ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

手元は浮かせたくない

御無沙汰です!!

グリップが浮くと全て浮きます。

嫌ですね!

浮くとパワーが全然出ません。

スポンサーサイト

COMMENT

シャフトを立てることとイコール。

ゴルフの動作って全部つながりの中にあるので、何処かだけを直すって無理なんですが、ヒントがあるとつかめることもありますね。

手元がインパクト周りで浮くのは、シャフトが寝て降りてきているからで、寝てインパクトに向かうと腕は抑えることは不可能です。
フューリックの話も、前倒し感もこれも結局同じことを言っているのですが、手を変え品を変え伝えにくいことを伝えようというのだと思いますが、そこはなかなか伝わらないのじゃないかと思いますね。簡単な方法があるといいのですが。

ダウンの時、腕を気持ちとしては下に降ろすのですが、肩くらいの高さからグリッププレーンより、胸から見て前にヘッドプレーンがあって、フェースは僅かずつ閉じながら下りれば球は簡単につかまります。
ダウンをゆっくりしてずっと見ながらシャフトを立てて降ろすようにするとフェースがこっちを向いてくるのが分かればだんだん感覚がつかめるのじゃないかと思います。
フェースをインパクトで立てて戻せると腕も戻りますからフォローが楽にできるようになります。

補足的に説明してみました。

感謝です!

ゴルキチ様
はじめてコメントさせて頂きました。

毎日、通勤電車の中でブログを拝見し勉強させて頂いております。

「ボディーターン」で検索していたところ、ゴルキチ様のブログに行き着きました。

ブログを拝見してビックリ!!
非常にわかりやすい解説で、理解しやすく非常に勉強になり、「ゴルフ福音書」とさせて頂いております。

私も娘(8歳:小2)と一緒にゴルフを~♪
(女子プロは目指してませんが・・・。)
と考えておりますが、なかなかゴルフに食いついてくれずです。
ゴルキチ様の娘さんのようにはいきません。(笑)

毎日、お忙しいとは思いますが、お身体ご自愛下さいませ。

勝手ながらゴルキチ様の未公開秘伝に期待しております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR