なんですね。

それをフィニッシュまで死んでも再現する。

それがゴルフが最短で上手くなる秘訣だと思います。

で、出来ればたまにフィニッシュで3秒止まってみる。

出来ればクラブもそこで止めてみる。


でもこれがなかなか出来ないんですよね。

でも毎ショットが訓練ですからね。

これが毎回出来て、しかもミスしても「あーっ」とか「わーっ」

とか言わないで、微塵も動揺しないでポーカーフェースで通す。

そしたら確実に5下ですね。

早くかっこ良くそうなりたい・・・・。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR