ゴルキチです 宜しく!!

Author: ゴルキチ
超ゴルフ狂。横峯さくら 父娘が理想です。世界ランクゴルファーを目指し、13歳の娘を特訓中。よろしくね!

お蔭様で1日3,497人!!達成
質疑応答コメント待ってます
全記事表示リンク
最新記事 30

エースパター交替とパターグリップ交換 お気に入りの6mパターマット

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね

イッチビッチ-の賞味期限が切れたので

恒例のエースパターの交替です。

今度はレアな キャメロン コンビS です。

自宅にある候補5本位を打ち比べてデータを取ったら

かなりの差で最もばらつきが少なかったので即決定。

20140514_074431.jpg

グリップも交換。

いまさらですが、安いのが有ったので流行の

SUPER STROKE☆ スーパーストロークを自分で刺した。

20140514_074543.jpg

入口のプラスチックが非常に硬くて挿入困難になり

一時失敗かと思ってマジで焦ったが覚悟を決めて思い切り

突っ込んだら両面テープの糊がかなり削れてやっと入った。

こんなに入口が硬いグリップは初めて。

 
 試打してみて最初は太すぎかと思ったが、

しばらく打って慣れると意外に良い

なんかふわっと軽くてサラッとした感触で凄く不思議な感覚ですね。

うーん、イイ感じ





 そして、新居のリビングから2階の廊下に追いやられた

6mパッティング練習場。

20140514_093628-picsay.jpg

このマットは長年使っていますが、6m以上は他に見たことが無い。

どのマットよりもクッション性が非常に高く、滑り止めも抜群で全く衰えず、

厚みがあり、非常に高性能、高耐久です。

廊下のカーペット代わりとしても十分快適です。



 他に書斎にいつもの3mパッティング練習場がありますが、

6mに慣れてしまうと3mは全然物足りない。

今後、庭でも天然芝のグリーンに挑戦してみたいのですが

当面はウッドデッキの上に人工芝を貼ろうか検討中です。

屋内練習場はネットと貼り方、造作を検討中。

余分な車庫にもネットを置きたいのですが、音が大きいので隣家に迷惑かな

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへ ランキング応援宜しくね
THEME:ゴルフ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

自宅に練習場を作るのって楽しいですよね。
私も庭の小さなアプ練場で毎日打ってまが、アプでさえ音が気になって遅い時間はできませんね。一部屋まるまる練習場にしちゃおうか検討中です。^ ^

EDIT COMMENT

非公開コメント

YouTube Channel
ゴルキチビデオ集
見てみてね!!
人気ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索フォーム
 
月別アーカイブ
データ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR