ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ラウンド後の映像分析

 コースでクワみたいな巨大フェースで練習。

オモシロ画像 小



ウソ。


これはスマホで撮れた面白い画像です。

下と同じクラブですよ。

クラブヘッドのアップ映像でもないです。

下の素振り時と同じクラブです。

IMAG0289 2 小

不思議な画像ですね



下の画像は一応シャフトは立っていますが、

なんか右親指でグリップを押してるみたいですね。これはまずいです。

これだとインパクト前に右肘が伸び切り、硬くなります。

IMAG0337 4 小

案の定、この後ダフってショートでした(笑

娘もライ角維持、肘の柔らかい使い方が課題です。

肘を突っ張ったり、指や手首使ったらアウトですね。


肘を柔らかく使わないと逆に強い球は打てません。

クラブを持ち上げるように腕の下側の伸筋を使います。

ヘッドを上から叩きつける様な上側の屈筋を使ったらダメです。

親指は屈筋と連動してますからね。

ヘッドを叩きつけてしまいます。

その方が強く打てる気がしてしまうのです。


腕はV字に縦軌道ですが、自然落下という難しさですね。

そうしないと打点は定まりません。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ゴル太 さん Re: 娘さんのグリップ

こんにちは!!
ワオ!ゴル太 さんオーストラリアのプロですか?
コメントいただきまして光栄です。

> 娘さんのグリップは金田久美子プロのグリップみたいですね。金田プロのように左手を超ストロンググリップにすれば非力な子供でもフェースローテーションをしなくてストレートが打てるので子供には武器になるかも。自然にこのグリップを選んだ娘さんは近い将来金田プロの様にワールドジュニアチャンプになるかも。

金田久美子プロの様な優秀な一流になるのは大変かな~(汗
でも彼女の独特の感性は素晴らしいですね。
線が細いのが気になりますが、今後が楽しみですね。

あれ?写真だと超ストロングに見えますか?
普通だと思いますが気をつけてチェックしてみますね。

コメントありがとうございました。

nobuさん Re: 賛辞

こんにちは!!
コメントどうもありがとうございます。

> 楽しいページありがとうございます。貴兄の6割程度(腕も熱意も)のゴルファーです。膨大なウェブページですのでこれからじっくり読ませていただきます。 タイで極楽ゴルフーーは以前からの私の目標でもありました。

おや!
「タイで極楽ゴルフ」の共感者ですか!!
仲間を増やしてゴルフ三昧ツアーに行きたいですね。
またコメントお待ちしていますね!!

改造 さん Re: タイトルなし

新年おめでとうございます。
遅れまして申し訳ありません。

> 新年おめでとうございます。
> フォーム改造も2年目に入りました。
> 只今、左胸筋を少々痛めてしまったため、シャドーに専念しております。
> 今年もよろしくお願いします。

年齢とともに、ゴルフは意外に怪我が多いものですね。
私も1年がかりでやっと左手首が完治しました。
無理は禁物ですね。お互いに気をつけましょうね。

今年もよろしくお願い致します。

娘さんのグリップ その2

金田プロのスイングになってはとご心配かもしれませんが、オーストラリアのジュニアにも増えてきています。今回私のURLは娘さんと同じグリップでのスイングを紹介しています。決して醜くはありませんよ。ちょい昔のデイビッドデュバルやポールエイジンガーもこれに近かったと思います。

娘さんのグリップ

娘さんのグリップは金田久美子プロのグリップみたですね。金田プロのように左手を超ストロンググリップにすれば非力な子供でもフェースローテーションをしなくてストレートが打てるので子供には武器になるかも。自然にこのグリップを選んだ娘さんは近い将来金田プロの様にワールドジュニアチャンプになるかも。

賛辞

楽しいページありがとうございます。貴兄の6割程度(腕も熱意も)のゴルファーです。膨大なウェブページですのでこれからじっくり読ませていただきます。 タイで極楽ゴルフーーは以前からの私の目標でもありました。

新年おめでとうございます。

フォーム改造も2年目に入りました。

只今、左胸筋を少々痛めてしまったため、シャドーに専念しております。

今年もよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR