ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

Galaxy noteⅡ 購入 これはスッバラシイですよ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

 結局、年末にGalaxy Note Ⅱを買っちゃいました

これまでスマホは10台程使いましたが、1ヶ月近く使用してみて、

これは別格ですわ 今までの機種とは雲泥の差です。

私にとってもかなりヘビーな重量ですが、それでも一緒に変えた

嫁さんも大喜びで、大画面のメリットと余裕のスペック、

Sノート、マルチウインドウが最高に便利で、

もう5.5インチ未満には戻れません。

徐々に大画面に慣らされて行きますね。

もちろん悲しいかな、老眼の影響もあるんですが

既存のスマホが完全にガラケー同然のオモチャに思えてしまいます。



ホームアプリ は マイナーですがカスマイズ性が高い

Atom launcher を使ってます。

大量のGO Launcher Theme が使えますし

非常に便利で楽しいです。

画面がでかいのでデフォルトのままではアイコンが

デカすぎて気持ち悪いし、少ししか置けないし、

ページ数も少な過ぎ面白くないですからね。

 このケースはTrideaというイタリア製の本革で

結構高級感があり大満足



かなりデカいので、いつもポケットにガチャガチャ入れるので

一応暫くはこのカバー付きと併用で様子見です。

Bluetooth Headset で通話する事が多いので蓋があっても

不自由は感じませんね。皆でデータ、動画、youtube視聴時には

蓋を少し広げて自立させる事が出来るのでむしろ便利です。

大画面の動画、ワンセグ、特にスイング
分析は超最高ですね。

ブログ更新もスマホが現実的になります。


 費用はauから家族でドコモにMNPで家族割適用で-1万円、

お得なカムバック割も使って-1万円、キャッシュバック五千円

で端末はな~んと一括0円、要するに端末タダ

条件はドコモオプション3個、コンテンツ16個をよくある2ヶ月ではなく、

1ヶ月だけです。超ラッキーですわ。

 
 問題の今後の毎月の維持費が超格安で、

xiスマホ割で基本料金780円が1年間無料(しかし学割で3年無料)、

パケットはxiデータプランライトで3Gまで4935円とauより割安。
(しかし学割で更に3年1050円引き)

xi カケホーダイ700円 (ドコモ間だけだが、周りは殆どドコモなので

気にせずゴルフ談義ができてHappyヾ(^v^)k。相手がドコモ携帯だと

かけた時スマホが「ドコモ」と喋るので分かります。

残念ながら他のキャリアは喋らないので分かりません。

相手のキャリアが分かるアプリがあれば助かるのですが。)

spモード315円、ユニバーサル料3円、ケータイ補償390円、

留守電等のオプション420円、eビリング-105円、そして何と言っても

ドデカい魅力が端末ゼロ円なのに月々サポートー3675円

で、合計約3700円/月位ですね。更に学割2013が適用可能なので

パケット代が3年間1050円引きで、基本料金無料
(端末はせいぜい数か月しか使わないけど
シムフリーなので回線は激安でしょ)

だから、維持費は約2700円/月になります

凄いでしょ auの時の半額ですね。

iPhone5様々で、ドコモも客を山ほど他社にMNPでブン取られて

重たい尻に火がついて出血大サービスですわ

このチャンス利用しない手はないでしょ。

xiデータ割と2台持ちなら月数百円維持も簡単に可能なのですが

2700円ならもう十分ですよね。

問題はドコモ間だけ無料というxiの制約がありますが、

実はauの端末も学割で2年間月々3円ポッキリのを持っているので

au間の通話も無料なんです(笑
(今、学割シーズンなのでお子さんのいる方は作れると思います)

その他キャリア、固定電話とは家族分け合いでカバーします。

ただ分け合い開始の3月1日まではドコモガラケーも必要になります。

まーxiの宿命でしょうね、今後複数持ちの運用方法は。

しかし努力次第で家族全員の携帯、データ通信の料金は大幅に変わります。

うちには他にもMNPでタダで貰った最新タブレットのN-08Dは

プラスxi割のデータ回線で、毎月サポート3885円もあるので

毎月3円ポッキリでタブレットが2年間使い放題なのです。

端末をタダで貰って、タダで使えるんですから

i Padなんてアホくさくて当然買う気にはなれません。

しかもNoteⅡとコンパクトなモバイルPCがあればタブレット

なんかただのオモチャ以外何の存在価値もなく、

むしろ子供のいる家庭では害でしかないと思います。PCの方が良いです。 

なんかスマホ好きが高じてかなりオタクじみてきましたが

私はもう仕事でも、ゴルフでも、スマホ無し生きていかれませんから、

上手く節約して資金をゴルフに回したいですよね

皆さんも情報交換お願いしますね




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

改造 さん Re: タイトルなし

こんばんは!!
返事が遅くなってごめんなさい。

> いやぁ、凄い雪でしたね。

スキーに行きたくなりましたね。
全然減量進まなくて怖くていけませんが。

> 私は、かけ放題などの通話プランは入っておらず、主にlineで無料通話です。ただ相手もlineに入ってないとダメだけど。

通信機器が増えて電話代もネット代も高過ぎますよね。
便利ですが、おかしな世界になりましたね。

ひめこさん Re: タイトルなし

こんばんは!!

> Galaxy Note Ⅱいいですねー最後まで迷いましたけど
> 結局待ちわびてたSⅢαを暮れに買いました♪

確かにNoteⅡは私にも筋トレになると思うくらい重いですよね!
女性にはなかなか厳しいかもしれないです。
でも、大画面とSノートは最高ですよ!!
完全にタブレットですわ(笑
ひめこさんは、NoteⅢで軽くなったら検討ですね。
通話はさすがにデカいのでBluetoothヘッドセットを車用、自宅用、音楽用と揃えました。

> ソフトバンクiPhoneと二台持ちですけどとっても満足してます!
> 仕事でも・・・普段でも・・・♪
> 画面が大きいので
> iphoneはもう用済みかも?ってくらいハマってます!
> 便利です
>
> でもゲームするときは画面がちっこいiPhoneの方が高得点出るので(笑)
> 電話は相手のキャリア聞いてdocomoじゃないと掛けなおししないデス(笑)
> 掛かってくるまで待ちます!ケチですよね?

いやー、いかに電話代を安くするかが今はゲームみたいなもんですよね(笑
ドコモ以外のキャリアも教えてくれるアプリ欲しいですよね。

> そのためにウイルコムも使ってます♪
> ゴルキチさんのスマホ記事楽しみなんです(*^_^*)

そうですか!有難うございます。
また書きますね!!





Galaxy Note Ⅱいいですねー
最後まで迷いましたけど

結局
待ちわびてたSⅢαを暮れに買いました♪
ソフトバンクiPhoneと二台持ちですけど
とっても満足してます!
仕事でも・・・普段でも・・・♪

画面が大きいので
iphoneはもう用済みかも?ってくらいハマってます!
便利です

でもゲームするときは画面がちっこいiPhoneの方が高得点出るので(笑)

電話は相手のキャリア聞いてdocomoじゃないと掛けなおししないデス(笑)
掛かってくるまで待ちます!ケチですよね?

そのためにウイルコムも使ってます♪

ゴルキチさんのスマホ記事楽しみなんです(*^_^*)

いやぁ、凄い雪でしたね。
私は、かけ放題などの通話プランは入っておらず、主にlineで無料通話です。ただ相手もlineに入ってないとダメだけど。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR