ゴルキチです 宜しく!!

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

OAKLEY STRAIGHT JACKET ノーズパッド改良+フレーム調整

 STRAIGHT JACKET 改良後の使用感です。

今回の改良点は3点です。

1、ノーズパッドを大きい金栄堂改良型に変更

2、横幅のカーブを広げてゆったりさせた

3、前傾を緩くして上部からの光の侵入を減らした


左がオリジナルノーズパッド、右は金栄堂改良型。

一見ちょっと厚いが全く気にならない。

クリックで拡大
STRAIGHT JACKET小

STRAIGHT JACKETの場合は正面から見ても殆ど気にならない。

STRAIGHT JACKET 正面2 小


上から見るとその差がわかります。高さがかなり高く、

実際にかけてみると鼻の低い日本人には丁度良い感じですね。

目との距離が維持できるので圧迫感がなくなり、通気性が

良くなるので蒸れによる曇り、発汗が大幅に減ります。

 また、横のカーブを緩くする事によりこめかみへの圧迫感

を減らす微調整をして頂きました。

 更に、OAKLEYオリジナルレンズは反射コートが施されていないため

レンズ内面でも光の反射が強く、結構気になるのです。

そのため前傾を緩くして、レンズを若干垂直に立てることで

上部と額の隙間を狭めて、光の侵入を最小限に防ぎ、

光の乱反射を防ぐ様に調整して頂きました。

STRAIGHT JACKET 上から 小

オリジナルでもノーズパッドの上下から光が侵入する事はないのですが、

ちょっと目に近すぎて窮屈なんですね、STRAIGHT JACKETは。

STRAIGHT JACKET 下から 小

これはオリジナル。形状は非常に良く出来ています。

オリジナルパッド小

これは改良品。両方比べてて見ると、やはり通常の日本人の鼻には

この改良品の方が合うと思います。

改良型 小

 数回のラウンド試着の結果、成果はかなり満足できるものでした。

ただ、STRAIGHT JACKETのフレーム形状上2,3のフレームの調整

は僅かしかできません。

従って、オリジナルノーズパッドへの偏光で前傾角度が大きく減るので

いずれにせよ、2,3の効果は十分出ました。

そもそも、STRAIGHT JACKET は密閉性の高いフレーム構造ですが、

ノーズパッドの変更のみでゴルフへの使用も十分可能であることが

分かりました。

サングラスのフィッティングは効果大ですよ。

近いうちに SPLIT JACKET (スプリットジャケット)の

絶大なフィッティング成果について書きますね!!


今回のノーズパッド、サングラスのカスタムについては金栄堂さんの

三代目の 那須丈雄さんに何でも気軽に聞いて下さいね。

日本でも数少ないカスタムスポーツサングラスの専門家です。

素晴らしい知識と情熱でいつもお世話になっています

スポーツグラス専門店 金栄堂さん 

金栄堂公式ブログ TAKEO's Opt-WORLD

TEL:0238-88-3062 kineido@jan.ne.jp
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR