ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

これはマジで革命かも!?2

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

なぜこんなに持った瞬間シックリ来るのか

このグリップのおかげで今更30年近くの苦労の原因に気がつきました

リバースグリップ_R2_R2

今までの苦労の多くはテーパー故の右グリップの遊びをカバーする

ための山ほどの試行錯誤だったのです。

左人差し指を伸ばしてみたり、やめたり。

強く握ったり、弱くしたり。

結局作為的だから、不自然だから毎日、毎回少しずつ変わる。

おっかなびっくりでそんなの上手くいくわけがない。

どんなに山ほどの流行のグリップを交換してみても

所詮既成概念の枠から飛び出す勇気のあるグリップはまずなかった。

結局テーパーグリップでは変わりはしなかった。


右手が遊ぶとヘッドが勝手に走る。

これは短いかいクラブでは致命的。

そのためにグリップを太くする事はプロでも同様。

しかし、太くすると確実に感覚が鈍くなる。

右手が良くなっても左手がバカ太くなってしまう。

グリップってそもそもテーパーの必要性って有るのか

バットじゃないんだし。

少なくともパターを飛ばすほど思い切り振り回す馬鹿は見たことない。

ルール適合なら問題ない。

テ―パーのお陰で折角長いグリップも全く意味がない。

「短めに持て」と毎度に様にワンパターンに言われても

左手は何とかなっても右手が細くなり過ぎてブカブカで

遊びがデカくなって無理だろ。

そこんとこ考えてから言ってくれよな。

私はユルユル、グラグラグリップ反対派で

隙間なく、遊びなくグリップしたい。

要するにヘッドに勝手に不用意な動きをしてもらいたくない。

勝手に意志以上に走られては絶対に困る。

不意な引っかけは精神的にダメージがデカすぎる。


何も考えず、ストレスなくスッとグリップできる。

それで遊びなく緩みがない。

毎回、毎日、年中、一生無意識に同じグリップができたら・・・。

これは理想ですよね。

それがあっさりできたら革命ですよね。

たぶんこのグリップは私の手と感覚的に合っているのだと思う。

と言う事はパターのグリップはカスタムメイドでもいいんじゃないか

そうあるべきじゃないのか

だから50㎝でも外すんじゃないのか

1mのバーディーパットがスゲー怖い。

ドでかい気持ちの良いゴルフ場で最後の最後に結局1mにビビる・・・。

こんなのバカバカしいったらありゃしないじゃないか。

手の大きさも、指の長さも、左右のグリップ圧等々皆それぞれ違う。

例えば粘土を極自然にグリップさせて型を取って

その形状に合わせて太さとテーパー度を決められる。

カスタムメイドパターグリップ。形状の工夫で重量も変えられる。

デコボコはルール違反になりますが。

9,980円でも売れるだろうな。

ビジネスになるかも

これは革命だ



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

じゅう さん Re: タイトルなし

はじめまして!!
早速の御連絡大変有難うございます。

> 初めまして
> いつも参考にさせていただいています。
> 私も以前この逆テーパーグリップ使用していました。
> たしか野球のバントをイメージしたとか言うグリップではなかったでしょうか。
> 私の場合は残念ながらあまり効果はありませんでしたが・・(苦笑

そうでしたか。これをたまたま見つけたので試したのですが私は目から鱗がボロボロ止まらない感じでした(笑
直ぐに結果に出なくても気が付かされることが沢山ありました。
このグリップについてネットで情報を探したのですが全然ヒットしなく販売サイトしか出てきません。
仕方ないので今度会社に電話していろいろ聞いてみます!(^^)!

> パターグリップと言えば下のサイトで非常に興味深いグリップが紹介されています。
> ご参考にしてください。
> http://grip-club.com/

貴重な情報有難うございます。
カウンターバランスはマーク金井さんがシャフトスタビライザーを随分宣伝していましたよね。
ドラコンでもいろいろ研究しましたがいまいちでしたね。
しかしパターは今まで考えたことがありませんでしたが、
実は最も効果が出そうで、スコアに直結する気がします。

このグリップというよりこのグリップを機会に変わりそうな気がします。
この木製グリップも凄いですね!!情熱を感じます。
私も自分でカウンターバランスシステム付リバースグリップを作ってみたいです!(^^)!

初めまして
いつも参考にさせていただいています。
私も以前この逆テーパーグリップ使用していました。
たしか野球のバントをイメージしたとか言うグリップではなかったでしょうか。
私の場合は残念ながらあまり効果はありませんでしたが・・(苦笑

パターグリップと言えば下のサイトで非常に興味深いグリップが紹介されています。
ご参考にしてください。

http://grip-club.com/

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR