ゴルキチです 宜しく!!

ゴルキチ 

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

自然落下とは? シャフトをしならせる=しなりを感じる=タメがある

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

シャフトをしならせる=しなりを感じる=ヘッドの重量を感じる

=タメがある、と言えますが以下のビデオが非常に参考になります。



パターだとヘッドの重さに逆らわずゆったり振る感じですね。

パターだと負荷が無いのでシャフトをしならせると言っても

ピンとこないと思いますが、

あたかもシャフトがしなっている様に感じるように使う感じです。

変な表現になってしまいますが。

パターも同様に「トップしなり」を感じられるように

リストを柔らかく、ヘッドの重量、ヘッドが動きたがるテンポに逆らわず、

「ヘッドの自然落下」を待ってスイングする、

そんな感じです。



このしなやかな手首の使い方でトップしなりが出来ます。

ムチでは誰でもしなり戻りに合わせて加速させますよね。

そうしないとムチの先が乱れて使い物になりません。

目に見えるので誰でも要領を直ぐに覚え、

力づくで加速させようなどとは絶対にしませんよね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
スポンサーサイト
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

はじめまして。

スイングに悩み、色々と彷徨っていたらゴルキチさんのこのブログに辿り着き、拝読させていただいております。

さて、私もクラブを立てて使うことが出来ず、左手で引っ張ってしまい、あ~だ、こ~だといろいろ練習している最中です。

ここ2年ほどシャンクも止まらずまいっております・・・

最近見つけた、下記の練習?もやってみたのですが、かなり右手首に負担が掛り、少し痛め気味です。

https://www.youtube.com/watch?v=gXx7aHHsTao

https://www.youtube.com/watch?v=caJLDaAuQGY

こちらのアプリケーションレッスンと言うところの、クラブを立てるために先に返すと言うのは、どのような意識で行うものなのでしょうか?
ゴルキチさんのブログ内のクラブの前倒しと共通点があるのかな?と思い、不躾ながら質問させていただきました。

とにかく、右手に相当力が入ってしまいます。

なにかしら、アドバイスなど頂けましたら幸いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR