ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ロフトを立てる4 スイング軸を傾けない

ティーアップしたボールでも低く長いフォローでライナー

を打つイメージがロフトを立てて「押し込む」スイングですよね。

一見ビハインドザボールと低く長いフォローは逆Cになる様な

イメージを持たれる方が多いかもしれません。

しかし、これは下半身、特に左腰がスウェイすることが原因です。

フィニッシュでおなかが突き出るようではかなり問題ですね。

要するにスイング軸を傾けない

それはビハインドザボールでも問題なく可能です。

アイアンで飛ばそうとしてスタンスを広げすぎたり、

左右の体重移動が大き過ぎる事が大きな原因でしょう。

クラブは右から左に振りますから勝手に体重移動するので、

私は左右の体重移動なんか無視した方が良いと思います、

もちろん手振りの明治の大砲の場合は例外ですが。


 もし、これができるなら、

私はスコアアップに最も即効性があり簡単な手段何だ?

と聞かれたら「スチールシャフトの7woodを買う事だ」と答えます。

ウッドの形状を意識せずにアイアンと同様に

上記の打ち方ができれば、200Yの木越え、池越え、

バンカー越えでも上からズドンとグリーンをダイレクト

で狙えますからね。

真面目に気合を入れて3Iなんか使うのは全くバカバカしく

なります。適当に打ってもミスは3Iの数分の一だと思います。

もちろん「ダウンブローと傾かない軸」が重要ですが。
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

すどん!

こんにちは!ゴルキチ師匠!
只今低い玉の練習中ですが、なかなか!難しいですね、どうしても、上がってしまいます(泣)左手コックで右足グサリでうまく打ててると思うのですが?
なんか足りないのですかね?しかし、一つまたまた、発見です!低い玉打ちで発見したのですが!左手コックを緩めず右足グサリに行くと、勝手にインパクトします?ただ、すくっているかんじですが、ヘッドスピードは、めっちや早くなってますね!ヘッドが走ります!その為、インパクト付近から下にダウンブローにいきにくいです!けど、どうやってるかわかりませんが、下に押し込めてボールの先を叩けたときは!9鉄で150近く飛んで行きます!叩けないと、130ぐらいしか飛んでません!下にヘッドを落とそうとしても、届きません!(>_<)
またまた、教えてください!なんか、もう少しの感じがします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ロフトを立てる4 スイング軸を傾けない】

 ランキング応援宜しくねティーアップしたボールでも低く長いフォローでライナーを打つイメージがロフトを立てて「押し込む」スイングですよね。一見ビハインドザボールと低く長い...

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR