ゴルキチです 宜しく!!

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

全米プロ 2012 2日目 いよいよタイガー復活か?

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

なでしこの試合も表彰式も大変感動しました。

しかし、今朝ライブで男子サッカーと全米プロを2画面で見ていて

感じましたが、ゴルファーは当然カップを狙う。

しかし日本男子サッカーは全く逆で、肝心の「カップ」を見ていない。

ゴルフで言ったら、レイアップとアンプレアブルばかりに見える。

僅かなミスもシビアにスコアに残る個人プレーのゴルフとは違い

逃げ場をチームプレーと誤魔化せる甘えの可能性がある様に見える。

精神的に最も厳しい所で必ずそれが出る。ゴルフと同じだ。

優勝のかかった18番ホールだ。


卓球の「泣き虫」愛ちゃんが銀メダルを取って感動しました。

すっかり同じイメージが定着した過去5回連続メジャー予選落ちの

遼君も今回はなんとか予選落ちで涙ぐまずに済みましたね

まだ先があるので分かりませんが。

このコースでは日本人はあっさり全員予選落ちだと思いました。

遼君もいい加減に無理な飛距離を諦めてマン振りを止め、

得意の小技で勝負すれば僅かでも勝機はあると思うのですが。

しかも日米掛け持ちで勝てるほど米国は甘くはないでしょう。

本気で世界を目指すなら英語もかなり重要です。

藍ちゃんは英語が結構上手くなりましたからね。

寿命が長いゴルフで英語が出来ずして本当の世界のトップは

確実に無理ですね。


今回は、V.シン、T.ウッズ、R.マキロイ、A.スコット

P.ミケルソン、G.マクドウェルが本目になりそうですが、

全英以上にタイガー期待で楽しみですね

しかし、東海岸のサウスカロライナで、あのコースでは

あまりプレーしたくないな~。

ロケーション的にも気候的にも日本人にはかなり厳しいですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR