ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

右向いているうちに打つ 打ってから回る

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

「右向いているうちに打つ」

胸、肩、顔の向きですね。

超激ウルトラ重要ですネ。

アプでスタンスを開いていても体は開かない

で右向いているうちに打ちます。

だってスタンス開いて、オマケに肩開いて、更に上げ様と軸が右に傾き、

右脚体重になったらどうやっても右肩が下がって、前に出るでしょ。

それは逆に「左向いて打つ」わけで、激マズなわけですね。

アニカやデゥバルは激レアな例外で真似は絶対に禁物。

スタンス開いても、右向いて、ハンドファーストで極フツ―に打てるはずです。

ただ胸を右に向けたままインパクトすればいいんです

上手くなりたければ兎に角信じて実行してみる。

定速振り子アプならゆっくりなのでよく確認しながら、練習、定着に丁度良い。

右肩の動きが相当制御出来るのでシャンクも出ようがない。

はるか昔から言っていますが、

「インパクトしてから回る、打ってから回る」
って

何のこっちゃか分かりますよ。

「右を向いているうちに急いでとっとと打っちゃう」
じゃないですよ

インパクトをじっくり、しっかり右向きで見極めてから初めて回る。

絶対にあわてる必要はないですから。

インパクトよりまえに既にクラブの位置がかなり体正面左前位の意識でしょうね、いつも振り遅れてる人にとっては。

それって手打ちじゃないですよ。
V字最下点ではインパクト前に既にヘッドは体左正面にあるべき。

そのために右足前でシャフト前倒し感覚でヘッドを体の前に連れてくる。

やたら体先行し過ぎただの腕振り遅れ勘違い空回りボディーターンじゃあかんちゅー事ですわ。

すると、おのずと重心位置、頭の位置、軸の傾き、顔の向き

右肩の動きがどうであるべきか必ず体でわかってきます。

もの本のダウンブローですね。

保証します。


ところで話は変わって、これ何か分かりますか?

MPT4.jpg

で、ジャジャーン
いよいよ10月に出ますよ

mz14-mpr4w-i1.jpg

きっとまた・・・・

買わずにはいられない・・・・。

摩訶不思議な大胆ソールカットと

信頼の高品質・高精度軟鉄鍛造の

軽快で爽やかなミズノサウンド。



この価格はスーパーハイコストパフォーマンスですね。

さすが孤高の拘り国産ウェッジですわ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

初めてのコメントにレス頂けていたことを先日知りました。返事が遅くなり申し訳ございません。

>キュですか?ちょっとそれだけでは分かりませんが、ウェッジとボールは何をお使いでしょうか?興味はあります。ちゃんと飛んでいるなら問題ないです

”キュッ”という音ですが、打ちっぱなしのレンジボールでの話しです。大雨も降ってました。すみません、状況説明が足りませんでした。酷く鋭角にボールに当っていたのかもしれません。
”なんじゃ、そりゃ”という声が聞こえてきそうで申し訳ないです。
ちなみに、ウエッジですが、PWはAKIRAプロダクツK-101のDG200を0.15インチカットして使ってます。あと、ボーケイフォージド(日本製)52-08、58-06でDGWedgeというシャフトです。ボールはProV1に決めてます。
昨日夜に打ちっぱなしに行って左腕ローリング、自然落下による滑らかな加速をPWで200球ほど試しました。手とヘッドは垂直落下を目指し、右腰あたりに手が降りて徐々に左腕ローリングを始めて加速しながら打つイメージです。夜の練習場に響くすごい音がしました。最初は左方向に出ましたが、徐々に狙った方向に打てるようになりました。PWで130y以上キャリーで飛んでそうな音ですが実際は115yくらいのようです(笑)。

>ゴルフは結果が出るのが早いですから楽しいですよね。今一番楽しい時期でしょうね!!70台必ず行けますよ!!

ゴルフのほんと楽しいです。最初に誘っていただいた会社の上司に感謝です。しかし、悔しさも一杯ですね。なかなか70台を出せない私を笑う2人の両手シングルさんに追いつき追い越したい気持ちがモチベーションを支えています。
頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> 「右向いているうちに打つ」
> たまたま自分が練習場で実践し始めたところでこのブログを発見して驚いているのととても参考になると嬉しく思っております。
> いきなりで不躾ですが、是非教えてほしいことがあり、コメントしました。
> 脱力してきちんと打てればクラブを問わず激芯で飛距離も伸び方向性もよくなります。

そうですね。ライ角維持以外腕力は一切いらないですね。ムチの様にブランブランじゃないと加速しませんね。

>でも、短いクラブ、たとえばPWで多いのですが、時々ボールが滑る”キュッ”っという音がでます。インパクトの瞬間に変な挙動をしてしまっているのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

キュですか?ちょっとそれだけでは分かりませんが、ウェッジとボールは何をお使いでしょうか?興味はあります。ちゃんと飛んでいるなら問題ないですが、もしかしたら凄い打ち方かもしれませんね!物凄いスピン量でしょうか?

> 小生、パブリック通いで、ハンデ16で、今年はハーフ30台を複数回、来年に初の70台をマークすることを目指してこっそり努力しています。

ゴルフは結果が出るのが早いですから楽しいですよね。今一番楽しい時期でしょうね!!70台必ず行けますよ!!
> なお、今回のブログでお伝えされていることは経験的によく理解できます。笑
> このようなブログを提供していただけていることがとてもありがたいです。これからも、続けていただければと願っております。

そう言って頂けるからこれまで続けてこれました。これからもお互いに頑張りましょうね!!

初めまして。
「右向いているうちに打つ」
たまたま自分が練習場で実践し始めたところでこのブログを発見して驚いているのととても参考になると嬉しく思っております。
いきなりで不躾ですが、是非教えてほしいことがあり、コメントしました。
脱力してきちんと打てればクラブを問わず激芯で飛距離も伸び方向性もよくなります。でも、短いクラブ、たとえばPWで多いのですが、時々ボールが滑る”キュッ”っという音がでます。インパクトの瞬間に変な挙動をしてしまっているのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
小生、パブリック通いで、ハンデ16で、今年はハーフ30台を複数回、来年に初の70台をマークすることを目指してこっそり努力しています。
なお、今回のブログでお伝えされていることは経験的によく理解できます。笑
このようなブログを提供していただけていることがとてもありがたいです。これからも、続けていただければと願っております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR