ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

秀逸!TALEX トゥルービューフォーカス 透過率:12%

 久々にサングラス登場ですが、 

写真の2本のサングラスは、フレーム:SWANS GW-3701 茶色 

夏は白フレームがメインでしたが冬は白は合わないかな。

昨年もOAKLEYの新作フレーム等も多数試しましたがやはりゴルフでは

通気性、かけた時の圧迫感のなさにおいてこのフレームを

超えるものがありませんでした。

レンズ:TALEX社 カッチュウ8カーブハードマルチコート

レンズカラー:トゥルービューフォーカス 透過率:12%

と トゥルービュー透過率:30% です。

両方とも 偏光度:99% 紫外線(UV400):99%以上カット。 

TALEXは国産メーカーで、偏向レンズ性能では間違いなく世界最高です。

サングラス小

 実は私はこの夏から透過率:12%トゥルービューフォーカスの使用率が

圧倒的に高くなりました。
 
透過率:30%トゥルービューが眩しく感じるようになったのです。

透過率:12%の慣れでしょうね。暗く感じなくなりました。

トゥルービューフォーカスはメチャメチャ目が楽です。

ゴルフの実践では最初は暗く感じ、距離感が合いませんでしたが

徐々に慣れて今ではレンジでも夜以外は常時両方携帯して使い分けています。

ドライブでも夕方でも結構暗くなるまでかけてますね。

眩しさというより偏向レンズで乱反射が消え視界がクリアになるからです。


 ちなみに、ハードマルチコートは多少コストアップしますが必須です。

内外両方のレンズ表面の反射が格段に減るため、反射コートを施していない

OAKLEYのレンズの様に光が反射して見難くなることが全くなくなります。

 また、サングラスの場合は「UV400カット」も目の為に絶対必要です。

なぜならサングラスをかけると視界が暗くなるので瞳孔は逆に開きます

問題は、サングラスは可視光線の透過率は減りますが、

UV400カット処理をしていないレンズは紫外線をそのまま通します。

すると瞳孔が通常より開いている為、目に有害な紫外線が通常以上に

目に入ってくることになってしまうのです。


ですからUVカットのないもしくはUVカットが粗悪なレンズは逆に眼球疲労、

白内障等の原因になるので目の保護のためには全く逆効果になります。

有名スポーツブランドでも多くのレンズは要注意です。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Eddie さん Re: TFV

おひさしぶりです!!

> TVF良いですよね。Back Iridiumだと暗すぎて、TVだと明るすぎるので、私も色が変わるのが嫌いなのでTFVにマルチコートを愛用しています。でも、汚れやすいので登山には、Slateしか使えませんが・・・

確かにマルチコートは汚れが少し取れにくいですね。
TALEXトゥルービューフォーカスは慣れるとすばらしく良いですね!!
FAST JACKETも良いですよ。
細かいフィッティングで大きく変わります。

またコメントお待ちしています!!

TFV

TVF良いですよね。Back Iridiumだと暗すぎて、TVだと明るすぎるので、私も色が変わるのが嫌いなのでTFVにマルチコートを愛用しています。でも、汚れやすいので登山には、Slateしか使えませんが・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR