ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

引っ越しました!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

ご無沙汰いたしました

実は新居を購入しまして引っ越しました

10月からいろいろ5ヶ月かかりましたが、

やっと少し片付いて住める状況になりました。

またブログもちゃんと再開しますので

みなさん宜しくお願い致しますね

Bugwine さんいつも皆さんに丁寧なご回答有難うございます

私も参考になります。大変感謝致します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

それで良いと思います。

>KBMさん
直立時で考えたら肩の高さでコンパクトトップですね。それで良いと思います。
それ以上上げる場合、直立時で右腕を曲げて上げていくと、右ひじは直角になったらそれ以上曲げませんから、右ひじ自体が上がってクラブは背中の方に行きます。その方向を間違えなければ高く上げてもかまわないんですが、降ろす時に体の余計な動きが入りやすくはなりますね。
飛距離は高いトップの方が出ますが、コンパクトトップの方がスイングは安定するので、スイングが固まったら少し高さを出してみるとかで良いと思います。

>Bugwineさん

個人差があるのは前提でお聞きします。
腕を縦に、とはどのくらいでしょうか
左手押す、右手支点イメージのグリップワークをしながら
出前持ち回外?で、大体肩の高さ(直立時)で良いのでしょうか?勿論無理に右脇を締めたりはしませんが
耳までグリップ上げると私は大分高いイメージです

上達を邪魔するもの。

日頃思っていることをちょっと書かせて下さい。

長く上達しない人がいますが、多くの場合、余計な言葉に上達を邪魔されているように思います。
体を回せとか言われると本当に回してしまおうとします。体は横に反転を利用しているだけなのでそんなに回しません。なので、むしろ体は横に使います。右を向いて腕を上げれば良いんです。それを手で上げるとか言われると元も子もありません。腕で上げるのは肩の可動域が連動しないもので、胸まで回すものではありません。
先入観無くプロのスイングを見れば、胸は45度くらいしか回っていない人は結構います。胸は腰にくっついていますので、腰が回らなければ、よじらない限りそんなに回りません。じっくり見れば肩が回っているように見えるのは実はほとんどが可動域だって気が付きます。
それに反してクラブは縦に使うとその機能を発揮できるように作られています。だから腕は上げます。
胸は横に、腕は縦にと呪文を唱えてプロのスイングを見直したら見えるものが違ってきます。余計な知識を貯め込んでそれが色眼鏡になって見えているものが違っているのじゃないかと思います。

お疲れ様です。

ブログの更新楽しみにしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR