ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

今さらながら マジンガーZ ちっこいクモ=イッチ―ビッチー

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

これが今回の必殺パターヘッドだ

じゃーん!!

480z_R2.jpg

あ、間違えた。あまりにもそっくりなんで。

こっちでした。

DSC00434_R2.jpg

ガキーン

ただの昔のちっこめのスパイダーいっちーびっちー

いまだに人気です

上_R2

どうしても、構えるたびにマジンガーZを彷彿とさせてしまう・・・

のは私だけ?

本当はこの手の頭がドデカくて邪魔でデザインセンスのないパターは

使いたくないのですが・・・・

今回のテストでベストマッチしてしまいました。

例えば、安上がりにするためにネックなしでシャフトを

ぶっ刺しただけのセンターシャフトが多いんですが、

それだとライ角調整できなくて困るんですね。

これは一応ちっこいネックが付いているのでかろうじて

なんとか曲げられる。

付け根が細いので3度以上曲げたらたぶんポッキリいきそう。

この個体はオリジナルで70.5度しかないです。

打った感じ72、3度にしてみたいな。

それに今回はこのウエイト調整を利用したかったんです。

さらにどうしてもセンターシャフトにしたかった。

イッチ―ビッチー7_R2

昔のドライバー用のウエイトが

4,6,8,10,12,14g と6種類と自作品がてんこ盛りあるので、

それを利用できるし。

ゴルフパラダイスでも中古を一個500円で売ってます。

ウエイト

オリジナルのレンチはどっかに行ってしまったので

ホームセンターでこれを購入。

間違ってもバカ高いオリジナルレンチを買わない様に

この方が百倍使い易い。

反対の軸をつまんで高速で回せるので一瞬で交換可能。

レンチ

ちなみに裏側です。

イッチビッチー_R2

今は白が流行っていますが、

これを持参でビクトリアで新型スパイダー達と散々比較しましたが、

ウエイト調整すれば色以外殆ど変わらないのでこれで全然OKです。


 なぜ山ほど試打して最終的にこれになったのか。

今回の実験目的のカウンターバランスを使用

⇒ ヘッド重量UP必要

⇒ となるとこういうウエイト調整システムがあった方が便利
(キャメロンはKombiセンター改かGolo Sしか選択肢がなく
いまいちだった)

⇒ ヘッドを重くできるならセンターシャフトにかなり有利

⇒ それならラインが出しやすいセンターシャフトが良い。

アダム・スコットもキャメロンKOMBIのセンター改とスパイダー

を使ってるし。

イッチービッチー+カウンターバランスシステム

+オリジナルウエイト4+4gから14+14gへと一気に20gUP

すると・・・・・

おー―――、いいじゃん

センターシャフトの欠点が殆ど感じられない

曲げたらもげそうなネックだが。。。。

DSC00391_R2.jpg

横からもおまけ

イッチービチーサイド

フェースバランスです

フェースバランス_R2

スパイダーの全てのネックをかなり試打しましたが

イッチ―ビッチーのセンターシャフトが最も良いイメージでした。

というか、他のネックとでかいスパイダーは雲泥の差で

全く使い物にならなかった、私には。

この仕様ならセンターシャフトかなり気に入りましたね

このヘッド、構造の利点を最も生かせるネックだと思う。

イッチ―ビッチー4_R2

スパイダーの長所は真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出し易いと言われますが

ヘッドの動きなど全く意識する感覚は無く、

何も考えずに狙ったライン上に

シャフトの先っぽでボールの芯を打ち抜きやすい

要するにテークバックを意識せずラインとターゲットに

意識を集中したまま芯で打てる。

スパイダーが良いというより、

センターシャフトの欠点を補って、生かせるパターだと思う。

その為にはカウンターバランスは非常に有効だと思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re:

チョキ3さん毎度です。

>イッチービッチー買っちーました。

買ってしまいましたか(笑 
いいおもちゃになりますよ。

>いいです。
>ネオマレットの割には小ぶりなんで大きさの違和感なし。
>中古で6千弱、ランクcでしたが美品でした。
>イオミックのブルーが刺さってましたので実質4千程。

私もグリップ買ったらおまけにパターがついてたって感じの価格でした(笑
値崩れが激しいですね。

>グリップ・ウエイトシステムとの相性いいですね。
>エースパターになる予感が・・・

私も新品、中古と相当な数のパターをためしましたよ。
これいいですわ!

イッチービッチー買っちーました。
いいです。
ネオマレットの割には小ぶりなんで大きさの違和感なし。
中古で6千弱、ランクcでしたが美品でした。
イオミックのブルーが刺さってましたので実質4千程。

グリップ・ウエイトシステムとの相性いいですね。
エースパターになる予感が・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR