ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

オリンピックでのレスリング廃止は絶対に許せん!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

 下らない記事ですが、なんと4日連続ブログ更新ですよ

7ヶ月ぶり位 の快挙かな

最近は更新が月にたった3回とかだったんですね(笑

それでも来て頂ける皆さんに大感謝です。


 昔からヤフオクは結構楽しく使っていましたが、

スマホ用ヤフオク公式アプリ ヤフオクアプリ

でヤフオクがかなり便利になりました。

入札だけなら5,000円以上の入札も毎月399円の

ヤフオクプレミアム会員費をボッタクられずに

済むようになりました。今のうちは・・・ですが。


出品の場合はプレミアム会費必須ですが、出品手数料は無料。

出品者登録手続きもスマホで一瞬で済みます。

面倒な住所確認とか日数がかからなくなりました。


 ただ、問題は無料なのはスマホアプリでの出品のみで、

スマホでもブラウザ使用だと無料じゃないですね。

このアプリが実際どれだけ使い物になるかまだ不明ですが

取り敢えず使ってみたらカスタマイズ性はゼロ。

なんかこの辺が、あのグループ企業の体質から考えると、

無料という餌でつられて結局は使えないアプリのせいで

またブラウザを使う羽目になり、また延々とプレミアム会員費と

出品料をボッタクる陰謀かと疑ってもしまうのですが。


でも、まー、手間はかからないので取り敢えずものは試しに

使ってみました。

出品料が無料ならまー良いか。つっても一回10円だけだけど。

でもホイホイ売れればいいですが延長やら、

価格変更してると結構バカにならないですからね。

一応アプリは超シンプル設計で超簡単に使えるので

スマホで速攻で本人確認、即出品者登録完了。

本当にメール返信で数十秒で済みましたね。

で、アプリで速攻で書いて出品しちゃいました。

出品時だけスマホアプリ利用条件で後はブラウザ使用もOKみたいです。

昨晩一気に5品出品したけれど、とっとと売れないかな。

邪魔な要らんクラブやらみんな売っちゃおうかな。

面倒なんで期間は2日だけに短くして、価格も相場数千円の商品を
(そもそも6日ってスゲー時間の無駄としか思えない)

100円スタートにしたら数十分で速攻で札が入り驚き。

ぶっ飛んでくれ・・・・まー無理だな。

しかし良く見てる暇な奴がいるなぁ~、住人か


 しかしヤフオクの取引も昔よりかなり大幅に減ったみたいですね。

今の日本購買意欲がない、物が動かない・・・ド不景気。

これで消費税が上がったら福祉以前に日本の先行き空恐ろしいわ。

自民党の大して使えない世襲議員達よ、多少は期待してあげるから

口先だけ君達の微々たる力の200%、いや500%位の力を出し切って

ミサイルやらテポドンやらの盾となり、

一生に一度位は自分達の懐勘定の為だけではなく、

お国の為に馬車馬のごとく働いみせてくれ。

また半べそかいて「僕ちゃん総理やめる~」って言うのは

止めて欲しい。日本の恥晒し者が再度総理とは情けない。


我々そりゃーもちろん世界平和の為にゴルフで頑張るんですよ。


あっ、そういえばオリンピック種目の入れ替え問題で大騒ぎ中ですが、

「ゴルフで世界平和」と言ってもゴルフの犠牲でレスリングが

消えるのはゴルキチとしてもちょっと道理が通らないかな。

IOC委員15人のうち9人が欧州人ですか・・・・。

国技の柔道も完全にフランスに乗っ取られちゃったし。

しかし同じ格闘技でも遥かに伝統のあるレスリングよりテポドン、

いや、テコンドーの方が採択とは100億歩譲っても信じられんな~。

アングロサクソンのじいさん達の横暴さも全く無茶苦茶ですね。

オリンピックでレスリング廃止は絶対に許せん


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ここを好きで見ていた者さん  Re: タイトルなし

こんばんは!!
熱いコメント有難うございます。

> 残念な発言に失望しました。前与党がどれほど口だけだったのか、もう忘れましたか?世襲でもない前与党議員が、じゃあなぜNOを突きつけられたんですか?消費税に、景気条項があるの、知らないんですか?

たかがここ数年~20年程度の話しではなく、1900年代初頭からの日本の政治・経済、世界経済、証券市場の流れを知っているかと聞かれれば、そもそも大好きですよ、というかそれが私の職業でした、まあ今もですが。35年程前に学生で株を始め、新卒で米国投資銀行に入社して以来30年間ずっと国内外からマクロ・ミクロ経済、政治から、宗教、人種問題、戦争etc、に至までマーケットにかかわるありとあらゆるもの全てを可能な限り見つめてきたつもりです。
証券アナリストも、債券アナリストも経験し、米国MBAも出ていますので一応ご質問レベルの話は分かっています。

短期的視野で言っているのではなく、そもそも日本の政治に自民も民主も全く微塵も関係ありませんよ。世襲政治家にかかわらず職業政治家など所詮皆同じ穴のむじなですから何ら変わりはしないのです。そもそも日本の政治、民主主義の最大の問題点はその生誕にあり、日本には私たち国民自らが勝ち取って築き上げた議会制民主主義の歴史などない点にあるのです。この4、50年だけの短期的な歴史では何も分かりはしませんよ。

 欧米先進諸国をざっとみても、各国の議会制民主主義は長い間の熾烈な国民の運動のなかから人々の要求によって生み出され、育くまれてきた歴史をもっています。
ところが、日本で議会制民主主義が初めて確立したのは敗戦後日本が占領下にあった1946年、米国軍人十数人によりたったの10日ほどの短期間で書かれたと言われる「与えられた日本国憲法」によるのです。

自ら民主主義を勝ち取ったことのないおとなしい日本国民は与えられた民主主義を本物と信じ、民意のない議会制民主主義は行政と官僚によりいいように形骸化され利用されてきました。

日本には本当の国民主権の議会制民主主義など微塵もないのです。ですから、私が言いたいのは日本の政治の「癌」は保守政党云々の次元では全くないのです。選挙に行かない国民たちがなぜこんなに多いのか?実はそれを肌で分かっているからなのです。現状の制度のままでは何も変わりはしないと。
ですから「どの政党がいいのか?」の問題ではなく、「誰が戦後半世紀以上の長期わたりいいように仕組まれた行政・官僚主権の議会制民主主義をぶっ壊し、主権在民の本物の議会制民主主義を取り戻せるのか、誰が日本で初めての国民運動のリーダーになれるのか」ではないでしょうか。だから、小泉元首相の「自民党をぶっ壊す」に国民は大きく反応し、初めて動いたのではないのですか?
また最近では結成当初の「維新の会」に賛同したわけではなく、「維新」と言う言葉に国民は敏感に反応したのではないでしょうか。同じ穴のムジナではない人間ならきるかもしれないと。

民主党の時もそうでしたよね。でも結局は何も変わりはしない。変わる訳がない、職業政治家は常に保身第一だから。そう、彼らは「既得権益を守ろうとする側の世襲職業政治家」なのだから。
だから自民党に戻った今はもっと変わらない。せっかく変わりかけたのに、また元に戻っただけ。自民に戻って大喜びなのは官僚達と族議員で、さっそく昔と変わらぬ「経済対策」の名の下にまた血税を惜しげもなくばらまき始めた。全く昔に逆戻り。その源資は民主の野田総理が作ってくれた。

> 親世代が頑張って前を向こうとせずに、子供たちはどうすれば前を向けますか?それこそ、子供世代に負担かけてるのと同じじゃないですか。
> そういう後ろ向きな空気を、政府のせいにばかりして、自分らで悪い雰囲気を作っていることに、いい加減気づいてください。
> 失礼しました。

なぜ私がそうなのか仰る論拠がよく分かりませんが、まあ政治論はどんな意見を持たれても自由なので構いませんが、では前回首相の重責に耐えきれず健康不良の言い訳で入院したまま、べそをかいて投げ出した人は国民の代表として恥ずかしくは無いのでしょうか?

就任直後丁度いいタイミングで円安に振れたから安倍さんは偉いのでしょうか?
なぜ円安に振れたのか?
ではなぜ今までは異常な円高だったのか?
アジアで何が起こっているのか。世界はそれをどう見ているのか。誰が円を動かしているのか。
中国、アメリカ、ヨーロッパの覇権争いの間で日本が良いように利用されていると思いますよ。
日本が予想以上に弱体化し、それ以上に中国共産党が予想以上に世界にとって軍事的に脅威的な行動に出てきたのが背景にあると思います。ヨーロッパは中国市場の活性化で景気回復を狙ったのですが、これ以上中国を肥大化させるとヤバイと危機感を持ったのでしょうね。
それで、中国の盾として働く日本の円高路線を変更した。
今回の円安は安倍が仕組んだのでは全くない。

残念な発言に失望しました。前与党がどれほど口だけだったのか、もう忘れましたか?世襲でもない前与党議員が、じゃあなぜNOを突きつけられたんですか?消費税に、景気条項があるの、知らないんですか?
親世代が頑張って前を向こうとせずに、子供たちはどうすれば前を向けますか?それこそ、子供世代に負担かけてるのと同じじゃないですか。
そういう後ろ向きな空気を、政府のせいにばかりして、自分らで悪い雰囲気を作っていることに、いい加減気づいてください。
失礼しました。

beさん Re: ご苦労様!

深夜に毎度です!!(笑

> 更新、多くなり嬉しいです。
> 急に4日連続すると、また、息切れしますよ!(笑

あはは、でも半年くらいサボってますからね。
こんなところに来て下さる皆様に申し訳ないです。

> 内容、Q&Aの多さを考えれば、週2回程度で十分な気がします。(全く個人的見解です。(笑い)

だらだら書く自分が悪いのですが、でもどうしても長くなってしまうんですよね。
サクッと書ければ負担も減って更新頻度を上げられるんですが。
スマホでも投稿し易くなったので最近たまに寝ながら書いてますよ(笑

> ヤフオク、私も以前はよく使っていましたが、今はご無沙汰。
> 会費だけ取られてます。
> 送料等を考えれば、アマゾンで多くを安く買えるようになった感じ。

そうなんですよね。
せっかくデカいスマホのNOTEⅡを買ったので妻にヤフオクやらせます。
スマホでの出品もかなり簡単ですし妻でもできそうです。

> 自分に合わなかったクラブやいらなくなったクラブを売るのには、利用価値がありますが。

クラブって長いので梱包考えると面倒ですね。
結構大量のスマホやら携帯やら予備バッテリーやらデジカメやらノートPC、小物の電化製品がほったらかしで邪魔になったので皆売ってしまおうかと。

> レスリングの廃止、これは酷すぎますよね。

IOCの連中は結局これで墓穴を掘るんじゃないでしょうか。
いくらなんでも強引過ぎですよね。

ご苦労様!

更新、多くなり嬉しいです。
急に4日連続すると、また、息切れしますよ!(笑
内容、Q&Aの多さを考えれば、週2回程度で十分な気がします。(全く個人的見解です。(笑い)

ヤフオク、私も以前はよく使っていましたが、今はご無沙汰。
会費だけ取られてます。
送料等を考えれば、アマゾンで多くを安く買えるようになった感じ。
自分に合わなかったクラブやいらなくなったクラブを売るのには、利用価値がありますが。

レスリングの廃止、これは酷すぎますよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR