ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

パターで正しいライ角維持が可能なグリップ

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

パターのグリップですが、ユルユルグリップの弊害で

グラグラいい加減グリップの方が多いですね。

こんな感じですね。

何が悪いか分かりますか

ダメグリップ_R2

殆どの方はお分かりだと思いますが、下が正しいグリップ。

左親指がシャフトと平行で真下を向きます

微妙な差ですがこだわりたい所だと思うます。

更に右親指も同様です。右は左ほど

完全に真下向きにこだわらなくても良いでしょうが。

正しいグリップ_R2
(右片手でカメラを撮っているので、真上ではなくちょっと右斜めからの写真ですね)

もちろんグリップは自由です。

しかし、まずは毎回の「基準」が必要ですよね。

上のグリップではライ角維持は困難でグリップが浮きます。

さらに親指の向きが一定しないので毎回違ったグリップになります。

「基準」が無い訳ですね。

下の写真ならグリップは浮かない=ライ角維持可能で、

毎回バラバラにはなりません。

またこのグリップだと自然に左ももの前にハンドファースト気味

になると思います。

で、シャフトと前腕が一直線になる様にします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

しまった。パターの話でした。途中から読んでいるのがバレバレですね。申し訳ない。
パターはライ角が立っているので基本はパームグリップだろうと思います。もっとも左を下から握る人もいるので形はないですけど。

グリップはハンドダウンだったらフィンガーグリップでハンドアップだったらパームグリップです。ハンドアップはダメみたいな風潮ですがアマなら飛距離もそうたいして変わりませんね。でもパームで握らないと意味が無いです。自己流の人でハンドアップで上手い人は時々見ますが、結果が出ればなんだってかまわないと思います。
でも学ぶ方が苦労は少ないかな?
フィンガーグリップはライ角維持のためのグリップなのでテコで指一本でもライ角が維持できることを理解するべきでしょうね。それがわかるとバックスイングもスムーズになると思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR