ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

パターグリップの比較 IOMIC と ゲージデザイン

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

実はもう一つ気に入っているグリップがある。

このピンクですが、何か分かりますか

右二つは Winn の OEM のテーラーとオデッセイのオリジナルグリップ。

winnはヌルヌルしててどうしても好きになれない。

濡れるたびに魚か両生類をいじってる感じがする。

青二つはダイヤのリバースグリップインでむしろ太くは無い。

ピンクはずん胴で角張っていて太目なのが分かるかな

グリップ1_R2

グリップのサイドの比較。

青のリバースだけ先端が飛び抜けて異様に平べったい。

次にピンクが先端近くまで平べったい。

グリップ2_R2

で、問題のこのピンクは・・・・

昔のゲージデザインのラージ・グリップ。

ゴールドファクトリーの佐々家氏がゲージデザイン在職中に

デザインしたグリップのラージバーション(の筈)。

gauge design_R2

エンドを見るとこれは IOMIC の OEM。

グリップ5_R2

で、実は現行のマイナスイオンのラージとくりそつ・・・

というか実は全く同じ。

IOMIC large_R2

で、問題はこれが昨年Newモデルに変わり

廃版になって在庫のみになっちまったぜ、ゲロゲロ。

Newモデルは最近流行の形状で丸っこくなって角が取れてしまった。

困るんだよね、気に入ってるグリップが廃盤になるっつーのは。

ゲージデザイン_R2

実は予定としてはこの IOMIC のマイナスイオンカラーグリップ の

ラージ が今回のパター大改造の第一候補の一つであったのだ。

このグリップエンドにカウンターバランスをぶっ刺すのだが。

で、仕方なくまた買い占めんといかんくなった訳で、

またゴルフハンズさんのお出まし。

EZAKIさんはNewモデルの方を激安でやってるしなぁ~

これポイント10倍で1,200円はウルトラ激安だな~、いいなぁー。

でも、丸っこい奴だから私にはダメ。



廃版ならもっと安くなりそうだしな。

実はこのピンクのゲージデザインの在庫処分の時は

480円とかあったような記憶があるが、

思いっきり安くならないかな。

こっちは■■■■四角□□□□で面で方向性を感じ易いんですよね。



最終的にはダイヤゴルフのリバースインと

IOMIC のマイナスイオンカラーの良いとこ取りの

グリップが良い訳だがそうもいかないし、

条件次第では IOMIC が優勢になりつつあったのだが

なんか両方とも廃盤になりそうですね。

今日IOMICに電話して聞いてみますわ。

そういえば5月からIOMICから発売される

I-Classic putter は ゲージデザインの復刻版なんです。

あっ、公表されていないんだっけ。

まーどうせ見りゃー分かるしね。

で、「イオミックの原点はここから始まった」と書いています。

要するに「ゲージデザインモデルから始まった」と言ってるんです。

そう、実は マイナスイオンとカラフルなカラーで瞬時に

世界で売れまくった IOMIC はゲージデザインから派生したんです。

イオミックは汚れやすいから濃いめの方が良いかな。

黒と赤と青を大量に買っておくか。

耐用年数はどれ位なのかな?

電話で聞いてみよ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ゲージデザイン良かったのになあ

>ゲージデザインのピンクは只今エースパターになっています

そうですか奇遇ですね!


>オデッセイ#5センターシャフト32インチ。58gのカウンターバランスウエイトで使っています。

#5のセンターシャフトは基本ですよね
私も持っていますがライ角をいじれないのがネックですね

>ゲージデザインはショップの閉店間際にパターグリップやアイアン用にコード付ラバーグリップをまとめ買いしました。安かったですからね。
  
そうそうよくご存知ですね!!
相当なオタクですね

>パターグリップは指側が肉厚になっているタイプも気に入って使っていました。前後を逆挿して使ってたこともあったなあ~~、懐かしい。

最近はスーパーストロークがかなりはやってますね。

ゲージデザイン良かったのになあ

ゲージデザインのピンクは只今エースパターになっています。オデッセイ#5センターシャフト32インチ。58gのカウンターバランスウエイトで使っています。

ゲージデザインはショップの閉店間際にパターグリップやアイアン用にコード付ラバーグリップをまとめ買いしました。安かったですからね。

パターグリップは指側が肉厚になっているタイプも気に入って使っていました。前後を逆挿して使ってたこともあったなあ~~、懐かしい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR