ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

ガソリン車の終末と昔のおんぼろ自動車の回想

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

リーフを運転しながら昔を思い出します。

バイク、車好きでいじりまくった大昔の頃です。
(族じゃないですよ)

ある意味リーフは車好きな人間には反面ショックだった。

懐かしい慣れ親しんだ機械が全て無用なゴミになるのだから。


35年程前に初めて原付バイクを買った。

ホンダCB400Four408㏄、カワサキZ750RSを弄りまくった

車もスポーツカー何台もいじりまくって、壊しまくった。


その頃の思い出が走馬灯のように思い出される。

これってガソリン車の「終末、死」の予感なんだろうな。

スキー帰りの夜の峠道でバッテリー上がりでエンスト・・・。

ケーブルをつないで当てのない車を待つ。

当然携帯も公衆電話もコンビニも無い。

それは遥か昔の思い出だがもう2度とない。

冬にセルモーターが回らないショックとももうおさらばだ。

ラジエターの穴あきも、水量チェックももう要らない。

エンジンオイルもミッションオイル交換の心配もない。

オイルフィルターもエアーフィルターも無い。

キャブレター、インジェクション、プラグ、大型バッテリーも

必要ない。マフラーもない。

弄るところがなくなり、メンテがなくなり、

メカニックたちは職に困るだろうな・・・。

車マニアもある意味いじりがいがなくなる。

その点では寂しい思いすらある。

駐停車中や信号待ちでのアイドリング問題とか暖機運転とか

全く関係なくなる。

幹線道路での車の騒音問題、排気ガス問題も大幅に減る。

そういう点で役所がエコカーとしてアホみたいに

ハイブリッドを優遇している日本て本当にマヌケだ。

ハイブリッドは英語が分からん日本人相手にカタカナに

名前を変えただけでD51に変わりは無い。

黒煙と騒音をまき散らすD51に我々の血税を使うな。

日本の未来のためにゴーン社長ガンバレ

国民がいつまでもハイブリッドカーブームでは

車も中国に抜かれるぞ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

Re: ステラ

sushiya さんコメント有難うございます。

> テスラにされれば良かったかもしれませんね。ちょっと高いですが。
> http://www.teslamotors.com/jp/modelx

ステラ米国では大人気ですからね。ただ長さ5m、幅2m、重量2.1tの車は日本の最大級のミニバンよりでドかいです(笑 
ここ10年以上ミニバンに乗ってなんかデカくて重い車にかなり飽きました。リーフのエンジン音のない静粛で、無段変速CVTの加速感がたまらなく楽しいんです。ただ冬の電池の性能劣化は予想より激しいです。冬はガソリン車同様に暖房ガンガン使用、省エネ運転なしだと100㎞弱しか走らないので自宅に充電設備と近所に複数、また良く行く所に急速充電が複数ある事が購入の絶対条件になります。そういう意味では日本中の90%以上の地域ではインフラは全く整っていないでしょうね。ただ、条件が整っていればこれ程安上がりで楽しい車は無いと思います。マンションや近所に3㎞圏内に急速充電が2ヶ所以上無いと事実上かなり厳しいと思います。私はたまたま近所に急速充電が沢山あるので、暖房も電費も全く気にせずにガンガン飛ばして走って楽しんでます。
ディーラーはどこも非常に親切でドリンクを出してくれますので30分ならスマホ弄ってくつろいであっという間です。ただ、日本全国で考えると日産ディーラーでの急速充電器の設置を相当なスピードでどんどん増やさないと今のままでは絶対に売れませんね。逆にガンガン増やせば相当売れるはずですね。

テスラにされれば良かったかもしれませんね。ちょっと高いですが。
http://www.teslamotors.com/jp/modelx

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR