ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

I Wish You A Happy New Year!! 2012

新年おめでとうございます

早速、娘の冬休みゴルフ特訓の模様です。



まあ、子供は・・・相変わらずこんなもんですわ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

アタル さん Re: 謹賀新年

新年おめでとうございます!!

> ご家族でのゴルフは最高ですね♪
> 師匠♪
> 昨年は大変お世話になりました。
> 本年も。。。
> 何卒。。。
> 宜しくお願い申し上げます。
> 素晴らしい1年になりますように。。。

ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!

ちび太さん Re: 賀正

新年おめでとうございます。

> あけまして、おめでとうございます♪
> 今年も、よろしくお願いいたします!♪
> 内の子も、新年に打ちっぱなし行きましたが、少し打つと!ジュースだの、ゲームだので、練習しません(T_T)まぁ、どこの子も、同じですね♪

こちらこそよろしくお願い致します。
ちび太さんのお子さんもゴルフやられるんですね。
楽しく行きましょうね!!

老爺さん Re: 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます!!
遅れて申し訳ありません。

>新年おめでとうございます。
>いつも楽しく拝見しております。今年も益々のご発展を祈りあげます。
>フォローで中々腕を投げれません!課題です。

ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!

似たように投げるスポーツの野球のピッチングの場合では、リリースポイントを出来るだけ打者に近づける為に大きく踏み込んで、更にリリースポイントを遅らせます。しかしゴルフの場合、球の場所が左ほほ下辺りに決まっているのでピッチングの様に踏み込んで勢いを付ける訳にはいきません。似ているところは沢山ありますが、この点が根本的に大きく違いますね。

このように体が突っ込まないで腕を投げる感覚を得る為には、むしろ体が投げる腕と逆行する必要性があると思います。

クラブ投げも良い練習ですよ。本物ではなく軽い棒から始めればいいと思います。

さおさお さん Re: 今年も宜しくお願い致します

こんばんは!!

> お久しぶりですm(_ _)m
> 娘さんの楽しそうなお声とゴルキチさん!?の笑い声にとっても癒されました。
> この時期に雪がなくゴルフが出来るのは本当に羨ましい限りです…(;_;)

ありがとうございます!
お久しぶりですね!!
えさで釣らないとなかなか練習に行きませんが(笑

> 早く芝から打ちたいです
> 2月・3月には仲間でどこかに行く予定でいますので、それまで寒~い練習場で頑張りますf^_^;
> またスキーのシーズンでもありますので両立させて怠けないように頑張ります!!

東京で雪を見るとスキーに行きたくなりますねー。
今年も減量失敗とトレーニング不足でスキーは程々にしないとやばそうです(笑 
先日2時間打ち放題で打ちまっくっただけで左ひざが痛くなりました。これではスキーは短期でゲレンデスキーに徹しないとやばそうな感じです。近場で苗場でも行って久々に娘のスキートレーニングしようかな、と思います。

> 今年もゴルキチさんのブログ楽しみにしています (o^∀^o)
> 風邪など引かないように気をつけて、可愛い娘さんとゴルフ楽しんで下さいね♪♪
> ではまたお邪魔させて頂きます…m(_ _)m

ありがとうございます!!
さおさおさんも今年も試合に頑張ってくださいね!!

be さん Re: 今年もよろしく!

新年おめでとうございます!!

> 今年も、しっかり読ませていただきます。
> 色々、教えてくださいネ。

私も進化していきたいと思います。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

オクチン さん Re: 新年

新年おめでとうございます!!
遅れまして申し訳ありません。

> 最近は、コメントも残さず失礼しておりますが、毎回更新を楽しみにしております
> 本年もよろしくお願いします

私もいつものぞいております。
今年も宜しくお願い致します。

ひめこ さん Re: タイトルなし

新年おめでとうございます!!
遅くなってごめんなさい。

> どんな動機であれ
> ゴルフしてくれたら・・・嬉しいですよね
> けど可愛い・・・!
> 確か以前も 虫取りの方が好きだったり(@^^)/~~~

有難うございます!!
あれだけ好きだった虫が最近嫌になってきたみたいです。
女の子はそんなもんですかね。
未だにカブトムシの幼虫とクワガタは飼っていますが・・・。

> 今年もまた親子で頑張ってください
> ゴルキチさんのブログはいつも的を得たハッとすることばかりで焦ります(*^_^*)
> 今年もよろしくお願いいたしまぁーす☆

こちらこそ今年も変わらず宜しくお願い致します。
いつもひめこさんから元気を頂いていますよ!!
ありがとうございます!!

afcly309@ さん Re: 賀正

afcly309@ さん、あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ昨年中は、大変お世話になりました。

>「家族とゴルフ」うらやましいです。
>正月休みはひたすら素振りを行っていますが、
>そこで、ゴルフ人生何度か味わった「開眼」を再び致しました。
>ダウンスイングで、右肘内側を正面に向くように注意することで、安定したスイングを得ることができたのです。

そうですか!!良いですね!

私は、両肘を緩め、両肘の間隔を締め、バレーボールのレシーブのように使うイメージがあります。
人によって適するイメージは様々でしょうが、私は確かにそういうイメージを持ちます。

今年もよろしくお願い致します!!

うさぎ さん Re: あけましておめでとうございます

うさぎ さん、お世話になります!!
今年もよろしくお願い致します!!

> 今年もよろしくお願いいたします。
> なんて微笑ましい(*^_^*)
> お嬢さん、髪型も変わったし
> 大きくなられましたね。

最近むしろ縦より横に大きくなりました(笑
子供にとって東京は自然がなく運動する機会が少ないですね。
そうなんです。髪はバッサリ切りました。乾かすのがめんどくさい。
春から早くも4年生になります。勉強や他の習い事が忙しくてゴルフの練習があまり出来ません。
ゴルフ漬けの子供ならそろそろジュニア大会で活躍し始めるんですが、うちは全然まだまだです。
でも、子供達のゴルフを見るのは本当に面白いです!!


謹賀新年

ご家族でのゴルフは最高ですね♪

師匠♪
昨年は大変お世話になりました。
本年も。。。
何卒。。。
宜しくお願い申し上げます。

素晴らしい1年になりますように。。。

賀正

あけまして、おめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いいたします!♪
内の子も、新年に打ちっぱなし行きましたが、少し打つと!ジュースだの、ゲームだので、練習しません(T_T)まぁ、どこの子も、同じですね♪

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。
 いつも楽しく拝見しております。今年も益々のご発展を祈りあげます。
 フォローで中々腕を投げれません!課題です。

今年も宜しくお願い致します

ゴルキチさん
お久しぶりですm(_ _)m
娘さんの楽しそうなお声とゴルキチさん!?の笑い声にとっても癒されました。
この時期に雪がなくゴルフが出来るのは本当に羨ましい限りです…(;_;)
早く芝から打ちたいです
2月・3月には仲間でどこかに行く予定でいますので、それまで寒~い練習場で頑張りますf^_^;

またスキーのシーズンでもありますので両立させて怠けないように頑張ります!!

今年もゴルキチさんのブログ楽しみにしています (o^∀^o)
風邪など引かないように気をつけて、可愛い娘さんとゴルフ楽しんで下さいね♪♪

ではまたお邪魔させて頂きます…m(_ _)m

今年もよろしく!

おめでとうございます。

今年も、しっかり読ませていただきます。
色々、教えてくださいネ。

新年

明けまして、おめでとうございます

最近は、コメントも残さず失礼しておりますが、毎回更新を楽しみにしております
本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます♪

どんな動機であれ
ゴルフしてくれたら・・・嬉しいですよね

けど可愛い・・・!
確か以前も 虫取りの方が好きだったり(@^^)/~~~

今年もまた親子で頑張ってください
ゴルキチさんのブログはいつも的を得たハッとすることばかりで焦ります(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたしまぁーす☆

賀正

あけまして、おめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。

本年もゴルキチさんのご活躍をお祈り申し上げております。

「家族とゴルフ」うらやましいです。

正月休みはひたすら素振りを行っていますが、
そこで、ゴルフ人生何度か味わった「開眼」を再び致しました。
ダウンスイングで、右肘内側を正面に向くように注意することで、安定したスイングを得ることができたのです。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

なんて微笑ましい(*^_^*)
お嬢さん、髪型も変わったし
大きくなられましたね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR